08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大阪焼肉・ホルモン ふたご @銀座

2017.09.26 (Tue)

2017・8・30




今日はにっくー

今ではどこにも店だが、銀座へ。

大阪焼肉・ホルモン ふたごへ2名☆
P8305179.jpg

銀座7丁目、コリドー街と外堀通りの間の花椿通りにある2階のお店。
P8305186.jpg
寿司居酒屋 番屋のビル~

五反田を1号店とし、中目黒から・・・・あっちこっち、
青物横丁にもできちやった、な、今では何十店舗も展開する人気焼き肉やさん。
P8305178.jpg

ここにもいつの間にか~
P8305175.jpg

入口にはガリタ出没注意のステッカー
P8305188.jpg

店内入ると・・・・賑わう賑わう!
P8305397.jpg

混んだ時は2時間制。
P8305398.jpg

大体いつも混んどる。
P8305212.jpg

予約15分前に到着しても、前のお客さんまだいるのでステイ~
P8305196.jpg

入口には名言?の数々。
P8305401.jpg


ドリンクメニュ~
P8305206.jpg P8305218.jpg

          P8305201.jpg


とりあえず1人先飲んでるか。
生ビール(480円)☆
P8305211.jpg
12:57  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

俺の焼肉 @銀座

2017.07.27 (Thu)

2017・6・30




今日は新橋銀座~。

超二日酔いですが超お腹空いた(笑)

俺の焼肉へ2名☆
P6304360.jpg

新橋駅銀座口徒歩4分くらい、駅でて昭和通に繋がる外堀通りを真っ直ぐ、
並木通りに入る交差点を曲がるとあるお店。
P6304370.jpg

2014年5月1日にオープンした、今では誰もが知る“俺の~”シリーズの焼き肉やさんです。
P6304361.jpg

2017年4月には銀座4丁目にもオープンし、焼肉業態は蒲田を入れ3店舗のみ。
つーか蒲田にある「俺の焼肉」、全くの別経営かと思っていた。
紛らわしから買収しちゃったのかな?他にもまだ違う店があるのかな?とか色々思いながら。


・・・ってかこの界隈、この系列多すぎw
P6304367.jpg

焼肉でカリスマシェフ的なんいるのかな?バイヤーさんかな?
P6304366.jpg

やったー並んでない!?
P6304365.jpg

いや予約でいっぱい、分単位で満席です。

あの列はみんな予約だったか。
P6304358.jpg

一応並んでみると・・・・1時間半の席なら空きますと!
ゆっくりしたいが仕方ない、オーケーオーケー。
P6304364_201707192305458df.jpg


んー本当に賑わっとるな。
P6304372.jpg

立ち席やカウンター席無く、全てテーブル。
P6304532.jpg

オーウしゃんでーりあ!
P6304531.jpg


牛を一頭買いすることで、A5ランクの肉ながら、このCP実現しています!
P6304533.jpg

にーくーー
P6304542_20170719231130d1f.jpg


まつさかうし!!
P6304534.jpg
・・・は、食べてません。


ドリンクメニュ~
P6304373.jpg P6304374.jpg


お連れさん来るまで飲んでいようーと♪
シャンパンも999円と破格でいきたかったけど・・・・
P6304538.jpg


こっちにしとこう~
なみなみ俺の白スパークリング(680円)☆
P6304386.jpg
11:44  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイの食卓 オールドタイランド @新橋

2017.07.09 (Sun)

2017・6・10




今日は新橋~。

タイタイ~
タイの食卓 オールドタイランドへ2名☆
P6102180.jpg

新橋駅徒歩3分くらい、烏森神社のある路地ににあるお店。
P6102165.jpg

本格的なタイ料理をいただけると人気のお店。
P6102164_201706221136161a3.jpg

19世紀末に開明期のタイの首都バンコクに建てられた貴族の家のことを、
オールドタイランドと呼ぶ
そうです。
P6102201.jpg

飯田橋と市ヶ谷にもございます。


「オールドタイランド」は行ったことないはずなのですが・・・・・
メニュー見てたら、何か見たことあるラインナップだなって。。
P6102198.jpg
・・・・あ!「クルン・サイアム」だ!!!
そう、「オールドタイランド」より多く展開(都内6店舗)している「クルン・サイアム」も系列店なんだってー!(゚Д゚)

そしてなんと明後日、大井町の「クルン・サイアム」行くことになってます(笑)まぁヨシ!


タイは、“北部”・“東北部”・“中部”・“南部”と、大きく4つの地域に分けることができます。
P6102166.jpg
地方特有の料理で個性を出していて、こちらでもそれぞれ違った味付けの料理を提供しているんだとー

シーサーみたいだ。
P6102163.jpg


あータイ行きタイ。。。
P6102175.jpg
やっとタイ記終わったばかりのような気もするが。


1階はカウンターにテーブル。
P6102181.jpg
なんと土曜日の本日、1階満席(@_@)

2階もあるそうで・・・
P6102182.jpg

そちらへ。
P6102183.jpg

カウンターにテーブル。
P6102184_20170622115046790.jpg

こちらも予約札置いてあった!
P6102202.jpg

ん~ピンク色の怪しいネオンがタイぽい~
P6102203.jpg

安いつくりがイイ雰囲気だしてる~
P6102317.jpg



ドリンクメニュ~
P6102185.jpg P6102194.jpg

P6102193.jpg P6102195.jpg

P6102196.jpg P6102197.jpg

          P6102186.jpg


聞いてみると、飲み物も料理も、大井町の「クルン・サイアム」と全く一緒だってどひゃーwwww
いや全然オーケー。


リオビール(680円)☆
P6102189.jpg
13:04  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼肉居酒屋 マルウシミート @銀座

2016.06.25 (Sat)

2016・6・8




今日は銀座でにくにくー♪

焼肉居酒屋 マルウシミート へ☆
P1200300_2016061911304237a.jpg

銀座1丁目、並木通りと西五番街通りの間の、柳通り沿いにあるビル8階のお店。
P1200299.jpg

銀座にありながら、リーズナブルに美味しいお肉がいただけるとのことで有名な予約困難人気店です。


5月16日に「銀座まるし」から「マルウシミート」へと改名!何故だかは謎。
P1200305_20160619113043eb6.jpg

こちらが本店ですが、
今年2月8日には、銀座2丁目に2号店「焼肉×バル マルウシミート」もできました。

そして2015年10月26日には同じ系列で
「寿司居酒屋 番屋」(2月22日まで「寿司居酒屋 銀座まるし」)オープン
しました。
そちらは再来週いっちゃうー♪

入って右手にテーブル。
P1200519.jpg

左手中央にもテーブル。
P1200308.jpg

その奥にカウンター~。
P1200307_201606191132386db.jpg


わーおマイコー!♪!♪
P1200517_201606200858062db.jpg

そして・・・・知らなかった!「北大路」を展開する会社なんだ!?


ボトルワイン以外ドリンクメニュ~
P1200315.jpg P1200316.jpg



生ビール(580円)☆
P1200328_201606181604024bf.jpg

10:13  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サルサ カバナ セントロ@新橋

2016.05.19 (Thu)

2016・5・4





今日は新橋~。
ゴールデンウイーク中でもやってる店はやっている。

SALSA CABANA CENTROへ2名☆
P1160043.jpg

新橋烏森口徒歩5分くらい、新橋西口通りの1本隣を真っ直ぐ行くとあるお店。
P1160047.jpg
さっぽろ ジンギスカン 金の羊の並び~。

2階建てのこちら。
P1160046.jpg

何度かメディアにも出たこともある、カジュアルなメキシカンバルです。
P1160048.jpg


メキシコの酒場をイメージしたという店内、1階は少人数向きのテーブル席が並びます。
P1160053.jpg

奥にはバーカウンター。
P1160058.jpg


2階では~
P1160059.jpg

大人数でもOKよ^^
P1160218.jpg


本日は土日祝日限定の“セントロバリューコース”。
私お目当て“溶岩チーズ鍋”付き!さらには飲み放題も付いて3000円のお得コース♪♪


飲み放題メニュ~
P1160067.jpg

飲み放題には種類豊富なテキーラは含まれませんが・・・・
いーのいーの、三日酔いだから(笑)



生ビール
P1160071.jpg
11:38  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT