08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

珈琲の店 Paris COFFEE @渋谷

2017.09.12 (Tue)

2017・8・20②





    大和田
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。


感動的に美味しい鰻たべたのち~。

一服しに。
パリ コーヒーへ☆
P8204091.jpg

渋谷駅徒歩3分くらい、渋谷道玄坂向かいから頭線渋谷駅につながる脇道にあるお店。
P8204090.jpg
周りはエスパスだらけ~

創業1975年の老舗喫茶店です。
P8204092.jpg

柳小路に咲く様々な花、と四季折々の花づくり・・・・とか、
花にこだわりあるそうです?
P8204093.jpg


店内奥にカウンター。
P8204122.jpg

そしてテーブル。
P8204123.jpg

チェーン店にはないこの雰囲気。昔ながらなきっさてん♪
P8204124.jpg


店内はガンガンに喫煙可能!!愛煙家にとっては天国ですね。



メニュ~
P8204094.jpg

P8204096.jpg P8204098.jpg


ケーキもパフェもスコーンも食べたいのですが・・・
1人でそれは申し訳ない。テーブル乗らんし(笑)

コーヒーフロート(650円)☆
P8204117.jpg
21:26  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Dexee Diner@渋谷

2011.12.15 (Thu)

2011・11・23②






       VACANZA
     ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


1時間半の間で
とっても美味しいイタリアンのフルコースとお酒を
がっつり楽しんだのち~。

バルへ行くつもりの私の予定・・・
もう何も入らないからカフェがいいとのお連れさんの要望で・・・
Dexee Dinerへ☆
ディキシーダイナー (2)

「ディキシーダイナー」は渋谷駅徒歩10分ちょいくらい、恵比寿駅からもそんくらい、
山手線線路沿いにあるお店。
ディキシーダイナー (1)
ちなみに代官山駅からも同じくらい~

ブックカフェとも言われるカフェダイニングです。
書架を揃えるブックカフェの先駆け的なお店~。
ディキシーダイナー (33)

こちら“渋谷店”以外に恵比寿、松涛、練馬、たまプラーザと、
5店舗ございます。

恵比寿で待ち合わせをし、恵比寿で飲んでいた私達、
恵比寿店はもっと広い「Dexee Diner」ですが、何故だか渋谷店まで。笑

恵比寿駅からも渋谷駅からも地味に遠いのが難点です。。汗
しかし酔っ払っている私達にとってはあっとゆーま~


外にも若干席が。
ディキシーダイナー (3)

白を基調とした温かい照明の店内
ディキシーダイナー (66)

ディキシーダイナー (4) ディキシーダイナー (32)

壁一面の、天井まである大きな書棚には洋書や雑誌がずらり。
ディキシーダイナー (68)

全く興味なかったので、どんな本があったかは見ていません。
見るのはメニューのみ~~汗
ちなみにインテリアやファッション系を多く揃えているそう。
それはクリエーターが多く訪れるためだそう。


スタルクのひじ付き椅子に座り~~

ドリンクメニュ~
ディキシーダイナー (23) ディキシーダイナー (24)

この“カフェ”というの選択も、
私にとってはまた裏目にでてしまいました。。。
だって・・・
お酒も料理も豊富にあるカフェダイニングですから!汗

この日私は、自分の食べる量、飲む量に
改めて大分反省するのでした。。。

まずは~
モヒート(700円)☆
ディキシーダイナー (10)
12:49  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

RESPECT@渋谷

2011.11.24 (Thu)

2011・11・3





今日は渋谷~。

候補にあげていたお店が5軒。
17時に待ち合わせした本日ですが、
どのお店も18時オープン( ̄□ ̄;)

祝日だってのに~~、1時間も待てずに・・・・
結局カフェへ。
RESPEKTへ2名☆
RESPEKT (1)

渋谷駅徒歩7分くらい、宮下公園交差点を青山通りに向かって
登って行くとあるビルの2階
のお店。
RESPEKT (2)

RESPEKT (4) RESPEKT (8)

歩いているとちょっと目立つ感じ~
RESPEKT (3)


カフェもお酒も揃うカフェダイニングです。
RESPEKT (6) RESPEKT (5)
 


大きな窓で開放感ある質素さがオシャレな店内には、
可愛いインテリアや雑誌、リーフレットなどが置いてあり、
無線LANを完備していてPCも5~6台!!!
RESPEKT (48)

RESPEKT (50) RESPEKT (52) RESPEKT (53)

左手にはキッチン。
RESPEKT (51)

ゆったりソファ席や大きなテーブル席もあり、
昼夜色々な用途で使えそうなお店ですね。
RESPEKT (45)

RESPEKT (9) RESPEKT (46) RESPEKT (47)



もちろんコーヒーやらハーブティーに、ショコラドリンクなどの
ソフトドリンクが揃います。
RESPEKT (11)

しかしアルコール類も豊富ですよ。
アルコールメニュ~
RESPEKT (12) RESPEKT (13)



キリン一番搾り(600円)☆
RESPEKT (10)
12:08  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人間関係@渋谷

2009.10.28 (Wed)

2009・10・22②





          韓国屋台風ホルモン焼き専門店 チングヤ
              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


軽く飲み、お腹もいっぱいになった後は
お酒が飲めない子と一緒いうのもあって、カフェへ~
人間関係
人間関係2 (2)


創業1979年スペイン坂
にオープンした老舗のカフェ。
人間関係2


メニューにはビールやカクテルなどのお酒や、
おつまみを始めガッツリ料理などといったメニューも豊富。

カフェ&バーといったとこでしょうか。


昔よく来たわぁ。。
ランチにはパニーニや、サンド
おやつとして店頭にあるケーキやスコーンをコーヒーと
人間関係2 (4) 人間関係2 (5)

これがとっても安くてお得なの♪
ちなみにホットコーヒーは200円!!
ここの名物(?)である種類豊富なスコーンは100円です♪

しかも店内で食べるケーキ類やスコーンには
ホイップクリームを付けてくれるんです。

夕方にはいつも売り切れてしまうスコーン、本日1種類だけ残っていました。
(頼みませんでしたが。。)
人間関係2 (3)



ハーブティー☆と
かぼちゃのタルト(390円)☆

人間関係2 (7)
09:00  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

俺のハンバーグ 山本@恵比寿

2009.03.22 (Sun)

2009・3・22





今日はどっかにランチへ行こう~
恵比寿まで!?

ランチの為にわざわざ電車賃かけて来ちゃったぜぃ。

恵比寿ガーデンプレイス~
俺のハンバーグ山本


だってずっと行きたかったんだもん、ここ。
俺のハンバーグ 山本へ2名☆
画像 104

テレビにも雑誌にもよく出てて、
来たかったんですよね。

最近渋谷にもできましたが、
やはり並んでます。
でも7、8人くらいか、と思って並びました。
後ろを見たらアッという間に5人の並び。
すごいいいタイミングできたかも(^^;)

外ではセルフでお茶が飲めました。
並んでるうちに注文は聞きに来ます。

2人なので2つ、頼むものは決めてありました。
看板メニュー俺のハンバーグはもちろん、とビーフシチュー


回転は早いのかな?15分程で入店。
店内はカフェ?ようなお部屋?のような感じで、
とってもキレイでオシャレな雰囲気。

まずは、全てにセットとして、ライスと味噌汁、(ライスお代わり自由!!!)
それとこんなんが出てきます。
サラダと野菜ジュース
画像 098
この野菜ジュースは6種類のなんか(笑)がブレンドされてます。
毎月色々な組み合わせのジュースらしいです。
さっぱり飲みやすくて美味しい(^-^)v


料理を待ちつつ
ビール(450円)☆
               画像 099
少ない割りには・・・高いですね。



と、来ました♪
とりあえず私の
ビーフシチュー(1300円)☆
画像 103
11:11  |   ・カフェ・食事処・その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |