09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うなぎ やっ古 @浅草

2017.07.05 (Wed)

2017・6・5




今日は浅草~。

う♪う♪
P6051786.jpg


うなぎ やっ古へ7名☆
P6051784.jpg

「やっこ」は田原町駅徒歩4分くらい、浅草線の浅草駅徒歩8分くらい、
国際通り沿いの雷門一丁目交差点角にあるお店。
P6051783.jpg

創業は200年以上前の寛政年間(1789~1800年)という、老舗鰻やさんです。
P6051778.jpg


勝海舟やジョン万次郎、夏目漱石などにも愛されたと!!
P6051830.jpg


~のらくらとした奴もあり田原町~
と、江戸時代の川柳にも詠われたのがこちらの鰻!!!!
P6051845_20170621164717f02.jpg


店内入るとお着物の女性がお出迎え。

店のつくりは大正浪漫風!!
P6051787.jpg

1階奥にテーブル。
P6051788.jpg

2階への階段がまたいい感囲気溢れます。
P6051789.jpg

2階は座敷の個室。
P6051790.jpg

ここは、ザ・“和”ですね!!
P6051821.jpg


2階にも少しテーブルありました。
P6051822.jpg


本日は個室いえーい!
P6051807.jpg

右も・・・
P6051811.jpg

左も襖!
P6051812.jpg

全部つなげて大宴会もできちゃうわけですね!!?


ドリンクメニュ~
P6051792.jpg P6051793.jpg

P6051794.jpg P6051803.jpg


待てない。。
P6051823.jpg


先飲んでよいぇい。
生ビール(580円)☆
P6051841.jpg
12:07  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさぎや @上野広小路  &ぷらり花見

2017.04.25 (Tue)

2017・4・10




今日は悲惨なめにあった。。

何故だか上野にいる~

せっかくだしと1人ぷらり上野公園。
IMG_20170410_124251.jpg

まさか花見なんてするつもりはなかったのだが。。
IMG_20170410_121943.jpg

まぁいっか。
IMG_20170410_122024.jpg

桜の絨毯や~
IMG_20170410_122151.jpg

日本人より外人の方多いですな。
IMG_20170410_122412 (1)

飲み会混ぜて欲しいぜ。
IMG_20170410_123706.jpg

不忍の池通って。
IMG_20170410_124445.jpg

空が青けりゃもっときれい!!
IMG_20170410_124502.jpg

オサレなスタバでお茶するのをぐっとこらえ・・・
IMG_20170410_123213_20170413101128ca1.jpg


ごはんは食べてきたのでおやつを!!と。

うん、やっぱり来てよかった(笑)つい先日たんまり食べましたが。大好きな!
うさぎや
IMG_20170410_132139.jpg

御徒町駅徒歩7~8分、現在建て替え中の旧:松坂屋南館斜め前あたりの
中央通から三叉路になったとこちょっと入る
とあるお店。
IMG_20170410_132714.jpg
13:33  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もつくし @浅草

2017.02.23 (Thu)

2017・2・13②





     米久本店
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しいすき焼き、ささっと堪能したのち~

お目当てのお店が閉まっていた○| ̄|_

もつくしへ☆
P2137997.jpg

ホッピー通りにあるお店。
P2137995.jpg

2010年4月1日にオープンした、数種類の煮込み食べれるのがウリな?
煮込みストリートとも呼ばれるホッピー通りで軒を連ねる居酒屋の一つ。
P2137998.jpg

今年の正月以来~
ってまだ1ヶ月か。

正月と比べると嘘のように静か・・・・
P2137993.jpg

と思いきや、店内どこも賑わってます!
P2138000.jpg


屋台のような店内に並ぶテーブル~
P2138089.jpg

サインも並ぶ~
P2138076.jpg

YOUも居る~
P2138074.jpg

カウンターは使ってないのね。
P2138087.jpg

2階もあります!
P2137996.jpg

ピンクレディーやってます!
P2138086.jpg


ドリンクメニュ~
P2138034.jpg
11:57  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

米久本店 @浅草

2017.02.21 (Tue)

2017・2・13




今日は浅草~。
P2137883.jpg
必ず撮っちゃう雷門www


写真撮らずな飲み続きだったからまた嬉しいww
米久本店へ2名☆
P2137891.jpg

「よねきゅうほんてん」は、浅草駅の東京メトロからだと10分くらい、
つくばエクスプレスからだと4分くらい、花やしき裏手のひさご通り商店街にあるお店。
P2137886.jpg

1886年(明治19)創業、リーズナブルな価格で美味しいお肉をいただける、老舗の牛鍋専門店です。
P2137888.jpg

明治28年創業の「今半本店」より古いんだ!?

食べ慣れない牛肉を日本人の味覚に馴染むようにと提供され、一般大衆の料理として広がっていった牛鍋!!
P2137885.jpg
そこからやがてすき焼きへとなったのですね~


その牛鍋発祥の地、ここ浅草で!当時の牛鍋を提供してくださる♪
P2137889.jpg
おっと、ディスプレイは美味しくなさそうwwww


扉開けると・・・・・老舗感溢れる~♪
P2137893.jpg

入り口で靴を脱ぎます。
P2137895.jpg

お客さんが来ると鳴らす太鼓~
P2137896.jpg


テーブルに。
P2137897.jpg

座敷。
P2137898.jpg

奥もあるし。
P2137991.jpg

2階もある。
P2137894.jpg
いーねいーね雰囲気いーねー♪

広いわ~
P2137892.jpg

今日はがらんとしていますが、正月時なんて常に満員御礼ですよね。


文明開化の名残り感じる~
P2137990.jpg


ばかでっかい鯉がたくさんいた。
P2137900.jpg



メニュ~
P2137903.jpg
べりーシンプル!


流れ的に?こちらから
生ビール(840円)☆
P2137910.jpg

14:01  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

亀十 @浅草

2017.01.16 (Mon)

2017・1・2④





   大黒家天麩羅 本店
     ↑↑↑↑↑


の続き~。

正月満喫、浅草ハシゴ飯酒~

和菓子購入でフィニッシュ。
亀十
P1023438.jpg

浅草駅徒歩1分くらい、雷門通り沿いにあるお店。
P1023441.jpg

駅から近く、賑わう雷門を正面に!
P1023434.jpg

大正末期創業の、どら焼きが超有名な老舗和菓子屋さん
P1023440.jpg


長い年月亀のごとく斬新かつおいしさを第一に考え銘菓をリリース~
P1023439.jpg

和菓子の宝庫や~
P1023442.jpg



裏の工房で1つ1つ全て手作りな為、大量生産ができず、
開店前から並ぶ反響っぷりで夕方には売り切れてしまうこともありますが・・・
さすが今日は頑張ってたくさん作ってたのかなー、たくさんあったーーー!!!♪
P1023443.jpg
若手さんから、この道50年の熟年職人さんまで肩を並べて作るという~


ここ「亀十」のどら焼きと「うさぎや」のどら焼きを初めて食べた時は感動したなぁ。。。


さっそく食す。
P1023450.jpg
15:36  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT