銀座 ぶどうの木 @銀座

2017.02.17 (Fri)

2017・2・5②





     宮川本廛
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しい鰻堪能したのち~。

銀座 ぶどうの木へ☆
P2057317.jpg

銀座五丁目、西五番街沿いにあるビル2階のお店。
P2057404.jpg

1979年創業、できたてのアシェットデセール(皿盛りデザート)をいただける人気のお店
P2057335.jpg

“座 STONE”ビルの名の通り、ごつごつした岩のような石造りの外観が目を引くビル。
P2057313.jpg

ないない思ったら、中央通り挟んだ向こう側のニューギンザビル10号館から移転し、
2014年1月31日にこちらで新装オープンしていました!
P2057320.jpg

今では多くあるアシェットデセールの専門店ですが、こちらがパイオニア、先駆け中の先駆け
P2057315.jpg


一階には姉妹店の人気バームクーヘン屋さん「ねんりん家」に、「銀座まめはな」が。
P2057402.jpg
「ねんりん家」、載せたことありました。忘れてましたw
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    “ねんりん家 2010
    “桜ざら芽のバームクーヘン 2013

ちなみに初めてデパ地下洋菓子売り場に出店したブランドが「銀のぶどう」、
ここから東京土産のド定番「東京ばな奈」など数々のヒットブランドが誕生したんですね!
P2057323.jpg


可愛らしく高級感溢れる店内はやはり女性客おおし!
P2057401.jpg

クラッシック流れる~
P2057342.jpg



スイーツメニュ~
P2057327.jpg P2057328.jpg

P2057329.jpg P2057330.jpg

P2057331.jpg P2057332.jpg

一皿ずつ創りだす美味しそうなデセールずらり。
定番が全10種類季節限定メニューが2~3種類

あ、バレンタインのスペシャルスイーツね。
P2057337.jpg

やっべー悩むーー(>_<)
・・・と、悩んだ結果、初志貫徹の2品に。
P2057324.jpg

12:27  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |