08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

旅行前の朝ごはん~

2017.09.13 (Wed)

2017・9・13




久しぶりのリアルタイム更新~

今日は朝からちょっと手の込んだの作ったりして。
グラタンモーニング
とある朝食 (3)

全然作りたくもなかった気分でしたけれど(笑)、もうネタです。

これからショート旅行ですが行ってきます!!
短期間なので迷いましたが、更新は6日後あたりになりますので一応。

で、作ったわけです!
とある朝食 (1)

じゃが芋グラタン!
とある朝食 (4)
表面こんがり^^

じゃが芋・玉ねぎ・挽肉・ほうれん草♪
とある朝食 (9)
我ながらうまーくできた!!!

パンに。
とある朝食 (5)

野菜も。
とある朝食 (7)
ビジュアル的に適当に乗っけといた。

これからがっつり食べに行くような旅行なのに、そんなに食べてる余裕はない!


と言いながら、ハーゲンダッツを無意識に・・・(意識してます)
ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ
P9090657_2017091210322859d.jpg
12:03  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お家で簡単タイ料理~

2017.05.27 (Sat)

2017・4





  機内食(Thai Airways International)・帰り
      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここより、続くわけではありませんが。
タイからの帰国後、比較的すぐの晩御飯。


アメリカやヨーロッパなんて行った日には、和食が恋しくて恋しくてたまらない。
・・・・のだが、今何が食べたいかと問われたら・・・

私はタイ料理が食べたいの!!!
で、作っちゃった~

~タイ料理晩御飯~
P5030737.jpg

これらは結構ちゃちゃっと作れちゃいました。

ビールはもちろん!?
P5250986.jpg
いえ、タイのビールあらずでスーパードライ。w


ヤンウンセン
P5030744_2017052519512920a.jpg
13:01  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅行前ごはん~

2017.04.15 (Sat)

2017・4・15




今日からちょいっと、久々の旅行へ。

前日遅かったものの6時起き!酒は少々残ってるか残ってないか程度です。

我ながらタフだなと思いながら・・・・

挽肉とジャコの炒飯(笑)
しらすひき肉炒飯 (1)

即席のスープと共に。

ちりめんじゃこ消費!
しらすひき肉炒飯 (2)

あった野菜もみじん切りにして消費!
しらすひき肉炒飯 (3)


長芋のジャコ葱チーズソテー
長芋の和風~ジャコ・ネギ・チーズ~

使い切ったーー!



前夜はコレ、飲みの前に食べ納めしました。
(まぁちょうどいただいたからってだけです笑)
うなぎ日本一
PB277626.jpg

06:30  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

蟹鍋パーティ~

2017.01.17 (Tue)

2017・1・4



今日はご近所のお知り合い宅へお邪魔し、3人ほっこりお鍋~

わーいこんなの用意してくださった(≧∀≦)
P1043510.jpg

いえっす!!蟹!!!
P1043514.jpg

たっぷり食べれる♪
P1043521.jpg

乾杯!
P1043544.jpg

年明けのせいでまだ海鮮ものが少ない中こんなものも用意してくださり・・・
P1043532.jpg

鍋用鱈に、しょっぱーい塩鮭ww
P1043533.jpg
あ紅白鍋^^

お肉!も入れちゃう!
P1043522.jpg

P1043523.jpg

野菜はてんこ盛りに食べたいですね!
P1043530.jpg

さっそく開始!
P1043516.jpg

ほぼ昆布だしのみ。で、まさかの最強に美味しい鍋!!!!
P1043547.jpg

15:09  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2017年お正月

2017.01.12 (Thu)

2017・1・1





明けましておめでとうございます。


二日酔いなのか三日酔いなのか・・・・・そんな状況で新な年を迎えます。
P1053806.jpg


あぁ・・・毎年撮ってる朝ご飯の雑煮撮りわすれ・・・・
無念。。


そんな今年は池上本門寺をぷらり。
DSCF7061.jpg

東京都大田区にある日蓮宗の大本山。
DSCF7063.jpg

腹ごなしにとりあえず歩く歩く。
DSCF7066.jpg

屋台気になるも我慢し歩く。
DSCF7062.jpg

元日ぽいね。
DSCF7069.jpg

いきなり現代的。
DSCF7073.jpg

か・・・かわいい。。。
DSCF7071.jpg

元日はいつも天気が良い印象。
DSCF7074.jpg


そして帰り道に通ってしまった。
DSCF7092.jpg

「池田屋」の葛餅♪・・・久寿餅?購入^^
後に載せます~


お家帰ってレッツパーティー♪
P1013042.jpg
なんだか今年は寂しい感じ。。。

11:14  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT