奏 @戸越公園

2017.03.05 (Sun)

2017・2・26





今日は珍しく、近いけどあまり行かない戸越公園~

もうすぐ3月だというのに新年会w
へ6名☆
P2260547.jpg

「かなで」は、戸越公園駅徒歩2分くらい、
改札出て左に、商店街真っ直ぐ行くと右手
にあるお店。
P2260545.jpg

2014年9月6日にオープンした、
八戸市直送の鮮魚やこだわりの手作り料理をいただける居酒屋さ
んです。
P2260549.jpg


右手にカウンター、左手にテーブル。
P2260567.jpg



ドリンクメニュ~
P2260554.jpg P2260555.jpg


揃わないので始めていよう。
生ビール(490円)☆
P2260563.jpg

11:44  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久寿餅 池上池田屋 @池上

2017.01.12 (Thu)

2017・1・1②





   2017年お正月
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。
お家で正月堪能したのち~

午前中、初詣(なのか?^^;)で行った池上本門寺付近のコレをおやつに!

池上 池田屋
DSCF7079.jpg

東急池上線の池上駅より徒歩7分くらい、
本門寺通り商店街をまっすぐ進みつきあたり右手一角にあるお店。
DSCF7086_20170111210334e57.jpg


くず餅発祥の地と言われてる池上にて、
江戸時代創業の池上本門寺参道にある“くずもち御三家”の1つです。
DSCF7087.jpg

葛餅でなく“久寿餅”!

店頭にはテイクアウトのくずもち売ってる。
DSCF7081_2017011120591107a.jpg

店内にも売ってる。
DSCF7083.jpg
何年か前に改装され、キレイになりましたね。

奥には店内喫茶もございます。
DSCF7082.jpg
うっわ、激混み。。。

こちらでは久寿餅はもちろん、あんみつやおしるこ、おでんに茶飯も食べれます~
DSCF7084.jpg


裏手にはこれまた“くずもち御三家”の「相模屋」が。
DSCF7093.jpg
あぁ・・・なんでここでも買わなかったのかめちゃくちゃ後悔。。。
どうせなら「浅野屋本舗」でも購入し食べ比べ御三家したかった。。。。


久寿餅 2~3人前(790円)☆
P1012921.jpg
18:46  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベンズクッキー @自由ヶ丘

2017.01.08 (Sun)

2016・12・26③




  スペイサイドウェイ
   ↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。


美味しい料理にお酒、堪能したのち~

結構酔っ払いですが・・・少々夜食(笑)

飲む前に並んで購入した!だってついこの前、日本初上陸だもん~

Ben's Cookies
PC262381.jpg

自由が丘駅徒歩30秒、駅構内(改札は出ます)の“エトモ自由が丘”にあるお店。
PC262379.jpg


1938年創業、イギリス発の“世界1のクッキー”と称されるクッキー専門店です。
オックスフォードの第1号店からスタートし、アメリカ、ドバイ、韓国など7カ国に直営店を展開していますが、
2016年12月13日、この度ようやく日本にも第1号店がオープンしました。
PC262383.jpg


期間限定店舗での販売はありましたが、常設店舗としては初めてです。
PC262395.jpg


いやぁ・・・・並んでる。
PC262389.jpg
オープン日はやばかったらしい。


日本では15種類のラインナップ、価格は全て1枚270円。
PC272638.jpg

私の前のおじさん20枚くらい買ってタヨ。
PC262386.jpg

店舗の中にある厨房で手作りで焼き上げるクッキーは保存料、添加物、着色料を使っていません。
PC262388.jpg


ジェラートもあるんだ!
PC262393.jpg

ギフトボックスでの購入も可能。
PC262394.jpg


そんな量はいらんし、悩む悩む・・・・
PC262391.jpg


悩んだあげくのこれ!
PC272636.jpg
12:47  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペイサイドウェイ @自由が丘

2017.01.07 (Sat)

2016・12・26②




      リストランテモンド
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しいイタリアン堪能したのち~。

もうちょい飲みに♪

Speyside Wayへ☆
PC262568.jpg

自由が丘駅正面出口より徒歩3分くらい、
またもみずほ銀行曲がって1つめの信号右のすずかけ通り沿いにある5階のお店。
PC262571.jpg


1997年10月15日にオープンしたモルトバー、都内屈指のウイスキーバーです。
PC262634.jpg


スコットランドの田舎風!?なウッディな店内。
PC262575.jpg

右手にカウンター。
PC262573.jpg

左手にはテーブルも。
PC262576.jpg


カウンター後ろにはずらりと並ぶボトル!
PC262610.jpg
さすがウイスキーのボトルがたくさん!ワクワク!

気さくなバーテンさんも素敵♪


選べないーーーー
PC262633.jpg


アイラのスモーキーなやつなんかください!
PC262609.jpg


ポート・アスケイグ1 978
PC262584.jpg
11:21  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mondo @自由ヶ丘

2017.01.05 (Thu)

2016・12・26




今日は自由が丘~

名残クリスマス!?
ristorante‐mondへ2名☆
PC262400.jpg

自由が丘駅の正面口改札より徒歩12分くらい、ロータリー方面へ歩きみずほ銀行を右折、
しばらく歩いて商業施設を左に、突き当たるまでひたすら真っ直ぐ歩くとあるお店。
PC262399.jpg

住宅街奥に、何ともわかりにくい場所に・・・ひっそりあらわる隠れ家のような一軒家!
店名彫ってあるガラス玉が目印よ。


それでも訪れた人を虜にしてしまうという、2008年7月8日にオープンした人気イタリアンです。
PC262403.jpg


奥へ入って階段降りて・・・・・
PC262405.jpg

店内はテーブル2名がけの5つ。
PC262406.jpg

アットホームな雰囲気^^
PC262559.jpg PC262563.jpg


クリスマスが過ぎたせいかな?
本日はびっくり1席2名の空きありでした。

以前は写真NGだったみたいですが、今は笑顔でOKいただきました!!
PC262560.jpg
それがなにより嬉しい♪ダメって言われたらどうしようかと・・・笑

テーブルにはこんなお花^^
PC262562.jpg


ドリンクメニューはありません。
気さくなソムリエさんセレクトで♪

グラススパークリングワイン
PC262408.jpg
12:23  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT