04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プーケット&バンコク 1日目

2017.05.04 (Thu)

2017・4・15③





羽田からバンコクで乗り継ぎ到着。
P4150191.jpg

タイ最大の島であり、アジア有数のビーチリゾート、プーケットへ!
P4160670.jpg


青い海と白砂浜の美しさは“アンダマン海の真珠”と謳われるほどだそう。
RIMG1204.jpg

あつい。
P4150199_20170423113401213.jpg

喫煙所はオープンなスペースね~♪
P4150200_20170423113404114.jpg

とりあえずホテルへ向かいます。

途中EXCHANGEを済ませ・・・・
P4150202.jpg


プーケット島の西側から南部にかけて点在するビーチはバリエーション豊かにございます。
P4171083.jpg

一番の賑わいを見せるパトン・ビーチを南側へ、カロン・ビーチも通り越してカタ・ビーチ・・・を通り越し・・・


ホテルのプライベート的なビーチ“カタ・ノイ・ビーチ”・・・は、明日ご紹介。
RIMG1420_20170425100916f60.jpg

そう、私達の宿泊するホテルです!
カタ・タニ・プーケット・ビーチリゾート
P4160348.jpg
空港からは車で1時間ほど。
P4160345.jpg

カタ・ノイ・ビーチの中で最大規模のリゾートホテルです。
P4160666.jpg

昼間の顔。
P4171094.jpg

カタビーチの中心までも車で3~4分ほどで行けます。
P4171095.jpg

しかしホテル内に6軒のレストランと6軒のバーがあり・・・・
P4160505.jpg

P4160506.jpg


外に出なくてもすべてが事足りてしまうという充実度。
P4160375.jpg


タイ料理はもちろん、イタリア料理や地中海料理、アメリカンなども堪能できるレストラン達。
P4160518.jpg

P4150235.jpg


6つのプールが備わっているのもポイントです。
P4160379.jpg

P4160508.jpg

P4171066.jpg

RIMG1360_201704250948174f9.jpg

長い海岸線を活かし、海に面して横長に建てられていて、部屋数は500室以上だそう。
P4160502_20170425092619daa.jpg

スーペリアからロイヤル・タニ・スイートまでの6つのタイプに分かれます。

P4160356_20170425100148c52.jpg


オーシャンビューの部屋からは・・・・
P4160671.jpg

アンダマン海を一望!
P4160377_2017042509304236f.jpg


手入れの行き届いた美しい庭園がり、
オーシャンビューの部屋とともにガーデンビューの部屋も人気あるそうですが。
P4171072.jpg

やっぱり海が見える側がいーなー^^
P4160672.jpg


ウッディで洗練された内装もよし。
P4160359.jpg


目の前のビーチはほぼプライベートビーチで、人も少なくゆったり過ごせます。
P4160372_20170425093039eb1.jpg

のんびりしようと考えている人には絶好のホテルですね。
P4171055.jpg

サンセットも最高みたいで。
P4160373_20170425100029714.jpg


フィットネスセンターあるし!
P4171063.jpg

スパもあり!
P4160371_20170425095215a61.jpg
行かないけど。

ゴルフ パター練習だってできちゃうし。
P4171057.jpg

巨大チェスも発見。
P4160504_20170425095916f4c.jpg
全部回っていませんが、テニスコートもあるみたいな?


さぁてチェックインを済ませ~
P4150204_2017042509101902f.jpg

わぁお^^
いい匂いの冷たいおしぼりにウェルカムドリンクと生け花のブレスレット♪
P4150207.jpg

可愛い~
P4150214.jpg

桜色のカクテルグラスに入ったジュースはフルーティーで美味しい~
P4150210.jpg
アルコール入りならなおよし(笑)

ホテル内には色々と生け花~
P4160369_201704250841315ff.jpg

ここでWi‐Fiをつなぐ。
P4160357.jpg

音流してるのかな?ってくらいにはっきりした大きな鳥の鳴き声。

広い中、部屋まで歩く~
P4150220.jpg

これでもまだ近い方。
私達は比較的メインロビーから近くでラッキーでしたが、部屋によってはかなり歩きますからね。

海の見える部屋でした!
P4160370_20170425084133fca.jpg


部屋はこんなん。
P4150223.jpg

スイートとかじゃないので広くはないが、十分。
P4150232.jpg

ベッドの上には像さんタオル♪
P4150224_2017042508401466c.jpg



もうこんな時間、今日はホテルの近くで軽く食事しさっさと寝ます。

ホテルの前には似た感じなお店が並びます。
P4150236_20170423183818533.jpg

カタビーチには欧州人が多いそうで!
P4150238.jpg

お店にいるお客さんも白人ばかり~欧米か!
P4150239.jpg

シーフードたくさん置いてある~^^
P4150237_201704231844046a2.jpg

ニーハオなんてお店の人から声かけられる私達。シカト。

どこも似た感じのレストラン、この中から1軒。
P4160342_20170423183819dcf.jpg


本当にホテルの近くで済ましちゃう。。
OrchidRestaurant & Barへ☆
P4150246.jpg

ホテル前のレストラン軒並む中の1つ。
P4150245_20170423181658f4b.jpg


どこもオープンなレストラン♪
P4150249.jpg

店頭にはシーフード並ぶ~
P4150243.jpg

欧米人が多いです。
P4150253_20170423181929f8d.jpg

夜風気持ちい~
P4150316.jpg


ドリンクメニュ~
P4150294.jpg P4150297.jpg
メニュー多いのでごく1部。

ビールっしょ。

安い!タイビール!!Lサイズでいこう。
SINGHA L(160 baht)☆
P4150311_201704231142597a6.jpg
飛行機で飲んでいたビールいとはウソみたいに違う。
美味しすぎる生きかえる!!!


フードメニュ~
P4150259.jpg P4150266_2017042318323593c.jpg

P4150256_20170423183232f86.jpg P4150269_20170423183236ecf.jpg

料理のメニューはあまりにページ多すぎるのでw、超ー1部だけ載せます。
P4160339.jpg

タイ料理からアメリカンフードまでめっちゃ種類豊富です。
が、ハンバーガーやピザ、ステーキは全く眼中になし。
P4150254_20170423185142e70.jpg


もちろんタイ料理から!
P4150283_20170423185144456.jpg



くるの早い!
P4150293_20170423114259998.jpg


しかしそれより早く、一気に飲んだ。
TIGER BEER(160 baht)☆
P4150273.jpg



もちろんまずはのこれ!
全てのレストランで頼みたい料理です。アイラブ!
ようやくご対面なトムヤムクン!!!!
Spicy Soup Tom Yam(200 baht)☆
P4150287.jpg

ブイヤベース、フカヒレスープ(ツバメの巣という説も。)と並ぶ世界三大スープの1つ!
レモングラスや様々なスパイスで酸味の効いた複雑な辛酸っぱさと海老の風味がクセになる、
なんとも深い味わいのスープです。
P4150288.jpg

辛さはないな、観光客向けかな?しかし酸味ありの、やっぱりすごい香辛料!
P4150290.jpg

イカや海老、ムール貝、魚にマッシュルームなど色々シーフードたっぷり!
P4150291.jpg

うまーーい幸せすぎ!
P4150308_201704231147283d7.jpg



Fried Asparagus oyster Sauce(120 baht)☆
P4150285.jpg
アスパラのオイスターソース炒め。
おういーねー野菜( ´艸`)オイスター味のあんが絡む絡む♪


CHANG BEER L(140 baht)☆
P4150334.jpg



Pad Thai(120 baht)☆
P4150304.jpg
パッタイも必食ね!
米麺と肉や海老などをナンプラーで味付けした焼きそばみたいなん!
P4150305.jpg
これまた海老にイカごろり♪

添えられた砕きピーナッツと共に!
P4150306_2017042311512286e.jpg
ん~タイな味わい( ´∀`)

更にがんがんナンプラー足す。
P4150315_20170423115341776.jpg

玉子と一緒に炒めてうーま!
P4150313_201704231151240ac.jpg

もやしは生。大体生で添えてある、もやしは。
P4150307_20170423115122f11.jpg
私のみ躊躇せずもやしも完食!



あまり食べるつもりはなかったのですが、
そんなに量多くないし、美味しいし、最後に追加。
P4150317_2017042311534331a.jpg



Green curry Soup(150 baht)☆
P4150319_20170423115344dad.jpg
ゲーン・キヤオ・ワーンね!

シーフードかチキンで選べチキンに。
P4150321_20170423115345e41.jpg
グリーンカレーの緑色は生の青唐辛子やハーブによるものです。

うーめー(@_@)
ココナッツ!程よい辛さ!スパイシーながらマイルドな味わい!後からじわりくる辛さもたまらん!
P4150328_20170423115346f67.jpg
緑の野菜にチキン胸肉たっくさん( ´艸`)



SINGHA L(160 baht)☆
P4150270_20170423114653004.jpg


最後にこれ
Baked Rice Pineapple(200 baht)☆
P4150324.jpg
カオ・オップ・サッパロですね!!(カオ・パット・サパロットとか)
ん~いービジュアル♪

くりぬいたパイナップルを器にチャーハンを詰めた華やかで南国らしいもの。
P4150326.jpg

味は期待してなかっのですが・・・・・美味っしい(゚Д゚)
P4150325.jpg

パイナップルやレーズン入って甘めなチャーハン。
甘味と塩味がいー感じ( ´∀`)

これまたまたごろり海老にイカ!
P4150332.jpg

料理きた瞬間写真撮りながらも無我夢中にがっつく日本人。

こんなキレイにくり抜いてありました(^^)
P4150337_201704231157581f0.jpg


チップ制度はあるのですね。


ご馳走さま(o^_^o)


明日行くビーチをちら見。
P4160360.jpg

きっと真っ白な砂浜ね!
P4160363_20170425091317b59.jpg

影って脚長く見えていーね。w
P4160365.jpg


そして部屋戻って今日はもう寝るのみ。
P4160353.jpg

湿気がすごすぎて・・・・・・
鏡曇るはし、布団も服もなんだかウェッティー(笑)
洗濯物1週間干しても乾かなそう。乾く前にくさくなりそう。

就寝zzz



11:59  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

海はきれいだ ご飯は美味いっときたもんだ~

いや 素晴らしい 恨めしい・・いや うらやましい

しかし焼きそばみたいなん うまそうですな・・
卵からめて さらに
ところではらへり殿は
城南地区あたりではタイ料理どこがお好きですか?
STマスター |  2017.05.08(月) 18:33 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

焼きそばみたいなん、めっちゃ美味しかったです!!


城南地区で好きなタイ料理ですかー!
タイ料理は大っっっ好きですが、一緒に行く人があまりおらず
そんなに行けてないので(さらに城南地区とは!笑)難しい質問ですが・・・

メーサイとか、チェーン店ですがサイアムセラドン、
あとは大井町のタイ料理もまた行きたいと思っております!!
自由が丘のクルンサイアムも良かった印象です(^^)
城南地区以外でしたらもうちょっとあります(笑)

あ、ベトナム料理ですと蒲田のミレイも美味しかったですー(๑'ᴗ'๑)

STマスターさんのおすすめはどこでしょう^^
はらへり呑んべぇ |  2017.05.09(火) 09:51 | URL |  【編集】

ありがとうございます

ご教示ありがとう
タイ料理屋さんあまり行ったことなく知らないので
教えてもらって助かりました

感謝っす
STマスター |  2017.05.09(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2478-2bfd4c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |