HEART BREAD ANTIQUE@銀座

2012.08.15 (Wed)

2012・7







今日は銀座でおやつし、パン購入~~

HEART BREAD ANTIQUEへ☆
P1250507.jpg

「ハートブレッドアンティーク」は銀座3丁目、
プランタンの1本裏の並木通りにあるお店。
アンティーク (2)
2009年10月16日にオープンした1軒家パン屋さんです。


2002年、当時20歳の現オーナーが、
名古屋近郊でわずか15坪のパン屋を開業。
独自に考案したデニッシュパン“天使のチョコリング”が瞬く間に人気となり、
名古屋スイーツの代表格に!
アンティーク (1)

たった15坪のお店で、たった1人で始めたパン作り・・・
それがいまでは大変有名なパン屋さん!!!!
P1250515.jpg
パンだけでなく、スイーツもとっても有名で、
その東京進出1号店であり、関東の旗艦店となるのがこちら。

リング型好きなアンティーク~~。謎
アンティーク (5)


1階はベーカリーショップ
2階は同店初のカフェとなっています。
アンティーク (3)
1階で買ったものは、ドリンクを注文し
40席ある2階のカフェスペースで頂けます♪

「アンティーク」といったら、「ラブスウィーツアンティーク」の
世界初!の冷やして食べる新食感ドーナツ『とろなまドーナツ』
も流行りましたよね。

以前プランタンで特設に出ていた際購入し、
美味しかったけど、値段の割りにはふーん・・・て感じだったので(笑)、
今回買いませんでしたが~

ちなみにその記事~
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
  「ANTIQUE」のとろなまドーナッツ~

こちらのパン屋さんは3度目くらいかな♪
ディズニーランドみたいな店内で可愛い~の( ´∀`)
アンティーク (7)
イメージキャラクターであるうさぎ。
その物語もあるんです~^^

並ぶ時はディズニーランドのアトラクションのように、
外に列になって並びます。

ずらっと一面に並んだパン♪
アンティーク (8)

焼きあがったらパン達が次々補充されていきます。
アンティーク (9)

シンプルな食パンから、後ろの棚には焼き菓子なども売っていますよ^^
P1250529.jpg アンティーク (12)

以前なかったジェラートなども♪
アンティーク (14) アンティーク (13)

レジの後ろもなんだか可ー愛いー(´ー`)
P1250531.jpg


そしてこちらの有名な看板商品、ドーナツ型のパン“天使のチョコリング”
P1250528.jpg

どんどん売れてどんどん焼きあがります。
P1250524.jpg

お店の取っ手もチョコリングだもん~♪
アンティーク (4)


色々買っちゃう~^^
P1250534.jpg
7月の月替りリングもいいけど。。。
アンティーク (10)

本日は看板商品のこちらね。
P1250539.jpg

天使のチョコリング Mサイズ(500円)☆
P1250542.jpg
フランスパン生地のデニッシュ
アンティークオリジナルチョコチップをたっぷりと散りばめ、
ローストクルミを混ぜ込み焼き上げたもの


おっきなパン♪

しかも超ーー美味しいの。。。。
チョコたっぷりなところはもちろん!!
P1250551.jpg

サクッとしたデニッシュ生地自体がもうとっても美味しい( ´∀`)
P1250545.jpg

中を割るとどこを切ってもホントに
チョコた~っぷり( ´艸`)
クルミ
もねん♪

P1250605.jpg P1250607.jpg
ほろ苦いチョコとくるみのカリッとアクセントが絶妙~^^

この大きさで500円!!
しかも激うま。。
めちゃくちゃCP良いです。

1つ1つのパンにも物語が・・・・。

今ではこのお手軽サイズ、“ベイビーリング”も150円で登場してます。
アンティーク (11)
おっきくても食べれちゃうけどね~笑



これも!!
よくばり乙女のしろぶたドーナツ(420円→380円)☆
アンティーク (16)

パネトーネ生地マスカルポーネのホワイトチョコローストクルミを混ぜ込みました。
メープルシュガーが隠し味のBIGドーナツ。

と。
アンティーク (31)
ここ特有のドーナツ型です。

BIGドーナツといっても形だけで、揚げていないヘルシー焼きドーナツ
アンティーク (32)

このパンがまたもの凄く美味しいの!!
アンティーク (33)

チョコリングと全く違い、真っ白でふわっふわなしっとり生地( ´艸`)
アンティーク (35)

マスカルポーネのホワイトチョコは均一に入っていて、
くるみのアクセントもいい!!
アンティーク (42)

甘すぎずの甘い(笑)、とっても美味しい菓子パンです!
アンティーク (34) アンティーク (37)



これにもまた物語~
アンティーク (30)


そしてここのコレもめちゃくちゃ美味しい(≧ω≦)
アーモンドクロワッサン(210円)☆
P1250566.jpg

人気のクロワッサンにアーモンドクリームをかけて
焼き上げたもの

P1250565.jpg P1250570.jpg
この菓子パン、いろ~んなパン屋さんのを食べ比べていますが、
「アンティーク」のは超上位!!!

しっとり感ありつつさっくり感。
P1250569.jpg P1250601.jpg

中にはアーモンドクリームも!!
P1250573.jpg
コレよコレ。
珈琲と一緒に頂くとあ~幸せ。




シンプルなものもいかなくては。
アンティーククロワッサン(136円)☆
P1250576.jpg
アンティーク独自の配合、という定番クロワッサン。

キレイな形のコチラ、これまた超美味しいクロワッサン!
P1250584.jpg

クドすぎず後からくる風味が良い感じ~( ´∀`)
P1250581.jpg
というか、クロワッサンが美味しいから、
先程の美味しいアーモンドクロワッサンが出来るのね。




こちらも買ってみよう。
3つあるパイの中、新商品のこちらに。
ダークチェリーパイ(189円)☆
P1250556.jpg
サクサクのパイ生地クリームチーズソースと
甘酸っぱいダークチェリー
をのせました。

と。

あーこれまたうまい(*´д`*)

しかしパイはあまりサクサク系ではないかな?
P1250558_20110822103355.jpg P1250562_20110822103354.jpg

土台はしっとりしたしっかりめ
P1250561.jpg

フィリングがうまいの!!
P1250595.jpg
軽いチーズクリームだと思ったらとっても濃厚( ´艸`)
ベイクドチーズケーキのような♪

ダークチェリーの甘酸っぱさがまた良いですな♪♪
P1250557.jpg



フルーツライブレッド クオーター(210円)☆
P1250586.jpg
ライ麦生地にたっぷりのクルミと
ドライフルーツ
を包み焼き上げたもの


大好きなクルミとドライフルーツ
大好きなライ麦生地
P1250588.jpg

生地自体は硬めでなく柔らかめ。。
P1250593.jpg

ドライフルーツもクルミもたっぷり入ってるー( ´艸`)
P1250592.jpg
超ーうまし!!



選抜選挙2位のこちら!
記念してお求めやすい値段にしましたと♪
明太フランス(330円→280円)☆
アンティーク (19)

博多の老舗「ふくや」の明太子をたっぷり使用した贅沢なおいしさ!と。
アンティーク (20)

うんまい!!!
アンティーク (21)

表面カリッと。
アンティーク (24) アンティーク (22)

しかし、中はとってもしっとりともっちりしたフランスパン生地^^
アンティーク (40)

厚さ半分に切り込みが入っていて、
中にも明太子が均一に程よくたっぷり塗られています( ´艸`)♪
アンティーク (23)

バターと明太子の香りと塩加減が最高( ´∀`)
アンティーク (39)



ふんわりメロンパン
アンティーク (25)

風味豊かでふんわり、口どけも軽く、何個食べても飽きのこないメロンパンです。
と。
アンティーク (26) アンティーク (27)


周りは若干なさくっと感で中はふんわり♪
アンティーク (28)

パサつきもなくしっとりした美味しい生地で、
まさに何個でも食べれちゃうメロンパン♪
アンティーク (29)


こんなのもつまみに~
TOMARANラスク
P1000829_20120811123719.jpg

ガーリックバター味です。
P1000832.jpg

軽い食感でカリカリサクサクの美味しいラスク。
P1000835_20120811123926.jpg

にんにくとバターの絶妙な香りと、
この塩気でビールのつまみにもってこい!?
P1000834_20120811123927.jpg


ん~リーズナブルで美味しい素敵なパン屋さんです。

またはまりそ。。。
11:55  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1011-bf3abcd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |