09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うなぎ 友栄 @小田原

2017.09.30 (Sat)

2017・9・5





うなぎの為に!!
今日は小田原まで~
P9055772.jpg

旅行記にしようかと思いましたが、本当にうなぎのみの目的でしたので“その他エリア”に配分(笑)


新幹線は乗らずにグリーン車で、OK♪
P9055768.jpg


知らなかった・・・・グリーン車ってスイカタッチで車内検札ないんだ。
P9055769.jpg

確かに、こちら側は快適だし、JR側の効率も上がるみたいだしイイネ。


全く用意してなかった酒。でも車内販売あるから安心。
ビールか酎ハイ、ハイボールから。
アサヒスーパードライ
P9055770.jpg


ストロングZORO
P9055771.jpg

1時間強で到着~

かっきー
P9055774.jpg


で、乗り換えて風祭駅まで行きましょう。
P9055773.jpg


あ!改札降りて目の前がここか!

何度来ていることかの“鈴廣”。私の憩いの場(笑)
P9055775.jpg

小田原~網代~ 日帰りドライブ2017・7 ←← この時にもきたばかりだ。


で、私の目的地はこっから徒歩7分くらい!
P9055777.jpg


旅行記でもないので店名載せる出すまで長かった(笑)
友栄へ2名☆
P9055779.jpg
13:19  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TRISTAN @自由が丘

2017.09.09 (Sat)

2017・8・16②





    食彩市場 八
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。




コスパ良い美味しい料理にお酒堪能したのち~

ぷらっとお近くのバーへ!

TRISTANへ☆
P8163647.jpg

自由が丘駅南口徒歩1分くらい、改札出て左曲がると結構すぐにあるビル5階のお店。

隠れ家のような!?ウイスキーメインな?バーです。
P8163643.jpg


エレベーターを降りると・・・・
薄暗く狭い空間。(あれ?4階もみたけど、この写真多分5階であってると思うww)
P8163649.jpg


ウイスキーを中心にお酒の並ぶ、L字のカウンター。
P8163677.jpg

奥にテーブルもありましたが、使ってるのかな?主にカウンターでしょう。
P8163664.jpg

マスターお一人でやられています!

フードメニュー的なものたくさん書いてあるけど、作ってる気配は一切なし!(笑)
P8163650.jpg


アイラなウイスキーを!
P8163663.jpg
で、ど定番のやつ!(笑)


ラフロイグ
P8163655_20170825104025d01.jpg
13:59  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食彩市場 八 @自由が丘

2017.09.08 (Fri)

2017・8・16




今日は久しぶりの自由が丘~。

食彩市場 八へ2名☆
P8163499.jpg


「しょくさいいちば はっち」は、自由が丘駅徒歩2分くらい、
南口改札出て大井町線沿いを左に真っ直ぐ行くと右手にあるビル3階のお店。
P8163497.jpg

むかーし行ったSAKABA SOUのあるビルだ!
懐かし~

旬の食材を使った、和洋多彩な料理をいただける居酒屋さんです。
P8163498.jpg

大井町のお店 と一瞬かぶった!(笑)
P8163493.jpg


木の温もり感じる店内。
P8163502.jpg

テーブル席が並びます。
P8163503.jpg

ちょこちょこっと仕切りあり~^^
P8163504.jpg

カウンターも少しあった~
P8163641.jpg


ホールの女性もキッチンのマスターも感じよくって素敵♪
アットホーム感^^

ドリンクメニュ~
P8163505.jpg P8163507.jpg



わーい19時までハッピーアワー!♪
P8163495.jpg


生ビール(580円→390円)☆
P8163512.jpg
13:25  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野田岩 本店 @赤羽橋

2017.08.31 (Thu)

2017・8・9




今日は赤羽橋~。

来たことはあるエリアであるが、初めて降りた駅かも。

野田岩 本店へ2名☆
P8092636.jpg


赤羽橋駅より徒歩7分くらい、桜田通り沿いにあるお店。
P8092634.jpg

約200年前の寛政年間に創業した、鰻屋の名店の1つ「野田岩」の総本店
P8092632.jpg

飛騨高山から合掌造りを解体し持ち込んだという、風情ある古民家風の店舗です。
P8092629.jpg

真空パックによる市販、ワインやキャビアとの食べ合わせを勧めるなど、新しい試みを次々と打ち出したお店です。

歩いて1分の近くに支店もあり。本店に入れない場合はこちらにご案内されることがあったり。
P8092639.jpg

でっかいね、東京タワー
P8092641_2017082009415588e.jpg

銀座、下北沢、日本橋高島屋、パリにも店舗がございます。

直接の支店以外にも、横浜や大森、神田にもございまして、大森は大分前に1度載せてる。
     ↓↓↓↓↓↓
  大森 野田岩 2010・11


こちら2週間前に電話した時点で予約席は満席でしたが、
予約席以外の席もございますのでオープンと同時の17時に訪問!
P8092638.jpg

やった入れた!
P8092642.jpg
しかし・・・・なんですでにこんな人がいるのだ(笑)

揃うまで席へは案内されません。
P8092644_20170819183330257.jpg


店内は大正浪漫風な!
P8092771_20170819183332bbc.jpg


この前載せた浅草のうなぎ やっ古となんか似てる感じ!?
P8092643_20170819183328799.jpg

1階はテーブル。私達は2階へ。
P8092773_20170819183332bb8.jpg

2階はお座敷となっています。
P8092647.jpg

赤い絨毯が良い感じね。
P8092767.jpg

靴脱いで上がるお座敷でもテーブルと椅子なので楽チン~
P8092713.jpg

うん!なんだか!
P8092763.jpg

大正浪漫~?謎
P8092726.jpg



3階まであるのに・・・
P8092637.jpg

帰る頃18時40分には並んでました!
P8092774.jpg
ほぼ全ての人が携帯いじってる!・・・てなことに関心したりして(笑)



ドリンクメニュ~
P8092660.jpg



ビール(700円)☆
P8092652.jpg
14:55  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

山くじら すき焼 ももんじや @両国

2017.08.15 (Tue)

2017・7・21




今日は初の!両国~

山くじら すき焼 ももんじやへ2名☆
P7210897.jpg

両国駅徒歩6分くらい、京葉道路沿いの両国橋手前の一角にあるお店。
P7210891.jpg


創業享保3年(1718年)、10代続く
シシ鍋をメインに、獣肉をいただける“しし鍋”・“ジビエ”の超老舗専門店
です。
P7210892.jpg

金色に輝くイノシシが目印です。

創業300年か!!
P7210884.jpg

“百獣”が由来の「ももんじ」、可愛いねももんじゃ~。
うーん、歴史感じる。
P7210917.jpg


4つ足の肉食が禁じられてた江戸時代では、猪を魚として考え「山くじら」称して食べていたんですって。
P7210881.jpg
どう考えても魚には見えないが。

外には檻に入った猪の剥製が吊るされている!
P7210888.jpg


老舗感じる店内。1階は受付になっています。
P7210898.jpg


受付隣りには毛皮!?
P7211039_20170807103600c75.jpg

猪にちなんだものが~
P7211040_201708071036017fe.jpg

あちらこちらに~
P7211044_2017080710360389d.jpg


奥はなにがあるんだろうと思いながら、客室である2階へご案内。
P7210900.jpg

全室お座敷。
P7211031.jpg

古い旅館の宴会場みたいだ。
P7211033.jpg


空いていたせいか?
P7211032.jpg

2名で広々個室です^^
P7210901.jpg

やー古いね。
P7210909_20170807103558e11.jpg


障子ぶち抜いて40名まで宴会可能だそうです!!!
P7210934.jpg

女将さん?がニコニコ元気で素敵。
手は震えてちょっと心配だけどとっても素敵。


みんな食べるからでしょうね、最初っから鍋のコンロはセットされています。
P7210904.jpg


いた、しし。
P7210910_201708071037381aa.jpg


ドリンクメニュ~
P7210912.jpg

こんなのもありますが
P7210918.jpg P7210923.jpg

ドリンクは老舗店らしく、いたってシンプル。

ビール(700円)☆
P7210927.jpg
15:42  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT