熱烈中華食堂 日高屋 @大井町

2017.03.21 (Tue)

2017・3





超酔っ払い達の夜中飯飲み・・・・
あかん。

日高屋のべ何人だ?
P3122513.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、阪急大井町ガーデン1階の路面にあるお店。
P3122512.jpg

説明無用な外食チェーンな中華食堂。
P3122514.jpg

ラーメンを看板商品とする2大外食チェーン、「幸楽苑」とはもう歴然の差がつきましたね。
24時間営業と、おそらく重宝されてます。
P3122573.jpg

近くに24時間居酒屋さんもありますが、色々と問題ありますしね。
並びに富士そばもありますが、ゆっくり飲む感じではないし。

・・・てか私はどこもダメ、深夜営業のお店。
酔っ払うといつ帰って良いかわからなくなるから。。。(笑)


空いてる時に空いてるところを撮ってみましたが・・・
P9235968.jpg

朝方になるにつれて賑わうこともあり!
P3122523.jpg

席によっては喫煙も可能です!
P9235979.jpg

日本人スタッフより外人さんのが丁寧な接客だった~


メニュ~
P3122516.jpg P3122517.jpg

P3122518.jpg P3122519.jpg

          P3122520.jpg

ラーメン屋といえど、つまみも豊富!酒もあるときたもんだ!
そして・・・・どれも安いときたもんだ。


生冷酒(360円)☆
PB135362.jpg
17:06  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

萬来園 @大井町

2017.02.01 (Wed)

2017・1・20





今日は大井町ランチ~。

萬来園へ2名☆
P1205643.jpg

「ばんらいえん」は、大井町駅徒歩4分くらい、大井町商店街にあるお店。
P1205647.jpg

ランチは800円~の並んで食す地元の“中華屋さん”
ディナーは予約のみ高級食材を使用した“高級中国料理”となる超有名な中華料理やさん

P1205646.jpg

芸能人やスポーツ選手が訪れたり、
最強の料理人たちが美味を競う番組“アイアンシェフ”にも出たことで有名な名店ですね。
P1205571.jpg

ランチ時間は12時~12時半と、30分勝負!!

11時45分に到着すると・・・・左右に並んでるー!
P1205574_201701291140198fe.jpg
私達は8人目、よっしゃ!こりゃ一回転目でいけちゃうなー♪

・・・・しかし12時過ぎても開く気配なし(笑)
入れなかったらとなりの「松屋」行っちゃったりしてw


12時7分になってようやく開店!みんなぞろぞろ・・・・
P1205575_201701291140345a4.jpg

一回転目で入れたイェイ♪

厨房囲むカウンターのみ、12席あったかな。
P1205577.jpg

家族で営むお店、最初の忙しいタイミングは少しピリッとしてますが、
それを過ぎるとなんとも和やかで笑顔の素敵なご家族方~^^
P1205583.jpg


中国料理屋さんっぽいね~
P1205584.jpg

ぽいよ~
P1205639.jpg


ランチメニュ~
P1205580.jpg

大きくわけて、チャーハン・焼きそば・汁そばの3種類。
・・・・そこからの、各々いくつかの種類がございます。
P1205582.jpg

チャーハンの注目率が9割以上!そのうち五目が大半の海老も結構いらっしゃる!
あとは五目焼きそばも多い感じ。

お酒は・・・我慢。
P1205581.jpg


焼き飯も焼きそばも汁そばもいきたい!
2人いるし全部いこう!せっかくだし(?)!全部五目で3種類
P1205590.jpg


順番待ちで来た人順から作ってる作ってる♪

一気にまずは4~5人前の玉子チャーハンを!パラッパラに!中華鍋返して!すげー職人技!
P1205588.jpg

一度1人分ずつをお皿に盛り・・・・からの二度炒め!!
ここから五目チャーハン、エビチャーハンなど完成させていきます。
P1205587.jpg
見てるだけで楽しい。ありゃうまいにきまっとー!!

私達は3品頼んだので気にしませんが、
あまりにも炒飯率が高くて、例えば1人で来て汁そばって少し頼みにくい感じ?(そんなこともないか笑)
P1205592.jpg

炒飯は一回転目のお客さんで売り切れてしまうこともあるとか(@_@)


私達のチャーハンはまだです。。
最初に登場この2品!
P1205593.jpg
11:00  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 @大井町

2016.12.02 (Fri)

2016・11・20




二日酔いの本日は~

大井町でランチにラーメン~

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜へ☆
PB206480.jpg

「いちりゅう」は大井町駅徒歩1分くらい、 大井銀座商店街入ってすぐにあるお店。
PB206564.jpg
以前は「東京チカラめし」だった跡地・・・・よく店替わるな・・・・この場所も。。。

2016年10月3日にオープンした元祖博多ラーメンのお店です。

創業は1955年、1974年に中洲中央を流れる那珂川沿いに屋台をオープン。
PB206565.jpg

福岡屋台で初めて屋台ラーメンを開始した店としても有名な、
メディアにも出ているラーメンやが大井町に!!
PB206508.jpg


えそ、うなんだ!?
2014年に、(株)三光マーケティングフーズから「東京チカラめし」を68店舗買収したガーデングループですが、
今年7月11日付けで、「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜」を運営する(株)トライアングルの全株式を取得し、
完全子会社化したそうな。


タッチパネル式の食券機で食券購入。
天気の良い本日、外の機械で見ていたら・・・太陽光反射して、まーあなんて見にくいwwwww
メニュ~
PB206488.jpg PB206489.jpg

PB206495.jpg PB206496.jpg

PB206497.jpg PB206499.jpg
(上段2枚以外は店内機械)

お腹空いた・・・・餃子もノーマルラーメンもちょっと変わりラーメンも食べたいwwww
私アレ、お連れさんのそれにしてアレもらう。
PB206494.jpg


博多ラーメンラブな私、楽しみだなー
PB206509.jpg


で、店内入ったら・・・こっちにもあった!!!!食券機!!!ww
PB206493.jpg


店内は奥へと続くカウンターのみ。
PB206492.jpg


一柳!一龍!一流!一隆!
PB206562.jpg
よくわからんがこだわり!


卓上にはこんなん。
PB206511.jpg
紅生姜、ゴマ、ニンニク、マヨネーズにお酢など!!!
高菜は・・・ナシ。。トッピングであるのだろうか?


待ちます!これを
PB206502.jpg

作りながら。
PB206512.jpg

すりすりすりすりゴマすりすり。
PB206514.jpg
たくさんすりゴマっちゃった。


麺の硬さは5段階からお好みで選べます^^
PB206501.jpg


硬めにしたので茹で時間35秒すぐに登場!!!まずは!!

焦がしニンニクラーメン(800円)☆と
味付玉子(120円)☆

PB206515.jpg
14:40  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大阪王将 大井町店 @大井町

2016.10.01 (Sat)

2016・9・11




今日は大井町~。

大阪王将へ6名☆
PA293563.jpg

大井町駅徒歩4分くらい、 大井銀座商店街にあるお店。
P9114560.jpg

2016年7月13日にオープンした、店舗によって異なる特色のある
餃子がウリののチェーン中華!
PA293565.jpg

餃子の王将より大阪王将が関東方面での勢力を伸ばしているそうですね。
PA293567.jpg

飯田橋で行ったな。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2012・11

まさか大井町にできるとは♪
PA293564.jpg

厨房前のカウンターに
P9114589.jpg

中央にテーブル。
P9114562.jpg

この辺にもテーブル。
P9114592.jpg

店員さんは日本人の方は少ないですね。

テーブルの下は引出しになっていて、取り皿やおしぼりが^^
P9114588.jpg


ドリンクメニュ~
P9114585.jpg


生ビール(420円)☆
P9114593.jpg

11:23  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スモールアックス@大井町

2015.07.01 (Wed)

2015・6・15




ちょい二日酔い気味な本日は・・・・・
ラーメン食べたいラーメンー。家で作るやつじゃなくて。

大井町へ。
スモールアックスへ3名☆
P6162409.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、東小路にあるお店。
P6162408.jpg

2012年3月30日にオープンした“二郎インスパイア系”ラーメンをいただけるお店。
P6162410.jpg


店内は5席のみのカウンター。
P6162383.jpg


赤を基調とした店内ですね。
P6162387.jpg


まずは入ってすぐの券売機で購入。
P6162386.jpg

二郎インスパイア系、一時期よく行ってた頃がありましたが、超久々かも^^

ラーメン1種類のみの小か大のみ。
P6162411.jpg

小で普通のラーメンやさんの1.5倍あります、3人揃って小ラーメン。
更に小さなレディースラーメンがあるとか?それでも普通のラーメンやさんの1.2倍だと。


水はセルフで。
P6162384.jpg


出来上がりを待ちながら~
P6162385.jpg


無料トッピングを提供直前にコール!!
P6162389_20150626171354e1f.jpg
・野菜
・カラメ
・ニンニク
・アブラ

を告げます。

ほどよくw野菜、ニンニク!

小ラーメン(700円)☆
P6162391.jpg
11:10  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT