みかわや @銀座

2017.03.23 (Thu)

2017・3・14



今日はちょっと遅めなランチに銀座~。

銀座 みかわやへ2名☆
P3142682.jpg


銀座4丁目、三越の建物一角にあるお店。
P3142679.jpg

レトロモダンな洋館風、一軒家風の風格ある佇まい。
P3142683.jpg

昭和23年(1948年6月)に創業した、老舗洋食屋さんです。
P3142680.jpg

池波正太郎のお気に入り銀座洋食3大のうちの一つでもあります~
P4070002_20170410110358dbf.jpg
長らく一軒家レストランとして営業されていましたが、
一時休業された後の2010年9月にリニューアルオープンされました。

明治20年、今の銀座通りにある“和光”の隣りに“三河屋食料品店”として開業したのが始まりです。
戦後にフランス料理店として再興
P3142692.jpg

改装前の大分昔に来たことあるハズだが。。(覚えてない。笑)

入って左手へ。
P3142710.jpg

なんとも雰囲気の良い造りに家具類、まさに古き良き時代な洋食やさん~
P3142706.jpg

2階もございます。
P3142685.jpg

上はいったことなーい。
P3142686.jpg

この絵はヨーロッパかなんかかな。
P3142711.jpg


そしてこちら、有難き、中休み無しの通し営業!
P3142689.jpg

しかもこの時間だというのに結構賑わっててびっくり。
あきらかに私とは違う、マダムや富裕層の方々だ・・・・(笑)

ドリンクメニュ~
P3142697.jpg P3142698.jpg


初っぱなからボトルいっちゃおー
P3142708.jpg


ボトル白ワイン(8400円)☆
P3142700.jpg
プイ フュッセ
11:08  |   ・イタリアン・フレンチ・鉄板焼き・ステーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |