03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

鮨 伊佐野 @恵比寿

2017.02.18 (Sat)

2017・2・6




今日は恵比寿~

すしすし♪

鮨 伊佐野へ2名☆
P2067478.jpg

「すし いさの」は、恵比寿駅ガーデンプレイス方面徒歩7分くらい、
日仏会館の交差点少し越えたところにあるお店。
P2067608.jpg

天然ものが基本とする、閑静な住宅街に佇むお鮨やさんです。

高級感溢れる感じ。
P2067597.jpg


お店入り・・・・靴脱ごうとしちゃった(笑)
P2067480.jpg

右手行くと完全個室の部屋。

扉を開けた先が白木の美しいカウンター8席。
P2067603.jpg

もちろんカウンターで!
P2067596.jpg

後ろには、季節ごとに植え替えるという植木の見える坪庭が~
P2067602.jpg



ドリンクメニュ~
P2067498.jpg


生ビール(700円)☆
P2067482_20170217100312452.jpg

12:14  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くろ崎 @渋谷

2016.11.03 (Thu)

2016・10・22



今日は渋谷~

嬉しーーお鮨♪

くろ崎へ貸切☆
IMG_20161022_204819.jpg

渋谷駅徒歩15分くらい、宮益坂上の交差点の1本裏通りにあるお店。
PA222804.jpg

2015年2月にオープンした、気取らずカジュアルに、本物の鮨をいただける人気のお鮨やさんです。


メインのカウンターは10席ほど。
IMG_20161022_204726.jpg
本日こちらに大将の黒崎さんがお立ちに。

デザイン性のある落ち着いた店内。

奥は個室になっていて6席ございます。
PA222798.jpg
ちなみにこの個室は4名以上で貸切にできるそうです^^


私達はこちら、愉快で素敵なお弟子さんと共に美味しいお鮨を堪能します!
IMG_20161022_181651.jpg


尾州檜の白木が輝く・・・・
PA222800.jpg


本日携帯のカメラから・・・・写真は若干控えめです。

生ビール☆と
銀杏

IMG_20161022_181200.jpg
10:05  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中目黒いぐち 上ル@恵比寿

2015.12.27 (Sun)

2015・12・16




今日は恵比寿~。

中目黒いぐち 上ルへ2名☆
PC177142.jpg


「いぐち あがる」は、恵比寿駅徒歩5分くらい、駒沢通り沿いにあるビル5階のお店。
PC166989.jpg
・・・・???
ビルの名前も店名もない。

知らなきゃ絶対わからない、
そんな超ー隠れ家なこのお店・・・・ブログに載せたくないけど載せちゃう名店。

中目黒に2012年8月にオープンした本店では「ピンチョススタイルで少しずつ出す」という新しい焼鳥スタイルをし、
恵比寿、麻布十番・・・と、オープン。
PC177143.jpg
そして2015年9月4日にここ“串揚げ&天ぷら業態”オがープンしました!!

5号店として、“単品焼鳥 肉寿司 中目黒いぐち PIN 恵比寿”が、
2015年12月25日のクリスマスにオープンいたします!!

なにも書いていないビルを上がります。
PC166990.jpg
店名通り、あがります。京都の住所表示からきてんのかな。?

お世辞でもキレイとは言えないビル。

5階までエレベーターもエスカレーターもなく階段で。。。。
PC166991.jpg

5階へ上がってあるのはこの目印のない、重そうな古びた扉のみ。
PC166992.jpg


違うだろうと更に上へ上ると屋上なので・・・
PC166993.jpg
あの扉しかありません。


恐る恐る中へ入ると・・・・
PC166994.jpg
なんと大人な世界(゚Д゚)

暗~い空間を超えると、白木無垢の美しい1枚カウンターー席。
PC166995.jpg

まるでお忍びで使う鮨屋のよう。
PC167002.jpg

正面には、照明に照らされるいぐちの系列のシンボルである“五葉松”が置かれています。
PC167003.jpg
個室も1室のみございます。



ボトルワイン以外ドリンクメニュ~
PC166997.jpg PC166998.jpg


とりあえずは
生ビール(700円)☆
PC166999.jpg

15:04  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すし処 紅池 @渋谷

2015.12.21 (Mon)

2015・12・11




今日は渋谷~。

すし処 紅池へ2名☆
PC116559.jpg

渋谷駅徒歩6分くらい、セルリアンタワー裏の坂途中にあるお店。
PC116561.jpg

最高の白身魚、貝類がいただけるというお鮨やさんです。

入ってすぐに板場前のカウンター。
PC116630.jpg

奥には個室のような部屋も1つありました。
PC116629.jpg

わくわくドキドキ~
PC116573.jpg


瓶ビール
PC116569.jpg
13:21  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ 花菱@渋谷

2015.08.26 (Wed)

2015・8・6



今日は渋谷ランチ~。

昨日は土用二の丑でしたね!

うなぎ 花菱へ2名☆
P8060455.jpg


JR渋谷駅徒歩810くらい、道玄坂途中のビルの奥まった場所にあるお店。
P8060457.jpg

昭和初期創業の3代続く、文豪も愛したという老舗鰻やさん
P8060458.jpg

鰻の蒲焼き好きでも知られる斎藤茂吉の好きだったという鰻屋の1つで、この店を歌に詠んだほどだとか。
P8060463.jpg
遠藤周作や志賀直哉も来店したそうですよ。


1階は喫煙席。
P8060467.jpg

地下1階は禁煙席。
P8060514.jpg

地下奥にはお座敷もあります。
P8060529.jpg


平成元年に新築したという店内はとてもキレイです。

しかし店内には当時からの掛け軸や道具などか飾られ、昔ながらの雰囲気も少し残ってますね。

P8060515.jpg


ドリンクメニュ~
P8060519.jpg


生ビール(550円)☆
P8060468.jpg
14:51  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT