08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

揚州名菜 秦淮春 @銀座

2017.02.08 (Wed)

2017・1・31




今日は銀座ランチ~。

店も決めておらずの只今2時、ちょびっとランチ難民なりかけ?

“東急プラザ”に向かう中・・・・・・・・
ここもやってる(店によって)!!“三笠会館”
P2037000.jpg
ラ ヴィオラ以来かも・・・?

3店舗の中から・・・・・
P2037004.jpg


久しぶりの中華食べたーい♪

中国料理 揚州名菜 秦淮春へ2名☆
P1316518.jpg

「ようしゅめいさい  しんわいしゅん」は、銀座5丁目、
並木通り沿いにある三笠会館本店4階のお店。
P2037001.jpg

季節と共に素材を変え旬味を味わえる、
洗練された揚州料理のいただける中国料理やさんです。
P1316661_201702081054528fe.jpg


下町の中華飯店とは違い、ちょっと高級中国料理って感じね~謎
P1316546.jpg

入口外にはこんなスペース。
P1316663_20170208110905d55.jpg


店内には広々テーブル。
P1316708.jpg

ゆったりした空間です。
P1316710.jpg
奥には大広間もございました。

あ、あの中央回る円形テーブルでくるくるしたーい。
P1316709.jpg

この時間だからか?空いている~
P1316657.jpg


揚州って・・・・ここらへん。
P1316526.jpg


全体的スタッフさんの対応はまぁよしだが、中国人女性の1人がイマイチ好かなかった。。。
P1316660.jpg


ドリンクメニュ~
P1316547.jpg P1316549.jpg

P1316550.jpg P1316551.jpg


生ビール(760円)☆
P1316543.jpg
16:32  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タンメンしゃきしゃき @新橋

2016.01.25 (Mon)

2016・1・15




新橋の居酒屋で用を済ませ~

とりあえずお気楽1人飯~。
あ、ここ行きたかったの。
タンメンしゃきしゃきへ☆
P1159277_20160122120849579.jpg

新橋駅烏森口徒歩4分くらい、
ニュー新橋ビル裏手の通りをまっすぐ、環二通りに突き当たる手前右手にあるお店。
P1159276_20160122120848cda.jpg

タンメン・餃子の専門店です。


錦糸町に本店を構え、2011年5月10日に2号店としてここ新橋店がオープン。
2015年6月15日には九段下店もオープンし、只今3店舗展開中~


奥に続くテーブルとカウンター。
P1159278_201601221208515fd.jpg


有名人もくるのかしら~?
P1159281.jpg


まずは入り口入ってすぐの食券売機で食券購入。
P1159279_20160122120852c1e.jpg


メニュ~
P1159289.jpg

メニューはタンメン、そのトッピング、ごはん、そして餃子のみととってもシンプル!
タンメンはもちろん、自慢の餃子もいかねばならぬ。


ビールは・・・まだ我慢。
P1159290.jpg

タンメン&餃子(5ヶ)のセット“タンぎょうセット”は1000円
単品より150円もオトクいぇい。
そして・・・・
タンメン&餃子(2ヶ)のセット“レディースセット”たるものは800円でございます!
女性の特権、使わねばならぬ。


1人の時は出来上がるまでのワクワク感がまた違う。
P1159287_20160122120854ca2.jpg


席につくとステンレスグラスでお水登場。
P1159284.jpg


ビールは・・・我慢。
P1159288.jpg


タンメンきたのち5分で餃子も到着。
レディースセット(800円)☆
P1159299.jpg
11:51  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

桃杏樓@銀座

2015.06.19 (Fri)

2015・6・5





今日は銀座~。

久々の食べ放題へ~~♪

桃杏樓へ☆
P6050574.jpg

数寄屋橋交差点の不二家の看板がある銀座クリスタルビル7階。
P6050575.jpg

以前はニュートーキョービルにあったお店ですが、ビル取り壊しの為2015年3月8日に閉店、
そしてこちらに移転しました。
P6050570.jpg

オーダー式食べ放題が人気の中華料理やさん。
P6050571.jpg

わくわくのどきどき~
P6050656.jpg


移転前はだだっ広い店だったみたいですが・・・・
すげーキレイなお店ですよ!!
P6050655.jpg


2人でも広々した個室だし(@^O^@)
P6050576.jpg

窓から銀座の街並み見えるし( ´∀`)
P6050578.jpg

まぁメニュー見るだけ、景色なんて私達見ませんが(笑)
P6050577.jpg


オーダー式の“本格中華料理80種類食べ放題が2900円”ですって!
P6050633.jpg
飲み放題は1600円らしく・・・・
4杯飲んだらもうもと取れちゃう、飲み放題付きに~( ´∀`)笑


飲み放題メニュ~
P6050632.jpg


迷わず2人で生~
生ビール
P6050579.jpg
飲み放題でもしっかり美味しいビール♪
11:45  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

後楽本舗@新橋

2015.05.22 (Fri)

2015・5・8




新橋にていきなりラーメン食べたくなった私。

1人ラーメン。
岡山中華そば 後楽本舗へ☆
P5087279.jpg

新橋駅銀座口徒歩3分くらい、外堀通り沿いにあるお店。
P5087277.jpg
雰囲気からして名店っぽい、岡山ラーメンをいただけるお店です。

そいや岡山行った時食べなかったな、ラーメン。


店内も昔ながらの中華やさんないーい感じ。
P5087288.jpg

なんと、朝10時から朝7時まで営業しているすんげー店!


メニュ~
P5087283.jpg

あらま、ビールのつまみもあるある。
P5087285.jpg
タバコも吸えます!

色々ありそうに見えて、基本はいたってシンプル。
P5087291.jpg


これから飲みます、そんなに食べるつもりもないのだが、
とっさに目に入ったラーメン大盛無料の文字。
P5087289.jpg


そして餃子がうまい、な文字。
P5229648.jpg


定食のセットにしよう!
P5087290.jpg

残念ながらそんな時見つけた・・・定食の大盛はできません。の文字。
P5087287.jpg
ちょっとホットする(笑)



そば定食(720円)☆
P5087303.jpg
12:40  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

麺処 銀笹@銀座

2015.02.28 (Sat)

2015・2・18



くそさみー中またも銀座1人ラーメン~w

麺処 銀笹へ☆
銀笹 (3)

新橋駅徒歩9分くらい、銀座8丁目の中央通りと高速道路交わるらへん1本裏にあるお店。
銀笹 (2)

2010年11月25日にオープンした、
ラーメンやさんの多い銀座にて、屈指の大人気のラーメンやさん。
銀笹 (34)

路地裏ですが、意外と名店ある一角。
銀笹 (1)


ごお店の主人は、以前載せました銀座 うち山も暖簾わけしたお店、
この近隣にありますあの日本料理の名店「あさみ」にて修行したことのあるという。

黒を基調としたシックな店内。
銀笹 (10)
カウンターはなく、テーブル席のみです。

5日前行った自家製麺 伊藤同様、女子にもグッドな雰囲気です。
まぁ、やっぱり私関係ないけどな。w



メニュ~
銀笹 (4)
ラーメンは“銀笹らーめん(塩or白湯)”“銀笹つけめん(塩or白湯)”のみ。
あ、ちょい値上げしとる。

こんなラーメン。
銀笹 (5)


食券売機にて購入。
銀笹 (7)
ラーメンはもちろん、注文必須は半もある“鯛飯”です!!


席につくとお茶とおしぼり、おぼんに香味野菜が。
銀笹 (12)

お一人様でもたっぷり茶~
銀笹 (15)

籠に入ったおしぼりまで!
銀笹 (13)


結構すぐに登場。
銀笹 (11)


銀笹らーめん 塩(850円)☆と
半鯛飯(200円)☆

銀笹 (16)
09:04  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT