04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

東京ドイツ村へイルミネーション目的に~

2016.11.19 (Sat)

2016・11・7




ケーキ買って帰宅し、お昼ご飯食べてたら・・・・・・
いきなりおでかけすることに。(笑)
PB074579.jpg
(あ、飛行機乗りませんw)

ドイツ村へ(笑)
PB074583.jpg
(ドイツじゃないよww)

ケーキは夜食、3名にて出発。


いえーす!海ほたる!!
PB074587.jpg


東京湾に浮かぶパーキングエリア・・・・
PB074597.jpg

以前はありえんほど行列していたのが嘘みたい。
といっても平日の昼過ぎにしては結構な入りでした。
PB074598.jpg


ふきさらしーークソさみー!
PB074590.jpg

天気いー!♪でもさみー。
PB074588.jpg
今日はまだ温かい方です・・・・



オペラハウスのようだ。(いや絶対ない)
PB074592.jpg

ドイツ気分の前にオーストラリア気分!謎
PB074593.jpg

南国気分も味わっちゃう。謎謎
PB074591.jpg

でも私そんなの興味なし。

こっち!!!
PB074600.jpg
15:50  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

館林へ日帰り旅~

2016.05.13 (Fri)

2016・4・27




今日は館林へ~3人日帰り旅。

天気はイマイチですが、雨は降ってないからまぁオーケー!
P1150144_20160505112752bf3.jpg


前日遅かったにも関わらず、早起きして朝食に
アボカド、野菜のチーズホットサンド作って食べて・・・・
P1170667.jpg
でりしゃす!!!!


GO!!

館林市つつじが岡公園
P1150184.jpg

東北自動車道館林インターから3分くらいにある日本有数のツツジ園です。
P1150234.jpg

4月10日~5月10日、つつじまつり開催中!!

咲き始め・見頃すぎの期間は310円ですが、この時期620円の入園料。
P1150153.jpg


こんな種類のつつじあるのね!
P1150266.jpg

八重ケラ霧島のトンネル越えて
P1150156.jpg
11:07  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

千葉県香取市 佐原まで。

2013.06.23 (Sun)

2013・6・8




今日は千葉県香取市・佐原までドライブ~。

とりあえず香取神宮を15分でぶらり。
千葉・佐原までドライブ (2)

香取神宮
千葉・佐原までドライブ (13)
千葉県香取市香取にある神社で、関東地方を中心として全国に約400社ある香取神社の総本社です。
鹿嶋市の鹿島神宮、神栖市の息栖神社とともに東国三社の一社となっています



朱塗の大鳥居
千葉・佐原までドライブ (6)
参道正面にある第二の鳥居で、鳥居の朱色と周囲の老杉の緑とが良く調和して、
神域の入口にふさわしい美観を呈して・・・

いるはずですが、現在工事中。。。泣

参道
千葉・佐原までドライブ (11)
木々鬱蒼とした玉砂利の参道の両側には、桜や楓が植えられていて、
春の桜花・秋の紅葉は見事だそうです。

楼門
千葉・佐原までドライブ (16)
1700年に造営された、朱の色が目に鮮やかな門です。

他に見どころも多くありますが、ここはちゃちゃっと。
千葉・佐原までドライブ (15)

だんご食いたいながらも・・・・
千葉・佐原までドライブ (4)


佐原まで。
江戸の町並みが今も残る小江戸・佐原・・・・
千葉・佐原までドライブ (32)も、またあとで。w

のどかですなぁ^^
千葉・佐原までドライブ (46)


とりあえず本日の1番のお目当てはこちらです。
リストランテ カーザ・アルべラータへ2名☆
千葉・佐原までドライブ (50)
14:05  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぶらり千葉・保田漁港~

2013.02.22 (Fri)

2013・2・10




今日はちょっと海鮮食べにドライブ~。

三連休の中日。あまくみてました。。

渋滞なので、当初の目的地を変更し適当にぷらぷら。
こんなん発見し休憩。
“わくわく市場”
千葉・保田まで (20)

千葉県木更津市、東京湾アクアラインからすぐ近くにある青空市場
わくわく♪

入ったらがら~んと誰もいなく(笑)、残念な雰囲気漂ってましたが、
裏へ回ると活気が!!!
千葉・保田まで (1)

安くて美味しそうな果物や野菜。
千葉・保田まで (2)
なぜだか大量購入。w

特大穴子丼に目を奪われましたが、ごはんは食べたばかりです。。

軽くラーメンでもたべましょう(笑)
竹内商店へ☆
千葉・保田まで (3)

アクアわくわく市場内にあるお店。
千葉・保田まで (6)

離れたところにもい1店舗ございます。
千葉・保田まで (4)

これが気になったんだもん!
千葉・保田まで (19)
12:31  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日帰り軽井沢

2012.10.04 (Thu)

2012・9・12





今日はお2人で日帰り軽井沢~。

ほとんど乗らない“長野新幹線”で!!
旧軽井沢 日帰り (1)


乗って一眠りしたらあっとゆーまに着いてました。
旧軽井沢 日帰り (3)


軽井沢~~~
旧軽井沢 日帰り (4)


軽井沢駅北口の旧軽井沢方面を散策~。
旧軽井沢 日帰り (5)

レンタル自転車でチリンチリン!
旧軽井沢 日帰り (6)
軽井沢本通りを走り~

旧軽井沢銀座通り
旧軽井沢 日帰り (8)
旧軽ロータリーからつるや旅館までをつなぐ、軽井沢を代表するストリート。
必ず立ち寄りたい観光名所ですね。


とりあえずランチをしましょう。
ブランジェ浅野屋へ☆
旧軽井沢 日帰り (71)
15:32  |   ・日帰り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT