09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

墨繪売店@新宿

2011.07.02 (Sat)

2011・6・20②








             但馬屋珈琲店
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


お茶したのち~

今夜のお家での宴会用パンを買うため、帰り際に
墨繪売店へ☆
墨絵 (2)

新宿駅“新宿西口メトロ食堂街”にあるお店。
墨絵 (1)

雨の日でもどの路線からも濡れずに行くことができますが、
とても分かりにくい場所~。
墨絵 (11)
新宿西口メトロ食堂街の中二階といった感じかな。

駅ナカの飲食店は大変充実してきていますが、
チェーン展開している大手パンメーカーとは違います。
このお店に併設しているレストラン墨繪は、
カジュアルにフレンチを楽しむことの出来るお店です。
墨絵 (9)
そこでの料理と共に出される手作りパンが評判となり、
こちらにパン専門の売店を作ることになりました。

新宿にも美味しい、高級なパン屋さんが沢山ありますが
ここも大好きなんです!!


全て天然酵母の手作りパン♪

対面販売の小さなお店ですが清潔感ある店内にはリーズナブルで美味しい!!
私の大好きなパン
が勢揃い~

墨絵 (8)
見た目に派手さはなくどれも似たり寄ったり。


そんな20種類前後の焼きたてパンが並びます。
墨絵 (4) 墨絵 (5)

墨絵 (6) 墨絵 (7)
並ぶパンはほとんどがフランスパン生地
ワタクシはフランスパン生地のものしか買いませんでしたが、
ブリオッシュ生地のものや、
クロワッサン生地
パイ生地とフランスパン生地のあいのこ生地など。

そして4種類のパン生地を軸に、
それぞれトッピングや練りこむ具材を変えた
お惣菜パンからデザート系まで5種類以上のバリエーションがあります♪

パンの名前や説明が手書きなのがまたかわゆい。。


6つ購入~。
墨絵 (12)


人気の!
オニオンパン(120円)☆
墨絵 (16)

香ばしい玉ねぎフライを入れて黒胡椒をふり、
フランスのパン生地に練り込み焼いた
もの。
墨絵 (17)
焼きたてを購入したこちら。
なんて良い匂い!!
電車んなかでずっとくんくんですよ。笑

食べてももちろん良い香りで美味しいパン!
墨絵 (27)
外カリッと中もちもち^^



ハーフサイズのつぶ麦パン(160円)☆
墨絵 (22)

小麦まるごとの全粒粉のあら挽きと、
ライ麦まるごとの押し麦各15%を加えたフランスパン

墨絵 (21)
柔らかい部分をふやすために丸い形なんだそう。

パリふわっと、麦の甘味が美味しいパン♪
墨絵 (30)




りんごパン(160円)☆
P1250102 (19)

国産りんごのみつ煮
フランスパン生地にねりこみ焼いた
もの。
墨絵 (18)

甘~く柔らかいりんごの角切り(^^)
墨絵 (31)
デザートにも食事パンにもぴったり~。




チーズパン(180円)☆
墨絵 (14)

フランスパン生地角切りプロセスチーズを包んで焼いたもの。
墨絵 (15)

もちろんワインにぴったり♪
墨絵 (28)




ベリーベリーパン(190円)☆
墨絵 (19)

フランスパン生地カリフォルニア産ブルーベリー
グランベリーを練り込んで焼いた
もの。
墨絵 (20)

ベリーの甘味と酸味が最高です♪
墨絵 (29)



これもいっちゃお。
ライ麦パン(140円)☆
墨絵 (23)

ライ麦全粒粉70%の生地。
ライ押し麦と小麦全粒粉でつくる前種をねりこんだ穀物パン

墨絵 (25)

チーズやハムをのせてもジャムを塗っても~
そのままでも美味しい大好きなライ麦パン。
墨絵 (26)



どれも素朴な味で本当に美味しいパン達です!!

お手軽だし、近くにあったら通ってしまうパン屋さんの1つだわ。。




関連ランキング:パン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




11:44  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

今終りました♪

すっご~い!!

めっちゃ面白いブログじゃないですか!

今日は、ありがとう♪

ちょくちょく観にきまーすv-10
まつげん |  2011.07.03(日) 05:01 | URL |  【編集】

まつげん さん♪

こちらこそ昨日は有難うございました!!
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)/

また行った際はよろしくお願いします(^^)ノシ


是非是非見に来て下さいーーv-10
はらへり呑んべぇ |  2011.07.03(日) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1007-3670201a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |