日本酒bar 粋。@大井町

2016.12.03 (Sat)

2016・11・21





今日は大井町~。

日本酒bar 粋。へ2名☆
PB216696.jpg

大井町駅徒歩5分くらい、ヤマダ電気の裏あたりの踏切そばにあるお店。
PB216688.jpg
泣く泣く閉店を知った「ミカサ」の跡地、 鳥仙 BAR そっぽ の間にあります~。


以前は大井三ッ又商店街坂下あたりのビル地下1階にありましたが(2013年12月開業)、
こちらへ移店し2016年6月1日にオープンしたスタンディングの日本酒バルです。
PB216697.jpg

ちなみに以前の記事~
     ↓↓↓↓↓
   粋。 2014年5月

こんな感じな注意事項。
PB216692.jpg


更にスタイリッシュになっている店内!!
PB216701.jpg

右手に半円形のカウンター。
PB216704.jpg


左手にも飲める感じの台あります。
PB216706.jpg

椅子は一切ありません、オシャレな立ち飲みやさん♪


店内にかかる曲はジャズやR&Bの音楽!
PB216714.jpg

アナログレコードだーー!!
PB216713.jpg




ドリンクメニュ~
PB216721.jpg



日本酒の前に一杯
生ビール(550円)☆
PB216723.jpg
12:06  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鳥たか@大井町

2016.08.21 (Sun)

2016・8・2





今日は大井町~

鳥たかへ2名☆
P8023121.jpg

大井町駅徒歩2分くらい、東小路の1本目入って比較的すぐにあるお店。
P8023124.jpg

2016年7月にオープンした立ち飲みの焼き鳥やさんです。

やきとん・・・・とあるように、豚も少しありましたが、主に鶏肉メインだったような?笑
P8023126.jpg


焼き場を囲むL字のカウンター。
P8022956.jpg
狭い店内ですが、希望の方は折りたたみの椅子もございます^^


元気で明るい兄ちゃんお2人で切り盛り!
P8023118.jpg

オープンしたてながら、店先まで人で溢れる大盛況っぷりです!!
P8023016.jpg
外にも椅子ありました。 写真撮れなかったのが残念・・・・w

続々と入れ替わる、すでに常連となっているお客さん方♪
こりゃスタンディングで横向いて飲まんと!


ドリンクメニュ~
P8022962.jpg


生ビール(400円)☆
P8022957.jpg

14:17  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

銀座 君嶋屋 @銀座

2016.07.22 (Fri)

2016・7・5②






   おたる 政寿司
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

お寿司食べたのち~
軽く1杯・・・・・と。

君嶋屋へ☆
P1230493.jpg


最近載せてますので詳細はそちらで。
    ↓↓↓↓↓
 銀座 君嶋屋 2016・5

スタンディングスペースを併設した酒屋さんです。
P1230496.jpg


日替わりで変わるお酒類、本日はこんなラインナップ♪
ドリンクメニュ~
P1230494.jpg P1230495.jpg


ワインへシフト~。本日は赤・白2種類ずつのみ用意されています。
レッドな気分。

グラス赤ワイン(700円)☆
P1230497.jpg
15:31  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

立呑み 8 @大井町

2016.06.20 (Mon)

2016・5・31




今日は大井町~。

立呑み 8 へ☆
P1180896.jpg

「たちのみ はち」は、大井町駅徒歩5分くらい、仙台坂へ向かう途中にあるお店。
P1180898.jpg


私の中で、大井町での名店 H(エイチ) !の2号店なる、場所もお隣に構えた立呑みのお店です。
P1180900.jpg

H(エイチ) の10周年を記念し、念願の2号店をオープンさせたのだとか^^
P1180894.jpg


立ち呑みといってもこのスタイリッシュな店内!

中央にL字のカウンター。
P1180905.jpg

周りにテーブル。
P1180904.jpg

壁側では腰かけられます(^^)

こんな空間も。
P1180902.jpg


色々なお店へ足を運んだというオーナー、良い部分は参考に・・・・
時間をかけてこの素敵な空間を作り上げたのがわかります。

ベストな高さのテーブル。
P1190073.jpg
荷物置き場もしっかり。

箸やお皿の収納も完璧。
P1180974.jpg

オーナーのお店に対する愛情や、スタッフさんの元気っぷりも素晴らしい!!


表の大きな暖簾に描かれた“8”の文字、
オーナーが100回も書いて書いて・・・・引き伸ばしたものなんだそうですよ^^


道行く人を眺めながら・・・・・
P1180901.jpg


8呑み!!
P1190081.jpg


ドリンクメニュ~
P1190082.jpg P1190083.jpg


生ビール(450円)☆
P1180912.jpg
12:47  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

THE CHEVY@大井町

2015.10.08 (Thu)

2015・9・28②





  やきとり家 すみれ
    ↑↑↑↑↑↑

の続き~。


食って~飲んで腹いっぱい酔っ払いになったのち~


THE CHEVYへ☆
P9280672.jpg


大井町駅徒歩4分くらい、東小路を越え、平和小路にあるお店。
P9280670.jpg

IMPROの隣あたり~
P9280673.jpg


以前BEEにいたマスターが新たに出した(といっても結構前)、
カウンターのみの立ち飲みのお店です。
P9280675.jpg
マスター、シボレー好きなのかな??

かっきーね。
P9280687.jpg


BEEの感じもあるある。^^
P9280676.jpg

同じくドリンクもフードもキャッシュオン。


ちなみに店内にトイレあります!
P9290700.jpg

音楽リクエストできるのかなぁ?
P9280681.jpg



ドリンクメニュ~
P9280688.jpg P9280690.jpg



生ビール(500円)☆
P9280677.jpg
10:47  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT