08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

宮崎地鶏炭火焼 車 @銀座

2017.09.10 (Sun)

2017・8・18




飲んで食って飲んで食ったのち~

24時過ぎで入れるお店。
たくさんあるのに、いざいきなり行こうと思うと難しいものね(笑)

宮崎地鶏炭火焼 車へ5名☆
P8183796.jpg

銀座8丁目、コリドー街にあるニッタビル3階のお店。
P8193941.jpg

このビルは何度も利用させていただいてますが、ケントス以来に来ました~


上の階も、向かいのお店も閉店を迎える中でこちらはオープン!
2007年9月20日にオープンした、地頭鶏地鶏と炭火焼きがウリな居酒屋さん
P8183802.jpg
今は無き有楽町店で行った記憶がかすかにあり。

大阪に6店舗、京都に1店舗、都内には9店舗ございます。
系列店もあってチェーン展開するイデアのお店ね。
P8193931.jpg


オープンキッチンのL字カウンター。
P8193926.jpg

周りにはテーブル。
P8183805.jpg

ボックス席に。
P8193925.jpg

個室もあります。
P8183808.jpg


店内片側には系列店“鉄板や 上方御堂”!
P8183797.jpg

こっちもいいね。
P8193927.jpg


この時間ですし空いている~ってか誰もいない。
P8183804.jpg

只今の時間、ホールはザキヤマ店長(笑)お1人。
感じ良くって方で好印象♪



ドリンクメニュ~
P8183811.jpg P8193812.jpg



生ビール(700円)☆
P8183810.jpg
12:44  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遊食豚彩 いちにいさん @銀座

2017.08.20 (Sun)

2017・7・28




今日は銀座~。

遊食豚彩 いちにいさんへ2名☆
P8112908.jpg

有楽町駅徒歩4分くらい、インズ地下1階にあるお店。
P8112913.jpg

大分昔の1人ランチで載せている!!

     ↓↓↓↓↓↓↓
 遊食菜彩いちにいさん 2011・2

2000年にオープンした、鹿児島より直送の黒豚料理をメインにしたお店です。
P8112914.jpg

あ、これ豚の尻尾マークね。
P8112910.jpg

北海道からご当地の鹿児島県まで、全国に12店舗展開するこちら。

外には可愛い豚さんの置物。
P8112915.jpg

店内には豚さんの可愛いお尻もお出迎え♪
P7281327.jpg

人気店!予約席はいっぱいでしたので、17時に来てすんなり着席。
出る頃にはびっくり並んでいました!

あ、帰る時外にもたくさんいたの発見w
P8112911.jpg

入ってすぐのエリアにカウンター。
P7281272.jpg

と、テーブル。
P7281288.jpg

奥のエリアには並ぶテーブル~
P7281326.jpg

広々した店内、接待などにも使われるそうです^^
P7281289.jpg



本日・・・・・メニューは撮っていません(>_<)
さすが専門店!黒豚料理が多種多彩、豊富でした!
P7281271.jpg


生ビール 小
P7281267.jpg
12:19  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

野焼 @新橋

2017.08.19 (Sat)

2017・7・26




今日は新橋~。

次までの時間ないのでサクッと飲み1時間!

野焼へ2名☆
P7261159.jpg

新橋駅徒歩3分くらい、SL広場後ろの裏路地にあるお店。
P7261118.jpg

先日載せた大井町の野焼と同名ですが関係なし!
しかし同じく大衆酒場!
P7261121.jpg

1976年(昭和51)創業の、大きな暖簾が目印の新橋らしい居酒屋さんです。
P7261116.jpg


テーブルに
P7261164.jpg

カウンター。
P7261123.jpg

ちっこいかうんたーも。
P7261146.jpg


外には立ち飲みも!ここではなんと焼き肉もできるみたい!?
店内でくって飲んで移動して焼き肉でしめるのもいいな。逆でもいいが。
P7261122.jpg



19時半には賑わっていました~ 
P7261244.jpg



メニュ~
P7261137.jpg P7261138.jpg

これは一緒か。
P7261219.jpg


こんなメニューも♪
P7261163.jpg


生ビール(500円)☆
P7261125.jpg

11:34  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鳥小屋 @新橋

2017.07.20 (Thu)

2017・6・22





今日は新橋~。

鳥小屋へ3名☆
P6223419.jpg

新橋駅烏森口徒歩3分くらい、烏森通りのパチンコ手前を入ると一本目角にあるお店。
P6223416.jpg


新橋にある大人気の焼き鳥やさんの1つです。
P6223420.jpg
中目黒のもつ鍋のうまい「鳥小屋」とは無関係ね。


人気な為、予約当日のお昼頃に確認の連絡がごさいます。
電話出れずでも16時までに折り返せばオーケー、それがないとキャンセル扱い
ですので注意!
P6223532.jpg


入って右手に焼き台囲むカウンター。
P6223421.jpg

左手にテーブル。
P6223533.jpg

金曜日の18時半現在です、予約しないで来たお客さんはもちろん入れません。

予約時間の10分を過ぎるとキャンセル扱いにされることがあったり!
予約時間より早く行っても前のお客さんがいるので入れなかったり!すごーい。
P6223534.jpg


しかしスタッフさんの感じがいーんだわ!!ホールの方も厨房の方も。
焼き場の大将的な方も元気で感じいー♪超好印象ー♪
P6223508.jpg


メニュ~
P6223433.jpg


生ビール(650円)☆
P6223428.jpg

12:41  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宇木央 @新橋

2017.07.02 (Sun)

2017・6・2





今日は新橋~。

宇木央へ2名☆
P6223415.jpg

「うこう」は新橋駅徒歩5分くらい、
柳通りと赤レンガ通りの間の通り入って2本目右に曲がるとある2階のお店。
P6021440.jpg

大露路」の上!
P6021437.jpg


2010年9月にオープンした、こだわりのお酒・料理をいただけます日本酒ダイニングです。
P6021436.jpg

なんとびっくり日本酒飲めないお連れさんと(笑)。日本酒勉強会!?


入って左手にカウンター8席(禁煙)。
P6021442.jpg

右手にお座敷6席(喫煙可能)。
P6021441.jpg

さすが人気店、19時には満席でした!


ドリンクメニュ~
P6021446.jpg
メニューは9割日本酒です!

ボードメニューも。
P6021444.jpg



生ビール(750円)☆
P6021448.jpg
新潟麦酒ヨーロピアンケルシュ
11:16  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT