08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

FIORIA GINZA aria blu @銀座

2017.03.20 (Mon)

2017・3・10




何気に本日4軒目になるのか・・・・
ちょい酔っ払いかもだがまだまだ元気!な、夜中飲み~・・・いや、夜中飯~?

FIORIA GINZA aria bluへ3名☆
P5229665s_201703181613556fb.jpg

「フィオーリア ギンザ アリアブル」は新橋駅徒歩5分くらい、
銀座8丁目の並木通り沿いにあるポルシェビル地下1階のお店。
P5229669s_2017031816135621c.jpg

昔一度載せています。
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  FIORIA GINZA aria blu 2015・5


完全個室でリッチなカラオ付きダイニング?な感じ。
P9104389.jpg

“贅を極めた”という、デザインが異なる全18室。
P9104388.jpg


受付を背に右手が普通な?(といってもキレイ)部屋。
P9104314.jpg


左手の扉向こうがエグゼクティブルーム。
P3112484.jpg

私エグゼクティブじゃないけどリッチにエグゼクティブルームへ~♪
P3112488.jpg

どっかのホテルみたいね。
P3112485.jpg


こんなお部屋もあります、エグゼクティブルーム“ドン ペリニヨン サルーン”
P3112489.jpg
6名様までOKで、 30分11,500円ですと!たっか!!ww



私達はこちら、エグゼクティブルーム“ディグニータサルーン”
P9104384.jpg

4名様までOKで、30分5,800円。それでもたっか!ww
P9104379_20170317173556f5b.jpg


実はこの日のちょい前にも来ています。
一緒にその分も最後にちょびっと載せちゃいます~(笑)
P3112424.jpg



シャンパン
P3112405.jpg
エグゼクティブルームでは一杯付きますウェルカムシャンパン♪
09:56  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

牛かつ もと村@新橋

2016.02.14 (Sun)

2016・2・3




ちょびっとつまんでちょびっとビール飲んだのち~

小腹が空いた、少し時間あるので1人飯。w

牛かつ もと村へ☆
P1030066.jpg

新橋駅烏森口徒歩3分くらい、烏森通り沿いの新橋三丁目交差点手前にあるビル地下のお店。
P1030064.jpg

レアな牛カツいただける名店です。
P1030062.jpg

渋谷に2店舗、八重洲、浜松町、新宿、そして灘波にもありますが、どこも混んでいるイメージ。

本日17時半前に来ましたので空いていましたが(といっても私でほぼ満席)、
店を出る頃(17時45分頃)階段には6人並んでいましたよ!
P1030069.jpg


新橋でレアな牛カツといえば!の名店に
ニュー新橋ビルの「おか田」がありますね、ブログを始める前に1度だけ伺った・・・また行かねば。。

店内入って正面に厨房囲むカウンターー席。
P1030083.jpg

左手にテーブル。
P1030078.jpg


何でしょうこのホールのあんちゃんのタメ語っぷりは・・・・・(笑)
別にタメ語使う元気な店員さんも嬉しかったりします、しかし今この・・・・何かあまりいい気はしない。笑


あ・・・・・
ドリンクメニュ~
P1030075.jpg

ここにきて仕切り直し・・・・小さいのいっちゃお。
生ビール(350円)☆
P1030082.jpg
11:49  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガイトーン@内幸町

2015.11.17 (Tue)

2015・11・9






飲む前の1人ゼロ次会とやらかな。(笑)

ガイトーンへ☆
PB094161.jpg

内幸町駅・虎ノ門駅より徒歩4~5分くらい、新橋駅から徒歩8分くらい、
新橋一・二丁目交差点を超え、桜田通り方面に歩いて行くとあるお店。
PB094165.jpg

1959年創業のバンコクで大人気の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が「ガイトーン」として日本に上陸!

2014年7月11日に渋谷にオープンし、2店舗目として福岡に、
そしてここ新橋は2015年3月12日にオープンました、本場タイ屋台料理カオマンガイの専門店
です。
PB094163.jpg

国内ではその他、大阪にもオープンしたりと。続々増えるのかしら~
可愛いピンクのネオンが目をひきます、通称“ピンクのカオマンガイ”。


店内もピンク!!
PB094198.jpg

手前右手に厨房。
PB094180.jpg

左手にカウンター。
PB094197.jpg


奥にもテーブル~
PB094172.jpg

スタッフさんの制服もピンク!!

メニュ~
PB094170.jpg


以前まではカオマンガイだけでしたのに種類が増えてます!
PB094166.jpg

しかし本日初志貫徹、鶏飯!カオマンガイで。
カオマンガイとは、中国の最南端・海南島が発祥で、東南アジア各地で親しまれている料理
PB094162.jpg


わーお、パクチー入りポテトサラダなんてある!
これとシンハービールでまずは・・・・なんて思っていたそんなとき。。

ランチパスポートのお客さんという声が・・・・・・・・・
18時現在、ディナータイムなハズなのに使えるの!?
PB094167.jpg


悔しいからランパス使えるお店でランチはしない主義な私!(笑)
だって同じもんがワンコインよ。


しかも向かいの女性私と同じくカオマンガイと、ビール飲んで800円のお会計と聞こえましたが。。
くやしーのでビールもポテサラも頼まん、こだわり抜いたカオマンガイのみで勝負だ!
PB094171.jpg


まずはスープなどがすぐに登場。
PB094175.jpg


50円の骨入りスープを頼みましたが、ランチで終わってしまったそう。。。


ファストフード並みの提供の早さ!!
カオマンガイ(800円)☆
PB094181.jpg
12:24  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ニューキャッスル@銀座

2015.01.01 (Thu)

2014・12・12



明けましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。


そんな元旦にアップするはまだ20日前の記事でございます。。。汗

この日はおやつに一人飯~・・・あ、一人おやつ~
ニューキャッスルへ☆
ニューキャッスル (1)


銀座駅徒歩5分くらい、銀座柳通りにあるお店
ニューキャッスル (3)


終戦直後、1946年(昭和21年)に茶房としと創業した、長い歴史を誇る老舗「ニューキャッスル」。
ニューキャッスル (2)


その人気店が2012年7月、惜しまれながら閉店いたしました。。
ニューキャッスル (7)

・・・が、常連さんから“辛来飯を復活したい”という熱意に、先代は常連さんにレシピを伝授したそう・・・・・・

焼け野原だった銀座に建てられた、貴重な建物から!!
ニューキャッスル (21)

2013年6月、同じ銀座柳通りの昭和通り寄りのこの場所に、3代目により再オープンしました!
ニューキャッスル (6)

昭和な歴史を感じるバラック造りのお店から、全く雰囲気が変わってしまいましたね。

店内もキレーです。
長いカウンター。
ニューキャッスル (18)

テーブル席もございます。
ニューキャッスル (20)


ここでいたける食事はたった1つのみ。
カレーライ・・・・・・でなく、銀座名物ともいえる“辛来飯(カライライス)”
ニューキャッスル (4)
11:06  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

銀座ナイト~

2014.06.29 (Sun)

2014・6・16②





       六覺燈
     ↑↑↑↑↑↑


美味しい料理と素敵な時間で幸せになったのち~♪

記事にするかしまいか悩みながらちょっとだけ。
えるしぃ&アフター (2)

これまた素敵なお店で美味しいスパークリング!
えるしぃ&アフター (19)

美味しいケーキ!
えるしぃ&アフター (6)

やば、チョコとベリー・・・うま。。
えるしぃ&アフター (16)

そして美味しい赤ワインまで!
えるしぃ&アフター (22)



場所を変え・・・
えるしぃ&アフター (41)

幸せ~です。。。
えるしぃ&アフター (35)

美味しいサンドイッチに。
えるしぃ&アフター (31)

いくらでも食べれちゃうw大好きなお寿司。
えるしぃ&アフター (36)


あーとっても楽しい充実したマンデーナイトでありました。。。。
18:59  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT