晴天の月 @大井町

2017.11.24 (Fri)

2017・10




おーっとこれ載せてなかった!と気づく。

飲んで食ってのまさかの夜中の1時。しかも連チャンで行ってるここ。笑

晴天の月へ2名☆
P9301527.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、サンピア商店街にあるビル5階のお店。
P9301529.jpg

大分お世話になってるカラオケのあるビル。
日本酒は品川区で一番の品揃え!を謳い、創作和食をいただける、いろんな業態チェーン展開する居酒屋さん。

大分前に載せてます~
    ↓↓↓↓↓↓
  晴天の月 2012・2

左手には半個室や、
P9301583.jpg

奥にもテーブル
P9301589.jpg

右手には個室が並びます!
P9301582.jpg

チェーン感ありながら、大人な雰囲気。
P9301528.jpg

完全個室~
P9301531_20171112080937fca.jpg

大小ありますね!!いいいい!
P9301615.jpg 

P9301613.jpg

P9301614.jpg


ドリンクメニュ~
P9301533.jpg P9301549.jpg



樽詰スパークリング(550円)☆
P9301536.jpg
13:44  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼肉職人 ベアーズ @新橋

2017.11.23 (Thu)

2017・10・27





今日は新橋~

焼肉職人 ベアーズへ2名☆
PA275250.jpg

新橋駅徒歩3くらい、烏森通りから一本入った路上にあるビル3階にあるお店。
PA275267.jpg

2006年4月24日にオープンした、和食寿司20年から焼肉10年という焼肉職人のこだわりで、
A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルにいただける焼き肉やさん
です。
PA275252.jpg

色んな証明書貼ってます。
PA275265.jpg

牛焼肉ですが・・・・なぜベアー?
PA275255.jpg

赤を基調とした店内。
PA275268.jpg

店内中に貼ってあるお客さんの写真がなんだかいい^^
PA275304.jpg

ボックス席やテーブル。
PA275272.jpg

18時ちょっとの時点では私達のみですが、20時から満席とのこと。
PA275271.jpg
2時間弱でがっつりいくぞー!


メニュ~
PA275277.jpg PA275280.jpg

PA275281.jpg PA275282.jpg


コースもあります。
こんなん発見、コースでなくアラカルトでも注文できる飲み放題メニュー!
2時間1400円、3時間2000円
やっす!!ラインナップもいいし。

即決、これ注文。

飲み放題メニュ~
PA275279.jpg


生ビール
PA275287.jpg
12:21  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Bar 並木橋 山ざき @渋谷

2017.11.22 (Wed)

2017・10・25②





    マンマルイザーステーブル
      ↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しいイタリア料理でイタリアにタイムスリップした気分になったのち~


恵比寿のが近いハズだが、行きと同じく渋谷まで歩いた途中で向かったバー

Bar 並木橋 山ざきへ☆
PA255149_2017110918211503e.jpg

渋谷駅徒歩8分くらい、並木橋の交差点近くの明治通り沿いにある地下のお店。
PA255152.jpg


オープンして5年目になるというオーセンティックで和なバーです。
PA255151.jpg

名前からしてジャパニーズな感じ^^
PA255154.jpg

扉開けてすぐにテーブル席。
PA255157.jpg


右手奥のカウンターへ。
PA255218.jpg


そしてやっぱり和の空間^^
PA255228.jpg


ドリンクメニュ~
PA255159.jpg PA255160.jpg

PA255162.jpg PA255163.jpg

PA255164.jpg PA255165.jpg

PA255166.jpg PA255167.jpg


メニュー見る前にとりあえずな
ギムレット(1200円)☆
PA255171.jpg
13:03  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マンマルイーザステーブル @渋谷

2017.11.21 (Tue)

2017・10・25




今日は渋谷と恵比寿の間あたり~

Mamma Luisa’s TABLEへ2名☆
PA255145.jpg

恵比寿駅徒歩10分くらい、渋谷駅から15分弱、明治通りからちょっと小路に入るとあるお店。
PA254929.jpg

トスカーナ出身のオーナーシェフ・ピエトロさんによる、本場イタリア家庭料理をいただけるお店です。
PA254930.jpg


なんて可愛らしい店内。
PA254931.jpg

温かくって居心地いい雰囲気!

中央に大きなテーブル。
PA255102.jpg

周りにもテーブル席。
PA254957.jpg

キッチン前のカウンターもいいですね^^
PA254950.jpg


次々くるお客さんは・・・・まさかのびっくりイタリア人(゚Д゚)
日本人もきたと思いきや旦那さんがイタリア人だったり・・・
もうこの時点で本場イタリアの料理が食べられるって確信。(笑)


焼き菓子やクッキー、ジャムなどが並べられていて、
それらもみんなフィレンツェの三ツ星などでパティシエを務めていたシェフの手作りですって^^
PA254932.jpg

そんなオーナーシェフが明るくって気さくで、楽しいの♪

何か動いた!!・・・って思ったら、店内にはシェフの愛犬がおりました!
PA255045.jpg

足元に居るよ・・・かわいい。。。
PA255112.jpg
本当にイタリアの田舎の家庭に招待された感~^^


ドリンクメニュ~
PA254934.jpg PA254935.jpg

PA254936.jpg PA254943.jpg


まずはイタリアンビール~
メッシーナ(900円)☆
PA254942.jpg
12:24  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

飲み処喰い処 濱田 @大井町

2017.11.20 (Mon)

2017・10・21






今日は大井町~。

この後の予定のおかげで時間は限られてるのですが、サクッとがっつり!


飲み処喰い処 濱田へ2名☆
PA214610.jpg

大井町駅徒歩7分くらい、一本橋通り下にあるお店。
PA214606.jpg

真壁刀義さんや棚橋弘至さんも推薦!?のプロレスラー御用達!?な居酒屋さんです。

大分前に載せてます。
   ↓↓↓↓↓↓↓
 2012・4 飲み処喰い処 濱田

地元愛に溢れて土曜日なんて大体満席?・・・な、印象!
PA214613.jpg


アットホームな店内にはテーブル3つ。
PA214614.jpg

壁に向かってのカウンターも2席ほど。
PA214634.jpg


店内はプロレス満載!!
PA214635.jpg

サインもたくさん!
PA214629.jpg

野球的な何かもあった。
PA214813.jpg


親子お2人で切り盛りしています、お母さまもマスターもとっても感じ良くって素敵~^^
PA214633.jpg


ドリンクメニュ~
PA214626.jpg



生ビール(500円)☆
PA214618.jpg
11:44  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンディ・マクドナルド @神田

2017.11.19 (Sun)

2017・10・18②





      大江戸
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しい鰻堪能したのち~。

も一杯いこー

SANDY MACDONALDへ☆
PA184497.jpg

「サンディマクドナルド」は、神田駅南口徒歩2分くらいのガード下にあるお店。
PA184566_201711051029265c6.jpg

あ、ハンバーガーチェーンではないですよ(笑)

以前載せた、有楽町にあるディープなモルトバーキャンベルタウンロッホ、新橋のバー「クロンダイク・ハイボール」に続いて、
グループ3店舗目となる、中では1番ノーマルなバーです。
PA184500_20171105103401402.jpg

どれもお酒の店名~^^


ちなみにこのお店の看板の人物像・・・・
PA184495.jpg

店名でもあるサンディ・マクドナルド、通称サンディ・マックと呼ばれるブレンデッドウイスキーで、
オールドパーの姉妹品として流通し、オールドパーと同じような形状ボトルに、
この人物画が描かれたラベル
なのです!!
PA184502_201711051011103a8.jpg


いびつな半円なカウンター14~15席ほど。
PA184505.jpg

ボトルに囲まれた空間、いいね。
PA184563.jpg

店員さんも気さくで素敵♪

でーっかいボトル!
PA184552.jpg


いつのだ!!
PA184553.jpg


なんにしよかな~^^
PA184524.jpg

こんなの飲み比べもしてみたい。
PA184510.jpg



とりあえずスッキリと、見つけたあんなん!
PA184564.jpg

“旬!カクテル!”


巨峰のカクテル
PA184512.jpg
12:24  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ割烹 大江戸 @新日本橋

2017.11.17 (Fri)

2017・10・18




今日は神田から新日本橋へ向かいます~

15時半と微妙な時間ですが、ここはやってる!

うなぎ割烹 大江戸へ2名☆
PA184351.jpg

JRの新日本橋駅より徒歩5分くらい、
三越前駅や小伝馬町駅、そして私達の利用したJR神田駅からも徒歩10分くらい、
首都高速1号線の下道である昭和通沿いにあるお店。
PA184350.jpg

1800年(寛政12年)創業の、鰻にその他一品料理も揃える老舗の鰻割烹料理やさんです

中休み無しに営業中!
PA184354.jpg

歴史感じる佇まい、暖簾をくぐるとちょっとしたスペースが。
PA184355.jpg

あちこちに見られる和のしつらえ~
PA184356.jpg
ちなみに現在のこの地で営業を始めたのは、昭和21年(1946年)のことです。

正面扉を入ると2階へ上がるお座敷。
PA184357.jpg


只今の時間は右手の扉のエリアのみ。
PA184359.jpg

こちらはテーブル席です。
PA184365.jpg

左手に向かって、右手に半個室が並んだ長いスペース。
PA184491.jpg

その向かいにテーブルも。
PA184361.jpg

奥にも個室らしきもの発見!
PA184487.jpg

2階も?繋がってるのかな?
PA184490.jpg

昔ながらな雰囲気ぷんぷん。
PA184488.jpg

18時からは予約で満席ですって(@_@)
すごい。。

半個室でまったり。
PA184360.jpg


なーんかいい香りすると思ったら、ご立派生け花!!
PA184427.jpg


ドリンクメニュ~
PA184373.jpg PA184376.jpg

PA184375.jpg PA184378.jpg


いつもと違うビール、
PA184367.jpg


アウグスビール(864円)☆
PA184366.jpg
13:27  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉とチーズのお店 @大森

2017.11.16 (Thu)

2017・10・16




今日は大森~。

このお店を教えてくれた人が来れなくなり・・・・残念。。
しかし盛り上がりますぞ!

肉とチーズのお店へ4名☆
PA164025.jpg

大森駅徒歩1分くらい、北口駅前にあるビル“ブルク大森”8階のお店。
PA164027.jpg

あ、懐かしい!!このビルのたか濱行ったなぁ~
PA164023.jpg


こちらは名前の通り、肉とチーズが置いてあるカジュアルイタリアンです。
肉とチーズのお店・・・・なんて惹かれるんデショ。
PA164030.jpg

しかしね・・・一番惹かれるのは・・・・時間無制限の飲み放題(゚Д゚)
PA164032.jpg

やばいぜ、今日だと最大で開店の17時から閉店の24時まで(水~土は翌1時まで)の
7時間飲めちゃうんだぜオイ(@_@) 水~土なんて最大8時間
!!!!
PA164031.jpg

しかも価格が・・・・破格だ。。。


プレハブちっくな外観ですが、
PA164036.jpg

店内はそんな感じもなく。

入ってすぐにテーブル。
PA164037.jpg

シャンデリア輝きます!
PA164040.jpg

右手が黒左手が赤を基調としてますのね。
PA164041.jpg


左手奥には個室が並びます。
PA164044.jpg

個室どうぞって言われたけど、靴脱いであがるのでやめ。
PA164042.jpg

うるさくしたら悪いかなと思いながらもテーブルに。
PA164046.jpg
しかし月曜で雨ということもあり、テーブルエリアは貸切状態でした!!


18時15分に予約、早く着いた人からレッツゴー。
店員さんもいい人。

ドリンクメニュ~
PA164055.jpg PA164056.jpg

PA164057.jpg PA164060.jpg

PA164058.jpg PA164061.jpg

こんな単品もありますが・・・見向きもせず飲み放題を!

無制限飲み放題、2000円でも安いってのに、クーポン使って1500円どひゃー(゚Д゚)



飲み放題メニュ~
PA164089_20171102000855c1c.jpg
ビールやサワーやカクテル、ウイスキー、焼酎なども一通り揃い、

ワインは赤・白各8種、・泡1種で17種類も!
PA164088_20171102000854449.jpg
わっふー(@^O^@)

飲み放題のワインは、単品メニューでも全て2000円と激安!
しかし私達の飲む量はそんなもんではない。


まだ皆さん揃いませんが、無制限飲み放題だもん!心置きなく先飲んでる。

ビール
PA164077.jpg
11:38  |  ● 大森・蒲田 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

元祖 うな鐡 @渋谷

2017.11.14 (Tue)

2017・10・14




あぁ、時差が縮まらない、ブログに載せるような飲みは控えようか・・・(笑)
と気づいたのが11月。。。


そんな今日はサクッと渋谷~。

夜には元気になるくらいの、若干な二日酔いは鰻で更に元気づけ~

元祖 うな鐡へ2名☆
PA143787.jpg


「うなてつ」は渋谷駅徒歩4分くらい、マークシティの近く、
渋谷道玄坂向かいから井の頭線渋谷駅につながる道沿いのレンガ調のビル奥にあるお店。
PA143785.jpg
最近載せた焼き鳥やさん森本の向かい。

創業1957年、今年で60周年を迎える、リーズナブル様々な鰻料理を味わえる鰻居酒屋さんです。
精力絶倫!!
PA143789.jpg


新宿や池袋に何店舗かある同じく鰻居酒屋で同じくな店名「うな鐡」や、浅草の「うな鐡」など、
その他にも「うなてつ」は色々ありますが、ここはどこも一切の関係はなく、この店1店舗のみの経営です。
PA143788.jpg

予約できないし人気なので並ぶの覚悟!
でしたが、すんなり入れた~
PA143793.jpg


席は2時間制です。
PA143792.jpg

中央奥に厨房前のカウンター。
PA143796.jpg


後ろにテーブルと
PA143946.jpg

奥にもテーブル。こっちは19時過ぎには閉めてた。
PA143797.jpg


卓上にはこんな。
PA143814.jpg
こちらの山椒、和歌山県のぶどう粒山椒を使用しています!!
すりたて味わえる~~^^


ドリンクメニュ~
PA143800.jpg PA143801.jpg


生ビール(570円)☆
PA143806.jpg
12:22  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Hanaワイン @大井町

2017.11.13 (Mon)

2017・10・11③





     ワインバー ハイジ
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。


もう酔っ払い・・・・ながらの誘われ3軒目~

ずっときたかったここ!!
・・・・しかし初めてもっとシラフの時に来たかった(笑)

Hanaワインへ2名☆
IMG_20171109_180003.jpg

「ハナワイン」は大井町駅徒歩6分くらい、立会道路沿いの新地街の路地にあるお店。
IMG_20171109_175941.jpg

2017年8月7日にオープンしたワインバー(&ダイニング?)です。
IMG_20171109_180028.jpg

ハナ~
IMG_20171109_180035.jpg

裏八天さんにいらっしゃった、ソムリエの資格を持つ女性店長が始めたお店。

群馬県桐生市出身のワインコーディネーターが選んだ自然派ワイン“マキコレワイン”や、
美味しいおつまみいただけます
^^
PA113725.jpg


店内はカウンター6席のみ!!
PA113774_201710311443022b3.jpg

とっても狭いですが、アットホームでとっても居心地いい^^
PA113711.jpg

店内もかわいい感じ~~^^
PA113712.jpg

一人で切り盛りしますハナワさん、相変わらず素敵な方♪
PA113710.jpg



メニュ~
PA113727.jpg


グラススパークリングワイン(800円)☆
PA113705.jpg
13:01  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT