03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

彗富運@新宿

2012.01.24 (Tue)

2012・1・7





今日は新宿~。
彗冨運 (88)


彗富運へ2名☆
彗冨運 (4)

「スプーン」は新宿三丁目、どん底の1本裏あたりにあるお店。
彗冨運 (1)

大変人気の予約必須なワインダイニングです。
彗冨運 (6)

「彗富運」と書き、SPOON(スプーン)と読みます。
彗冨運 (87)

連日満員のこのお店、当日17時頃に電話すると
唯一2人掛けの1テーブルが空いていました!
入り口すぐ前の席で、ドアの開け閉めの際には常に寒い・・・・
ということを了承で予約です。

ワインに合わせて美味しい料理・・・・・
なんて生ぬるい感じではなく、かぶのみ大食ワイン酒場!!
朝一番に築地で買い付ける新鮮魚介のおつまみや、
豪快な肉グリル
など味も量も太鼓判
だそうで
それを手軽なボトルワインと一緒に飲み食いするのがこのお店の流儀だそう。
自身も飲み食い大好きというフレンチ出身の店主は
ワインは1人1本!ガンガン喰ってガンガン飲んで!
だそう。


というか以前は男性2人が切り盛りする小さなお店で
地下のみのお店。
彗冨運 (18)

・・・でしたが、
あまりの繁盛ぶりに(?)2011年11月4日に拡大オープン
1階もお店になっていたの~
彗冨運 (14)

白を基調としたシンプルかつスタイリッシュな店内。


本当に人気なんですね、
次から次へとお客さんがきては満席で入れない状態でした。

そして入り口前で本当に寒い席なんですね。。。
彗冨運 (7)
始終コートを着たままでも落ち着けませんでした。笑

ドリンクメニュ~
・・・はございません。
ビールは中瓶と小瓶のみ。
あとはワインのみです。


入り口付近には
並ぶボトルワイン~
彗冨運 (12)
ちなみに奥の壁には価格がマジック書きされたワインボトルがずらり。



まずは
瓶ビール
彗冨運 (8)

フードメニュ~
彗冨運 (10)


どれもど迫力の料理なんです!
デザートメニューなしというのも飲み助仕様ですね。

とりあえず前菜いきましょ♪
本日の500円の前菜メニューは8種類
彗冨運 (47)
盛り合わせにできるのは4種類のみで、
お決まりの4種類盛り合わせか、その中から3種類選ぶのみ。

とりあえずの前菜は・・・
前菜4種類盛り合わせ(1300円)☆と
バケット

彗冨運 (19)
11:54  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MARGO GRANDE@新宿

2011.10.24 (Mon)

2011・10・3②






        もつ煮込み専門店 沼田
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


目当てのレバテキなかったものの、
美味しいもつ楽しんだのち~

MARGO GRANDEへ☆
MARUGO GRANDE (2)


新宿三丁目駅徒歩3分くらい、
末広通り、新宿末広亭並びにあるお店。
MARUGO GRANDE (4)

“軽く飲めて、しっかり食べられる”“しっかり飲めて、軽く食べられる”
がコンセプトなワインバー。
MARUGO GRANDE (1) MARUGO GRANDE (3)

新宿にカジュアルなワインバーを定着させたMARUGOグループ、
こちらも新宿界隈にいくつも姉妹店がございます~。

斜め向かいにある6年前にオープンした1号店「MARUGO」
立ち飲みスペースもあり気軽に立ち寄れます。
「MARUGO」は4年前よく行ってたなぁ。。。
最初はそちら、今とは違って完全なスタンディングバ―だったんですがねぇ~。

2年も前記事発見!!
        ↓↓↓↓↓↓↓↓
      「MARUGO」 2009・12・2

3号店目となるこちら「MARGO GRANDE」ももう2周年をお迎え~。
MARUGO GRANDE (5) MARUGO GRANDE (6)

「マルゴセカンド」や「マルゴファイブ」など
“MARUGO”と付くお店が5店舗の他、バルの業態も新しくできました。
ちなみに4号店目は丸の内~~

いつの間にか姉妹店が歌舞伎町にできてたのはびっくり。(結構前(笑))
繁盛してるのね~。


コチラは1階と、地下1階もございます。
MARUGO GRANDE (7)

合わせて120席ある広々とした、とてもスタイリッシュな店内です。
1階は明るく清潔感ある全面ガラス張りの開放的な空間
MARUGO GRANDE (77)

地下1階は少し暗く、ちょっとムードがる感じ。
MARUGO GRANDE (57)
その時の気分で使い分けできる、使い勝手が良いですね。

でも地下にはダレもいないのはナゼ・・・^^;
MARUGO GRANDE (58) MARUGO GRANDE (59)


螺旋階段にはぎっしりボトル!!!
MARUGO GRANDE (60) MARUGO GRANDE (61)


私達は1階のカウンタ~^^
MARUGO GRANDE (9)



そんな店内には、
約3000本の世界のワインが並ぶ壮大なワインセラーが!
MARUGO GRANDE (8)



日々替わるという約20種類のグラスワインがございます。
MARUGO GRANDE (10)

しかしまずは・・・・
ボトルワインメニュ~
MARUGO GRANDE (11) MARUGO GRANDE (12)

MARUGO GRANDE (13) MARUGO GRANDE (14)

MARUGO GRANDE (15) MARUGO GRANDE (16)

MARUGO GRANDE (17) MARUGO GRANDE (18)
ボトルワインは4000円から10万円近くするものまで

こちらに~
ボトル赤ワイン(5400円)☆
MARUGO GRANDE (21)
シャトー・シャン・ド・トレイユ
フランス・ボルドーの赤ワイン~
とっても美味しい赤ワイン♪


フードメニュ~
MARUGO GRANDE (19)

こちらのメニュー以外に、チーズのみのメニューもございます。
もちろんまずはいきたいでしょう!!

チーズメニュ~
MARUGO GRANDE (20)
もちろん盛り合わせ、5種類でしょう!
15種類ある中から好きなチーズを選べます( ´∀`)

もちろんクセあるものをチョイスです!
5種盛り合わせ(1800円)☆
MARUGO GRANDE (40)
23:25  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

PAZZO DI PIZZA@新宿

2011.05.14 (Sat)

2011・5・2②






              我楽多酒場
            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


元気な店で美味しい串焼き食べたのち~
PAZZO DI PIZZAへ☆
パッツォディピッツァ (3)

新宿西口より徒歩7分くらい、
小滝橋通りからちょっと入るとあるお店。
パッツォディピッツァ (1)
先程の店から1分くらい~

店内6坪という小さなピッツェリアです。
パッツォディピッツァ (6)

パッツォディピッツァ (4) パッツォディピッツァ (5)


本格ピッツァ、その他のフードもこの“世界最小ドーム型窯”を使います。
パッツォディピッツァ (8)

こちらプロ用ピッツァ窯の総合プランニングカンパニーで、
そんな釜の提案型ショップのモデル店、アンテナショップ的なものだそうです。
パッツォディピッツァ (45) パッツォディピッツァ (41)


店内はキッチンを囲んだカウンター席10つのみ。
パッツォディピッツァ (42)

10席といっても本当に小さく、可愛いお店ですね。
パッツォディピッツァ (43) パッツォディピッツァ (44)


それに安くて本格的な料理!と聞いていて
気になっていたんですよね。
ぶらり途中下車の旅でも紹介されたそう~

わかってますとも!!
パッツォディピッツァ (70)

ドリンクメニュ~
パッツォディピッツァ (14) パッツォディピッツァ (15)
4月12日よりメニューをリニューアル~


安い!
ボトル赤ワイン(1950円)☆
パッツォディピッツァ (9)
オスコロッソ
イタリア・モリーゼ州、モンテプルチアーノ70%、サンジョベーゼ30%の超激安赤ワイン。。。



フードメニュ~
パッツォディピッツァ (12) パッツォディピッツァ (13)
自慢のピッツァはなんと500円から
おつまみ類も380円から結構豊富にございます!

その他気になるメニューもたくさん( ´艸`)

とってもリーズナブルですが、結局飲みすぎ食べ過ぎで
いい会計いっちゃうのが私です。。



まずは~
フォルマッジ3種盛り(700円)☆
パッツォディピッツァ (17)
17:59  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

bar Refrain@新宿

2011.04.27 (Wed)

2011・4・13②






         Public BAR Abbot's Choice
           ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。

アイリッシュパブでビールとつまみ楽しんだのち~
2軒目はワインバーと悩みながらもスパニッシュに。
bar Refrainへ☆
bar Refrain (1)

新宿駅東口より徒歩4分くらい、
新宿通りと靖国通りの間の裏路地にあるお店。
bar Refrain (5)

“大人で気軽なスペインバル”がコンセプトだという、
新しい店かと思いきや
1990年にオープンしたスペインバルです。
bar Refrain (2) bar Refrain (6)

スペインの国旗がひらりひらり~~~。
bar Refrain (4)


真っ暗な階段を降り~
bar Refrain (7) bar Refrain (84)
暗っ!!笑

この付近にはあまりないスペインバル~

しかし店内は、よくある陽気な感じのスペインバルではなく
薄暗くクールな雰囲気で、ダイニングバーのような感じです。
bar Refrain (82)

しかしガヤガヤ系~笑
とっても良い雰囲気です♪
bar Refrain (32) bar Refrain (33)


照明と御影石のカウンター席やその後ろのテーブル席は満席。
真ん中にを置いた大きな円形のテーブル席へ♪
bar Refrain (8)
ハイチェアーハイテーブル~~


ドリンクメニュ~の一部。
bar Refrain (15)bar Refrain (16) bar Refrain (18)
ワイン以外に、オリジナルのシェリートニックやモヒート、
フレッシュフルーツカクテル
も自慢だそう♪
けど面倒だから飲んだページしか載せない~笑

ワインの前に・・・すっきりと!
甘くしないで濃いめで!と注文。笑
スパニッシュモヒート(840円)☆
bar Refrain (10)
“オルホ・デ・ガリシア・ブランカ”という、
スペイン産のお酒で作ったモヒート。

飲み応えあって美味しいモヒート♪



お通し
bar Refrain (28)
お通しはバケットとオリーブオイル。
このバケットは・・・食べ放題ヽ(´ー`)ノ

オイルも美味しいオリーブオイルです(^^)
bar Refrain (30) bar Refrain (31)
コレだけでいくらでもいけちゃう。。

ちなみにチャージは500円~。



フードメニュ~
bar Refrain (14)



タパス盛り合わせ(950円)☆
bar Refrain (34)
15:57  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Olio Grill&Wine@新宿

2010.03.27 (Sat)

2010・3・17





今日は新宿~~。

Olio Grill&Wineへ2名☆
Olio (3)

歌舞伎町バッティングセンター近くにある
ウイザードセブンビル1階
Olio (1)
ネオン輝く歌舞伎町ど真ん中にあるお店。
周りが派手で、一見見落としちゃうかも、な店。

「Olio(オリオ)」は英語で‘ごった煮’‘ごちゃ混ぜ’という意味で、
イタリアンではオリーブオイルの意味でもあるそう。

新橋恵比寿にも系列店がありますが
恵比寿店、新宿店では炭火焼に力を入れていて、
恵比寿店、新橋店ではイタリア風にアレンジした
串揚げ
が人気・・・ということで少し業態が異なります。
Olio (50) Olio (49)
どちらかというと、ここ歌舞伎町が1番お高め。


1番お手頃な新橋宿店に行った時とても気に入ったお店です。
ちなみにその記事

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
       Olio新橋店


カジュアルでオシャレな雰囲気^^
Olio (47)

Olio (46) Olio (48)


ワインメニュ~
Olio (22)


まずはスパークリング
グラススパークリング(800円)☆
お通し
Olio (11)


ラヴェントス ブリュット カヴァ
お通しはドライトマトのオイル漬け
Olio (14)



グラススパークリング(900円)☆
Olio (7)
ロッカ ディ フォルティ ロゼ
こちらはメニューにはボトルしかなかったのですが
グラス提供も出来るとのことで良いものだそう♪


フードメニュ~
Olio (44) Olio (43)


7種類ある1品500円のタパスが気になるところ、
お好きなタパス3つ1200円とあったのでそちら。

お好きなタパス3種盛(1200円)☆
Olio (18)
08:40  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT