08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ピエスモンテ @銀座

2017.04.02 (Sun)

2017・3・22③







     ネ プラス ウルトラ
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しい鉄板焼きと、素敵なバーでテンション上がってるのち~

ケーキ買ってもう1軒!!!♪

Piece Monteeへ☆
PC211976.jpg

銀座8丁目、並木通り沿いにあるお店。
P6223552.jpg
前の写真も混ざってますがご了承願います。

銀座で30余年、製品に目が届くようにとお店はここ一店舗だけ!!の洋菓子店です。

「ピエス・モンテ」の語源は、フランス語で“小さな断片を積み上げた”と言う意味で、
一般に飾り菓子のこと
をいうそうです。
PC211974.jpg

前身は銀座6丁目に在りましたエルドール洋菓子店です。
30年前に店名をピエスモンテに変更しましたが、焼き菓子生菓子など、ほとんどエルドールのレシピと同じです。


もう何十回もと、数えきれないほどいただいておりますこちらのケーキ^^
PC211974.jpg

材料や手作りの製法にもこだわり、市販の物は一切つかいません。


クラブ御用達ですね、キレイなお姉さんの行き交うこの通りで~
うーーん。。。悩む。
P6223553.jpg

今は軽いのがいいかな。


焼き菓子も欲しいな!!
PC211977.jpg


そしてここまた素敵なお店で祝ってもらう~^^
P6163083.jpg


嬉しきポーン♪
P3223636.jpg

嬉しきケーキ。
IMG_20170322_205552.jpg


私選んだ~ちっちゃめのやつにしたけど可愛い。。。
アントルメ ペタル 5号・15cm(3200円)☆
P3223619.jpg
09:19  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サンジェルマン タンドレス@有楽町

2016.04.17 (Sun)

2016・3・31②




      銀座 鮨一
   ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


有楽町でパン購入。
SAINT GERMAN TENDRESSE
P1209762.jpg

有楽町駅前の丸井のビル、有楽町イトシア地下1階にあるお店。
P1209761.jpg

関東を中心にベーカリーとカフェを運営しているサンジェルマンの中のブランド“タンドレス”。


むかーし載せたここも系列!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    メゾンカイザー

タンドレスはここ有楽町の他、名古屋に1店舗の計2店舗のみ。
P1209769.jpg


美味しいパンがずらり♪
P2050142.jpg

しかもリーズナブル!
P1209766.jpg


お店の商品や、トーストドリンクセットなどを店内でいただけるイートインスペースもございます。
P1209763_20160414172908a46.jpg



6年近く前、よく食べていたここのパン。久しぶりです。
P1209776.jpg


塩パン(129円)☆
P2050160.jpg
12:54  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

HEART BREAD ANTIQUE@銀座

2012.08.15 (Wed)

2012・7







今日は銀座でおやつし、パン購入~~

HEART BREAD ANTIQUEへ☆
P1250507.jpg

「ハートブレッドアンティーク」は銀座3丁目、
プランタンの1本裏の並木通りにあるお店。
アンティーク (2)
2009年10月16日にオープンした1軒家パン屋さんです。


2002年、当時20歳の現オーナーが、
名古屋近郊でわずか15坪のパン屋を開業。
独自に考案したデニッシュパン“天使のチョコリング”が瞬く間に人気となり、
名古屋スイーツの代表格に!
アンティーク (1)

たった15坪のお店で、たった1人で始めたパン作り・・・
それがいまでは大変有名なパン屋さん!!!!
P1250515.jpg
パンだけでなく、スイーツもとっても有名で、
その東京進出1号店であり、関東の旗艦店となるのがこちら。

リング型好きなアンティーク~~。謎
アンティーク (5)


1階はベーカリーショップ
2階は同店初のカフェとなっています。
アンティーク (3)
1階で買ったものは、ドリンクを注文し
40席ある2階のカフェスペースで頂けます♪

「アンティーク」といったら、「ラブスウィーツアンティーク」の
世界初!の冷やして食べる新食感ドーナツ『とろなまドーナツ』
も流行りましたよね。

以前プランタンで特設に出ていた際購入し、
美味しかったけど、値段の割りにはふーん・・・て感じだったので(笑)、
今回買いませんでしたが~

ちなみにその記事~
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
  「ANTIQUE」のとろなまドーナッツ~

こちらのパン屋さんは3度目くらいかな♪
ディズニーランドみたいな店内で可愛い~の( ´∀`)
アンティーク (7)
イメージキャラクターであるうさぎ。
その物語もあるんです~^^

並ぶ時はディズニーランドのアトラクションのように、
外に列になって並びます。

ずらっと一面に並んだパン♪
アンティーク (8)

焼きあがったらパン達が次々補充されていきます。
アンティーク (9)

シンプルな食パンから、後ろの棚には焼き菓子なども売っていますよ^^
P1250529.jpg アンティーク (12)

以前なかったジェラートなども♪
アンティーク (14) アンティーク (13)

レジの後ろもなんだか可ー愛いー(´ー`)
P1250531.jpg


そしてこちらの有名な看板商品、ドーナツ型のパン“天使のチョコリング”
P1250528.jpg

どんどん売れてどんどん焼きあがります。
P1250524.jpg

お店の取っ手もチョコリングだもん~♪
アンティーク (4)


色々買っちゃう~^^
P1250534.jpg
11:55  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「Gargantua」でブルーベリーパイ購入~

2011.12.31 (Sat)

2011・12





今日は銀座でケーキを購入♪
‘帝国ホテル’へ!!!


Gargantua
Gargantua 外観 (4)

帝国ホテル本館1階ロビーの奥にあるお店。
Gargantua 外観 (3)



日本を代表する1890(明治23)年
日本の迎賓館として開業した老舗名門ホテル“帝国ホテル”

Gargantua (2)

2010年11月3日に120周年を迎えました!!!
Gargantua 外観 (5)


「持ち帰れる帝国ホテルの味」をコンセプトに、
そのキッチンで作るホテルメイドの、パンやケーキを販売するのがこの
1971年オープンした「ガルガンチュワ」です。
Gargantua 外観 (7)
シャンデリアの輝くエレガントな空間の店内では
熟練のシェフが作り出すパン、惣菜やスイーツが買い求められます♪


季節の素材をふんだんに使った期間限定スイーツから、
長年愛されるスタンダードなものまで常時20種類近くが並ぶという、
手の込んでそうな美しいケーキ達!!!
Gargantua 外観 (8) Gargantua 外観 (9)
やはり1つが大分高い。。。

そんなケーキをはじめ、惣菜に、パンは食事パン、菓子パンを合わせ
約30種類が並んでおり、曜日限定のパンも用意されています。
さらにオリジナルグッズまで置いてありますよ。
Gargantua 外観 (12) Gargantua 外観 (13)
いやぁしかしどれもお高い。笑

パンにおいては日本のホテルベーカリーの発展に貢献したイワン・サゴヤン氏に基づく
伝統の製法、高品質な素材が使われており、帝国ホテルの名にふさわしい逸品揃い。

なかでも帝国ホテルのパンの基礎になる
“トラディショナルブレッド”は必食の価値があると。

・・・・しかし購入しませんでした。笑

購入品はこちら!!
Gargantua 外観 (10)


おうちに帰って~
Gargantua (1)

オ~プン♪

Gargantua (5)


ブルーベリーパイ(630円)☆
Gargantua (6)
12:09  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「木村屋總本店」でパン購入~

2011.01.03 (Mon)

2010・12・24







銀座でパン購入~。

木村屋總本店
P1050566.jpg

銀座4丁目、
中央通り沿いの三越向かいにあるお店。
P1050571.jpg

1869年に創業した日本初のベーカリー
創業141年を誇る、元祖“あんぱん”の名店です。
木村屋 (36)
色んなデパートに入っていたり、スーパーなどでも買える
超有名かつ超老舗のパン屋「木村屋」の本店ですね。


“おかげさまで創業141年”と。
木村屋 (35)
ほんと老舗ですよねえ。


スーパーなどで購入はしませんが、
デパートや、特にこの本店で売っている木村屋のパン
大好きなんですよねん♪


食事パン約48種、惣菜パン約30種、菓子パン約48種など約120種類
木村屋 (29) 木村屋 (30)

木村屋 (31) 木村屋 (34)
とてもよくお世話になっています。


銀座ではここ本店以外、向かいの銀座三越
その並びにある銀座松屋でも購入可能です。


ではでは^^
木村屋 (37)

なんか色々購入~。
木村屋 (38)

木村屋 (12)




まずはコレ!!!
あんパンには色んな種類がありますが、
本日は‘小倉’のみ。
木村屋 (7) 木村屋 (5)


1874年(明治8)から変わらない製法で作る
米と糀を培養した酒種あんぱんが代名詞
ですもん!!!
木村屋 (18)

あんパン 小倉(147円)☆
木村屋 (19)
21:13  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT