09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

御婆灯@大井町

2011.06.24 (Fri)

2011・6・13







23時、ちょうど大井町に居たところ呼び出され~

御婆灯へ☆
御婆灯2 (3)

大井町駅徒歩3分くらい、すずらん通りにあるお店。
御婆灯2 (1)

そう、名の無い(あるけど。笑)おでんやさん~
御婆灯2 (2)

2月前に来てるじゃない~。
      ↓↓↓↓↓↓↓
     御婆灯 2011・4・19

本日もその時と同じ常連さん~

くぐって脱いであがって~
御婆灯2 (4) 御婆灯2 (5)

御婆灯2 (29)

主にカウンター席と~
御婆灯2 (45)

後ろにちゃぶ台~
御婆灯2 (44)

奥には個室が1つ~
御婆灯2 (45)

3時間前から飲み続けているそうですが・・・・
ワタクシはラストオーダーまでの1時間!
がっつり頼んじゃいました~。


あってないような(笑)
ドリンクメニュ~
御婆灯2 (11) 御婆灯2 (12)


生ビール(500円)☆
御婆灯2 (8)

今日はお通しこなかったわ。


フードはこちらからテキトーに♪
御婆灯2 (6)


エシャロット
御婆灯2 (16)
エシャロットときゅうりとお味噌。
御婆灯2 (18) 御婆灯2 (17)
大好きシャキシャキエシャロット( ´∀`)



瓶ビール
御婆灯2 (22)



これも~
アスパラ
御婆灯2 (19)

太い茹でアスパラ味噌マヨネーズ
御婆灯2 (20)
んまー(´ー`)

手作り感ある家庭料理が頂けて嬉しいですね~(^^)



はたはた
御婆灯2 (23)
最後の1尾だったそう。

頭からがぶり(^^)♪
御婆灯2 (24) 御婆灯2 (25)



お連れさんのボトルいただきま~~
麦焼酎 ロック
御婆灯2 (21)
おー並々入れてくれますな!
芋が飲みたかった~
なんて文句たれつつ。笑



海藻炒め
御婆灯2 (10)
ごま油で炒めた昆布(?)。
ごまの香り良く、これまたヘルスィ~♪


おでんやさんです!
頼まねば~
御婆灯2 (30)

一応メニューなんてのも
おでんメニュ~
御婆灯2 (13) 御婆灯2 (14)


でも指差して~まずは
大根(250円)☆と
こんにゃく(250円)☆と
昆布 2個(250円)☆と
すじ 魚(300円)☆

御婆灯2 (33)

おでんに大根は欠かせない!
御婆灯2 (36) 御婆灯2 (35)

御婆灯2 (34) 御婆灯2 (37)

優しい出汁で美味しいんですよね。
御婆灯2 (39)



今回も!
きんぴら
御婆灯2 (26)

良い味付け♪
御婆灯2 (27)



麦焼酎 水割り
御婆灯2 (31)


みょうが
御婆灯2 (9)
さっぱり美味しい超食べかけみょうがの千切り~。笑



あら。もうお料理は終わりね!
白滝(250円)☆
(250円)☆

御婆灯2 (7)


麦焼酎 水割り
御婆灯2 (32)



じゃがいも(300円)☆
御婆灯2 (38)
このじゃがいもがうまいんよ!!!
ほくほくー( ´艸`)

またも閉店後も居座り~


サービスヽ(´ー`)ノ
御婆灯2 (41)
車販売で買ったんだって~

真っ赤な甘くて美味しいトマト^^
御婆灯2 (42)


ご馳走さま(o^_^o)




半分食べかけのバームクーヘンを楽しみに
お家に帰ります~。

ここの大好きなんです!!
クラブハリエ
P1240244.jpg
( ̄□ ̄;)!!

減ってる。。
P1240239.jpg
半分しか食べてないのに5分の1になってます。。
不思議。まぁいいでしょう。笑


1872年創業の和菓子の老舗「たねや」の洋菓子部門、
1951年創業バームクーヘン専門店「クラブハリエ」

60年におよぶ洋菓子づくりの伝統のなかから、
クラブハリエのバームクーヘンは生まれましたと♪
都内には日本橋池袋に店舗がございます~。

一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げたというこだわりの、
日本におけるバームクーヘンの火付け役となった人気のバームクーヘン。
P1240241.jpg
その日の湿度や気温によって、生地の配合や火加減を調整するほどのこだわりよう~。

バターのしっとり感と深みのある味わい
そしてキメ細かいながらふんわりとした超美味しいバームクーヘン!!
P1240242.jpg
iTQiの国際食品コンクールにて
三ツ星受賞
しているほどの折り紙つきの美味しさです!!!


某人気バームクーヘンやさんより好き~^^
・・・ってどこじゃい。。。








19:53  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして!

はらへり呑んべぇさん、はじめまして!です。
大井町住民として、色々なお店情報いつも大変参考にさせて頂いてます♪いつも楽しそうで、いつか、はらへりさんのお仲間に入れて頂きたいと密かに企んでいます!!今回のおでんやさんも興味津々です。また、お邪魔させていただきますね!
うさこ |  2011.06.25(土) 00:46 | URL |  【編集】

うさこ さん♪

はじめまして!!!コメント有難うございます♪

そして嬉しいお言葉有難うございます( ´∀`)

密か(笑)でなくとも、是非機会があれば飲みましょう^^♪♪
これからもヨロシクお願いします(@^O^@)



はらへり呑んべぇ |  2011.06.25(土) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1002-2aff8875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |