中華そば 朱鳶@新宿御苑 &新宿御苑花見

2016.04.11 (Mon)

2016・3・29




桜でも見に行きましょう、ってな新宿へ。
P1100841.jpg

うわーここ最近でまた一気に変わった。
P1100842.jpg


新宿御苑へ~。

・・・・その前に腹減った腹。
私、人ごみに紛れてまで花にはあまり興味がないの。。
中華そば 朱鳶へ3名☆
P1100849.jpg

「あかとび」は、新宿御苑駅徒歩3分くらい、新宿御苑とは反対方向へ向かって2本目の角にあるお店。
P1100865.jpg

2014年12月3日にオープンした、
広島県のご当地麺“尾道ラーメン”のいただけるラーメンやさん
です。
P1100847.jpg

ラーメンに使用する麺やスープは全て広島県・福山から直送しているんだそう!
P1100850.jpg


入って右手にカウンター。
P1100853.jpg

左手にテーブル2つ。
P1100868.jpg


メニュ~
P1100855.jpg


あら、アルコールも結構揃う。
P1100857.jpg



尾道ラーメン・・・・でなく(笑)私こちら
P1100869.jpg


朱鳶麺(800円)☆
P1100877.jpg
12:18  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベトナムちゃん@大久保

2014.02.02 (Sun)

2014・1・21




今日は初の大久保~。
ベトナムちゃんへ2名☆
ベトナムちゃん (7)

大久保駅北口徒歩1分くらいの路地裏あるお店。
本格的なベトナム料理が食べられる店として大人気のベトナム料理やさん
ベトナムちゃん (6)

上はタイマッサージ・・・
ベトナムちゃん (8)

本日は事前予約必須の料理目当てで来店。
ベトナムちゃん (9)


明るくパステルカラーが可愛らしい36席ほどの店内。
ベトナムちゃん (22)


週末は予約で満席となっています。
ベトナムちゃん (20)


壁の絵がかーわいー^^
ベトナムちゃん (91)


ドリンクメニュ~
ベトナムちゃん (12) ベトナムちゃん (13)

          ベトナムちゃん (14)


生ビール(550円)☆
ベトナムちゃん (21)
13:17  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サームロット@新宿

2013.08.30 (Fri)

2013・8・1




今日は新宿~。

美味しいエスニックが食べたくて。
サームロットへ2名☆
サームロット (1)

西武新宿駅徒歩7分くらい、歌舞伎町近く
区役所通りを行き、花道通りを右に曲がった先にあるお店。
サームロット (2)
ゴールデン街にも近く~

タイ国商務省認定の、本場のタイ料理を味わえるレストラン“タイセレクト”選ばれました、
本場タイ人による本格的タイ料理を楽しめるお店
です。
サームロット (4)

新大久保にある、これまた本格的タイ料理をいただける
全国BEST4「ソムオー」の姉妹店です。


店名「サームロット」とは、タイ語で“3つの味”という意味で、
タイ料理の基本である甘い、辛い、酸っぱい、という3つの味覚を表しているそうです。
サームロット (3)

狭い階段をのぼり~
サームロット (7)

17時半に着いたため1番のり。
サームロット (10)

広い店内ではありませんがアットホームな感じ。
サームロット (9)

店員さんはみんなタイタイ~
感じは・・・・ヨロシクナイかもww

サワディーかっ!謎

ドリンクメニュ~
サームロット (11) サームロット (12)

生ビール(500円)☆
サームロット (14)
12:37  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熱血ホルモン番長@新宿

2010.08.13 (Fri)

2010・7・29







今日は新宿


久々のお友達^^
17時半から飲みましょう。
行くお店はあったのですが、そちらは次回になりました。笑
熱血ホルモン番長へ☆
熱血ホルモン番長 (2)


西武新宿駅徒歩2分くらい、
西武新宿線沿い向かいの通りにあるお店。
熱血ホルモン番長
写真を載せるといったらしっかりカメラ目線で
決めてくれたお店のあんちゃん~^^笑
けどっちょっと目線がずれた瞬間のものを載せてみました。


外で煮込みを売っていました。
熱血ホルモン番長 (3)



店内にはなぜか世界国旗~笑
半2階と半地下1階もあります。
私達は半2階のカウンター席へ~
熱血ホルモン番長 (5) 熱血ホルモン番長 (7)

熱血ホルモン番長 (8) 熱血ホルモン番長 (9)


ドリンクメニュ~
熱血ホルモン番長 (10) 熱血ホルモン番長 (11)


生ビール(480円)☆
熱血ホルモン番長 (14)


お通し
熱血ホルモン番長 (15)


フードメニュ~
熱血ホルモン番長 (12) 熱血ホルモン番長 (13)



レバテキ(480円)☆
熱血ホルモン番長 (17)
15:10  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

てじまぅる@新宿

2010.08.09 (Mon)

2010・7・26






今日は新宿~。

あ~久々( ´∀`)笑


今日は土用の丑の日~。
ということで鰻やさんなんて大行列なので行きません。笑
P1140310.jpg

家ではもちろん(?)食べました!
P1140543.jpg

しぞーかさんのうなぎ~
P1140545.jpg P1140546.jpg
とろける~( ´∀`)


そして新宿へ。
てじまぅるへ2名☆
てじまぅる (6)

西武新宿駅の新宿大ガードを超えて2分くらいにある地下のお店。
てじまぅる

てじまぅる (5) てじまぅる (7)


国内外のマッコリを50種類以上も揃えるマッコリバーです。
数だけではなく、厳選に厳選を重ね、選んだマッコリだそうな。
てじまぅる (3) てじまぅる (9)


店内はカウンター10席、
テーブル4人掛け×4つ

てじまぅる (12) てじまぅる (92)


落ち着いた雰囲気の店内に入ると
マッコリのボトルがずらり~。
てじまぅる (13)

壁に掛けられた黒板には、
オススメの銘柄マッコリが。
てじまぅる (25)


マッコリ呑み比べメニュ~
てじまぅる (14)




佛谷山ドンドンジュ(500円)☆
てじまぅる (17)
佛谷山の伏流水で醸造したトンドン酒~。



お通し
てじまぅる (26)

左から~
てじまぅる (27) てじまぅる (28) てじまぅる (29)
何か・ほうれん草の何か・じゃが芋の入った野菜のなんか。笑



マッコリもやはり生がうまい!!らしいので
加熱していない生マッコリを。
可愛い名前のこちらを~
マッコリの華(750円)☆
てじまぅる (43)

日本のマッコリらしいです。
少し酸味がありますね。
どちらかといえば私は酸味がないほうが好きなんですよね~




一品メニュ~
てじまぅる (65) てじまぅる (68) てじまぅる (69)



いち押しメニュー!らしき
テレビ『』でも紹介された1品。
平牧三元豚石焼ジューシー角煮(980円)☆
てじまぅる (51)
15:21  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT