03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

藍の家 @大井町

2017.02.27 (Mon)

2017・2・18




今日は大井町~。

で、う・う♪
P2180154.jpg

う~~~・・・・わぉ!謎

藍の家へ2名☆
P2180155.jpg
「あいのや」は、大井町駅・下神明駅徒歩6~7分くらい、
三間通りをちょっと入るとあるお店。

P2180157.jpg
ハーベストのお隣~

色んな部位を食べつくせる、リーズナブルで美味しい、人気の鰻やさんです。
P2180158.jpg

超昔に載せてたー!
   ↓↓↓↓↓
  藍の家 2009・7

おいしくってリーズナブルで大人気~
P2180153.jpg
去年夏来たら満席で連続フラれたのよね。。。


入ってすぐに厨房囲むL字のカウンター。
P2180001.jpg

奥にはお座敷もあります。
P2180109.jpg


焼き台前の特等席♪
P2180004.jpg


大将も女将さんも素敵な方ー!!
P2180108.jpg


テレビ観ながらまったり落ち着く。
P2180143.jpg


ドリンクメニュ~
P2180005.jpg


ビール大(670円)☆
P2180007.jpg
14:34  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

宮川本廛 @築地

2017.02.15 (Wed)

2017・2・5



今日は銀座ランチ~。


いや、築地かな?新富町かな?

つきじ 宮川本廛へ☆
P2057171.jpg

「みやがわほんてん」は築地1丁目、
築地駅と新富町駅の間、高速道路と新大橋通りの間の通りにあるお店。
P2057304.jpg

明治26年(1893年)創業の、老舗のうなぎやさんです。
P2057296.jpg

深川のうなぎ専門店で修業を終えた創業者が、明治26年に築地橋、東詰めに開業しました。

暖簾分けがすすんで、戦後つきじ宮川のれん会が発足、
各独自のメニューによって今では11の「宮川」がございますそうです。
P2057297.jpg

そんな超有名のこちら“宮川の総本山”は3階からなるこちら!
P2057305.jpg
更に上はマンションかな?

厚みのある木製の引き戸を開け・・・・
P2057309.jpg

ビジネスホテルのフロントのような1階には飲食スペースはありません。
P2057174.jpg
他の空間は・・・・・なんだろう。オール厨房?

ここで2階or3階へ行くように指示されます。
P2057300.jpg
エレベーター勧められたけど階段で3階へ~

2階はテーブルに座敷。
P2057295.jpg


3階は畳のテーブル席。
P2057293.jpg

あ、絶対こっちがいい!
P2057189.jpg

ゆったり~♪
P2057176.jpg

個室もありました。
P2057294.jpg


ドリンクメニュ~
P2057186.jpg


中瓶ビール(756円)☆
P2057180_20170213114004b27.jpg
12:39  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寿司 秀 @大井町

2017.02.10 (Fri)

2017・2・1



今日は大井町~。


寿司 秀へ2名☆
P2016734.jpg


「すし ひで」は大井町駅徒歩3分くらい、大井サンピア商店街にあるお店。
P2016735.jpg

昭和10年創業の(定かではないが、先代曰くはそう、らしい。笑)老舗お寿司やさん。
P2016737.jpg

あるある昔からありますよね^^
P2016739.jpg


安心して召し上がれる会員のお店です!
P2016738_201702081748425bd.jpg
安心して、“入れる”でなく“召し上がれる”なんだ。


入って左手にテーブル1つ。
P2016869.jpg

奥にカウンター。
P2016743_20170210122826511.jpg

とっても気さくな3代目大将♪
P2016741.jpg


このアットホーム感好き~
P2016744.jpg

丁度テレビで大井町特集やっててびっくりしたーw
P2016821.jpg

ドリンクのメニューはなく、壁にかかれた日本酒4種類のみ!・・・写真取り忘れた。。。
ビールはもちろん、サワーもあるそうです。


瓶ビール
P2016750.jpg
12:45  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とんかつ 美竹@大井町

2017.02.07 (Tue)

2017・1・28



今日は大井町~

とんかつ 美竹へ☆
P1286318.jpg

大井町駅徒歩6分くらい、品川郵便局並びの路地裏にあるお店。
P1286321.jpg
炭火焼居酒屋 櫻井のお隣~

平成2年創業の一品料理も豊富に揃えるとんかつやさん
P1286324.jpg

大井町には「丸八」など有名店もございますが、こちらも名店!
P1286323.jpg


左手にカウンター。
P1286369.jpg

右手にテーブル。
P1286335.jpg

奥にはお座敷もございます~
P1286486.jpg


2代目なる息子さんご夫婦(もうすぐ!って書いていいのかな?(?_?;))で切り盛りしています。
P1286334.jpg

笑顔で気さくな、とっても素敵なお二人♪

店内至る所に野球!
P1286416.jpg

ってかイチロー!!
P1286417.jpg

野球の話で盛り上がれますね♪・・・私はルールすらよくわからないですが。。。泣
P1286407.jpg



ドリンクメニュ~
P1286341.jpg


瓶ビール(650円)☆
P1286337.jpg
12:35  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

蕎麦と酒 木の花@大井町

2017.01.03 (Tue)

2016・12・24




あまりの連チャン飲みに大分弱っている本日ですが・・・・
今日大井町~。

あ、クリスマスイブなんだ。そんな夜は年越し先取り蕎麦~

蕎麦と酒 木の花へ2名☆
PC242123.jpg

大井町駅徒歩4分くらい、サンピア商店街にあるビル3階のお店。
PC242122.jpg

2016年12月5日にオープンしたばかりの蕎麦居酒屋さんです。
PC242114.jpg


厨房前のカウンター。
PC242184.jpg

中央にテーブル。
PC242208.jpg

その後ろに座敷もありました。
PC242206.jpg

この座敷のみ喫煙可能!
PC242207.jpg


お若いご夫婦と、アルバイトお二人で切り盛りしてます。

奥様はまだ4ヶ月のめっちゃ可愛いベイビーおんぶしてご接客(^-^)



日本酒以外のドリンクメニュ~
PC242132.jpg PC242135.jpg


瓶ビール(700円)☆
PC242130.jpg
11:12  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT