08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

バー ルパン @銀座

2017.09.02 (Sat)

2017・8・9②




    野田岩 本店
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

鰻やさんの名店で鰻堪能したのち~

銀座まで移動!

Bar Lupinへ☆
P8092781.jpg

銀座5丁目、ーの間の路地裏にあるお店。
P8092776.jpg

昭和3年(1928)にオープンした、“文豪バー”とでも有名な老舗バーです。
P8092786.jpg

太宰治らを始め、戦前から、昭和のそうそうたる作家達が足繁く通ったお店です。
P8092785.jpg

狭く決してきれいとはいえぬ路地裏から!
P8092778.jpg

ドアを開けてすぐの階段を下りて地下に。
P8092783.jpg

ん~この古びた感・・・素敵。
P8092784.jpg

あ~昔ながらの銀座のバーって雰囲気ですね。
P8092802.jpg

店内も酒場って雰囲気なイー空間♪
P8092814.jpg

タイムスリップしたかのよう!!
P8092803.jpg


右手には、樹齢100年以上のヤチダモのカウンター。
P8092805.jpg

左手にテーブル席もございます。
P8092791.jpg

個室っぽくはないな。
P8092846.jpg

もちろんカウンターで♪
椅子やグラスは創業時からのものもあるんだとか。


“カフエー”という、女給のサービスでお酒を飲ませる洋風の酒場スタイルから、昭和11年にこのようなスタイルに、
戦争が始まってからは洋風の店名を“麺包亭”に変え、酒類が自由販売になるまでも、
ここは安心とのこと大勢のお客様が帰って来て下さったんですって~
P8092809.jpg

店内には藤田嗣治のスケッチが飾られていたり。

太宰治の写真が飾られていたり。
P8092817.jpg

P8092818.jpg



ドリンクメニュ~
P8092806.jpg P8092807.jpg

P8092808.jpg P8092811.jpg


やはりここでは“ルパンのおすすめ”いきたいな!
P8092788.jpg



やっぱりやっぱり!ルパンといえばとりあえずこれかな!!!
モスコミュール(1200円)☆
P8092799.jpg
ウィルキンソンの超辛口ジンジャエールを使用したモスコミュール。

銅製マグでスカッとすっきり、辛口感がうーまいコレ(@_@)


チャーム
P8092800.jpg

お通しはきゅうりの
P8092801.jpg

銀座ながらチャージは800円とリーズナブル!



あ、あそこが太宰治が座っていたという席ね。
P8092796.jpg
なんて話してたら、席が空いた瞬間、移動しますか?と(笑)

せっかくなので移動します(笑)
P8092815.jpg

ここからの景色を見ていて何を考えていたのかしらね~
P8092831.jpg



チャーリー・チャップリン(1300円)☆
P8092795.jpg
アプリコットブランデーとスロージンのシェイクカクテル。


フードメニュ~
P8092810.jpg



これもいきたい
オイルサーディン・セット(1100円)☆
P8092823.jpg

これこれ~キレイに並ぶよサーディン~
P8092827.jpg

クラッカーに乗っけて、フランス産地マスタードと一緒に。
P8092825.jpg

おいしーこれー(*´д`*)
P8092837.jpg

お二人様分とありましたが、一人でぺろりといっちゃうね。



ゴールデンフィズ(1300円)☆
P8092816.jpg
坂口安吾が好んで飲んでいたことで有名なカクテルですって。

ジンをベースに、卵黄入ってゴールデン!
P8092812.jpg
しかししつこさはなく爽やかな口当たり♪



チョコレート(300円)☆
P8092820.jpg



いーのかな1人がっつり飲んじゃってる。
モヒート(1400円)☆
P8092842.jpg

フレッシュミントで爽快!!!
P8092843.jpg

あ!バット・デバイス!バカルディね^^
P8092844.jpg



おすすめもいいけどやっぱりコレもいきたい!
ギムレット(1300円)☆
P8092839.jpg

これは普通に美味しい感じなギムレット。


んー居心地よかった。


ご馳走さま(o^_^o)

そして飲みに♪


更に飲みに…汗
11:43  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |