07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遊食豚彩 いちにいさん @銀座

2017.08.20 (Sun)

2017・7・28




今日は銀座~。

遊食豚彩 いちにいさんへ2名☆
P8112908.jpg

有楽町駅徒歩4分くらい、インズ地下1階にあるお店。
P8112913.jpg

大分昔の1人ランチで載せている!!

     ↓↓↓↓↓↓↓
 遊食菜彩いちにいさん 2011・2

2000年にオープンした、鹿児島より直送の黒豚料理をメインにしたお店です。
P8112914.jpg

あ、これ豚の尻尾マークね。
P8112910.jpg

北海道からご当地の鹿児島県まで、全国に12店舗展開するこちら。

外には可愛い豚さんの置物。
P8112915.jpg

店内には豚さんの可愛いお尻もお出迎え♪
P7281327.jpg

人気店!予約席はいっぱいでしたので、17時に来てすんなり着席。
出る頃にはびっくり並んでいました!

あ、帰る時外にもたくさんいたの発見w
P8112911.jpg

入ってすぐのエリアにカウンター。
P7281272.jpg

と、テーブル。
P7281288.jpg

奥のエリアには並ぶテーブル~
P7281326.jpg

広々した店内、接待などにも使われるそうです^^
P7281289.jpg



本日・・・・・メニューは撮っていません(>_<)
さすが専門店!黒豚料理が多種多彩、豊富でした!
P7281271.jpg


生ビール 小
P7281267.jpg
12:19  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野焼 @新橋

2017.08.19 (Sat)

2017・7・26




今日は新橋~。

次までの時間ないのでサクッと飲み1時間!

野焼へ2名☆
P7261159.jpg

新橋駅徒歩3分くらい、SL広場後ろの裏路地にあるお店。
P7261118.jpg

先日載せた大井町の野焼と同名ですが関係なし!
しかし同じく大衆酒場!
P7261121.jpg

1976年(昭和51)創業の、大きな暖簾が目印の新橋らしい居酒屋さんです。
P7261116.jpg


テーブルに
P7261164.jpg

カウンター。
P7261123.jpg

ちっこいかうんたーも。
P7261146.jpg


外には立ち飲みも!ここではなんと焼き肉もできるみたい!?
店内でくって飲んで移動して焼き肉でしめるのもいいな。逆でもいいが。
P7261122.jpg



19時半には賑わっていました~ 
P7261244.jpg



メニュ~
P7261137.jpg P7261138.jpg

これは一緒か。
P7261219.jpg


こんなメニューも♪
P7261163.jpg


生ビール(500円)☆
P7261125.jpg

11:34  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バー・セブンシーズンズ @銀座

2017.08.17 (Thu)

2017・7・21②




  山くじら すき焼 ももんじや
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

両国で美味しい獣肉食べたのち~。

BAR SEVEN SEASONSへ☆
P7211052.jpg


銀座7丁目、並木通り沿いにある地下のお店。
P7211053.jpg

2014年10月にオープンしたオーセンティックバーです。

今年1月に載せた、銀座4丁目にあるバー・フォーシーズンズの2号店!
P8052127.jpg

私のドンピシャに好きだったあのバーの2号店ですよ、やはりよかった。。
もちろん場所が7丁目だからセブンです。

連日で行ってしまったので(笑)一緒に載せちゃう。

入ってメインの長いカウンター。
P8052109.jpg

後ろには個室が3つ(くらいだったか?)。

個室でうーん、まったり。。
P7211057.jpg

・・・・ですが、すぐにカウンター空いたので、ソッコー移動!!
P7211055.jpg

やっぱカウンターでしょ♪
P7211058.jpg



ギムレット
P7211072.jpg
12:34  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天冨良 いわ井 @銀座

2017.08.13 (Sun)

2017・7・20





今日は銀座~。

天冨良 いわ井へ2名☆
P7200607.jpg


銀座7丁目、ソニー通り沿いにあるビル6階のお店。
P7200606.jpg

1998年に数寄屋橋に店を構え、2015年6月16日にこちらへ移転した、
ミシュラン一つ星も獲得する、天ぷらやさんの名店
です。

基本は夜営業、前日までに予約をすれば昼も営業いたします!
昼間に予約ー♪
P7200605.jpg
天冨良と書くタイプね。

格子戸を開けて中へ。
P7200608.jpg

結果的にマイベストオブ天ぷら塗り替えたかも?・・・・くらい素晴らしかった。。
近藤さんも山の上さんも素晴らしく、よこ田さんも好きだが。


店内は白木のカウンターのみ。
P7200609.jpg

店内全体に白木の香りが漂い、高級感・清潔感溢れます。
P7200810.jpg


昼間のおかげか、私達二名と常連さん一名の2組のみ!
P7200613.jpg

途中まで貸切状態でした♪

あの超巨大椀が気になる。。。
P7200630.jpg


あの絵は、
P7200809.jpg

ダレのかはわからず。
P7200631.jpg


ドリンクメニュ~
P7200618.jpg
値段記載はございません。

ビール
P7200620.jpg
14:18  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

築地すし好 @銀座

2017.08.08 (Tue)

2017・7・12③




銀座の鮨の名店、バーの名店にて堪能しまくったのち・・・・

ネタではありませんが・・・・まさかの(笑)。

築地すし好 銀座六丁目店へ☆
P7120256.jpg

銀座6丁目、交詢社通りとソニー通りの延長の一角にあるお店。
P7120254.jpg

一軒目の“幸”と、こちらの“好”で「すしこう」違い。

こちらは都内に20店舗以上チェーン展開するお寿司やさんです。
P7120255.jpg


新橋と中央通りでは行ったことありますがこちらは初めて~

すごい、満席!
P7120258.jpg


今片付けます、ってんで空いたカウンター!
P7120260.jpg



ドリンクメニュ~
P7120292.jpg P7120293.jpg



緑茶割り(460円)☆
P7120266.jpg


12:07  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT