09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

珈琲の店 Paris COFFEE @渋谷

2017.09.12 (Tue)

2017・8・20②





    大和田
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。


感動的に美味しい鰻たべたのち~。

一服しに。
パリ コーヒーへ☆
P8204091.jpg

渋谷駅徒歩3分くらい、渋谷道玄坂向かいから頭線渋谷駅につながる脇道にあるお店。
P8204090.jpg
周りはエスパスだらけ~

創業1975年の老舗喫茶店です。
P8204092.jpg

柳小路に咲く様々な花、と四季折々の花づくり・・・・とか、
花にこだわりあるそうです?
P8204093.jpg


店内奥にカウンター。
P8204122.jpg

そしてテーブル。
P8204123.jpg

チェーン店にはないこの雰囲気。昔ながらなきっさてん♪
P8204124.jpg


店内はガンガンに喫煙可能!!愛煙家にとっては天国ですね。



メニュ~
P8204094.jpg

P8204096.jpg P8204098.jpg


ケーキもパフェもスコーンも食べたいのですが・・・
1人でそれは申し訳ない。テーブル乗らんし(笑)

コーヒーフロート(650円)☆
P8204117.jpg
21:26  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うなぎ 大和田 @渋谷

2017.09.11 (Mon)

2017・8・20




今日はお昼渋谷~。

大和田へ2名☆
P8203973.jpg


渋谷駅徒歩10分弱くらい、道玄坂を上り、
松濤郵便局前の信号を越えて1本目を左に曲がるとあるお店。
P8203970.jpg

2階建ての和風一軒家!
P8203972.jpg

昭和11年創業の老舗鰻やさんです。
この建物は昭和30年もの

創業当時は道玄坂あたりで営業されていみたいですが、
そちらの店舗は戦争で焼失し、今のこの地に移転したんだそうです。
P8203974.jpg

以前載せた銀座や新橋の鰻 大和田とは一切無関係です。

そしてこちら、予約は大必須。本日もいっぱい。
P8203975.jpg
3週間前に取りました。

風情ある昭和な雰囲気漂います。
P8203976.jpg


1階に客室はございません。
P8203977.jpg

2階へ。
P8203978.jpg

おー!いい雰囲気。
P8204071.jpg

なんとこの店、3室しかございません。
P8204083.jpg
3組入ったら満席かい。

私達の部屋。
P8203979.jpg
1人で来ても、この空間を占領できるんですね。


ちなみに隣の部屋は・・・
P8204075.jpg

3人で予約の部屋でした~
P8204033.jpg
覗いてるしw


セミの声が聴こえるよ~
P8203998.jpg


渋谷とは思えないこの静けさ。
P8204077.jpg

いつかにタイムスリップしてます私。。
P8203982.jpg

個室ですので喫煙は可能。
P8203988.jpg

あれは。鍋でもやっていたのかな。
P8203993.jpg

着くとすぐさまおしぼりとお茶のご提供。
女将さんの対応もとても丁寧です。

音楽などかからず・・・聞こえるのはホントにセミの声のみか。
P8204069.jpg
みーんみんみん・・・・あ、みんみんの餃子食べたい。謎

トイレもなんだかトトロにでてきそう~
P8203999.jpg


呼び鈴などはないのでとりあえず待つ。


メニュ~
P8203983.jpg
とってもシンプル!


お茶は・・・まだいいかな。
P8203987.jpg


あっちーあっちー
瓶ビール(1000円)☆
P8203989.jpg
13:29  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ラチュレ @渋谷

2017.08.27 (Sun)

2017・8・5




今日はランチに渋谷~。

表参道のが近いかな?行きは渋谷から歩きました。
暑いし、昨日もよく飲んだw・・・・


LATUREへ☆
P8052143.jpg

渋谷駅徒歩8分くらい、青山通り沿いを青学キャンパス手前で右へ曲がるとある地下のお店。
P8052141.jpg

2016年8月17日にオープンした、
ジビエ料理のいただけることでも有名なフレンチ料理
やさん。
P8052147.jpg

そして基本的にシェフ自ら山に足を運び獲って来たジビエをいただけます!!!
P8052150.jpg


2つの言葉を合わせた”自然の雫”という意味の造語だそうです。
P8052152.jpg


入ってすぐにテーブル。
P8052210_20170816155039272.jpg

右手にカウンター6席。
P8052275.jpg

奥にも広々テーブルあります。
P8052249_2017081615504109a.jpg

お家のようなアットホーム感♪
P8052153.jpg


気になっていたカウンター上にあったこれ・・・・帰り際になんの骨か聞いたが忘れた。。。
P8052250.jpg
ヒグマ・・・・なわけなくて。アライグマとかそのへんだった気がする、、、


ドリンクメニュ~ 
P8052164.jpg P8052165.jpg

          P8052166.jpg


豊富なワイン揃います^^
P8052154_20170816155039145.jpg


グラスシャンパン(1944円)☆
P8052160.jpg
14:23  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バンブー グラッシィ @恵比寿

2017.06.08 (Thu)

2017・5・8




今日は恵比寿~。

Bamboo grassyへ2名☆
P5081044.jpg

恵比寿駅徒歩10分くらい、恵比寿ガーデンプレイス裏あたりにあります地下のお店。
P5081045.jpg

2003年12月1日にオープンした、鉄板焼キュイジーヌ なお店です。
P5081046.jpg

女子会やデートにぴったりな雰囲気~
P5081170.jpg

大人の隠れ家的な~
P5081071.jpg


入って右手にテーブルに。
P5081171.jpg

奥には鉄板前のカウンター。
P5081165.jpg

ラウンジのようなソファー席もありました。
P5081163.jpg


絶対ココ!カウンターでお願いします!
P5081164.jpg


ドリンクメニュ~
P5081084.jpg



生ビール(800円)☆
P5081050.jpg
12:43  |   ・焼肉・韓国・中華・エスニック・鉄板焼き  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モナリザ @恵比寿

2017.04.10 (Mon)

2017・3・29




今日は恵比寿~。

やったね誕生日ですと~

Monna Lisaへ2名☆
P3290005.jpg

恵比寿駅徒歩6分くらいくらい、
恵比寿駅前の信号を渡って飲食店が連なる賑やかな通りから少し入った小路にあるお店。
P3290004.jpg

国内外の名店で修業を積んだオーナーシェフ、「タイユバン・ ロブション」で初代シェフをつとめて4年後の、
1997年にオープンしたフレンチレストランです。
P3290006.jpg

ミシュランでも一つ星を獲得!!

こちら恵比寿店を本店とし、丸の内の丸ビルにもございます。
丸ビル店は行きましたが、こっちは初めて!!
P3290008.jpg

緑に囲まれた建物^^
P3290002.jpg

モノトーンを基調とした温かみある空間のサロンスペース。
P3290317.jpg

21時近くには賑わう!!
P3290316.jpg

店内に飾られた色んな絵画もいーね。
P3290299.jpg

まさかモナリザの写真は・・・本物ではあるまい。

隔離されたような奥の一角もございます。
P3290013.jpg

私達はこちら、私達がうるさいのわかってる~?(笑)
P3290011.jpg

窓の外のお花もきれい。
P3290060.jpg



ボトルワイン以外のドリンクメニュ~
P3290032.jpg


シャンパンカクテル(1414円)☆
P3290026.jpg
14:02  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT