09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

瑞花@大井町

2011.07.19 (Tue)

2011・7・8





今日はいきなり大井町で飲むことに~。

瑞花へ☆
P1280809.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、
青物横丁方面に向かう商店街にあるお店。
P1280797.jpg

全国の漁港から毎日入荷する新鮮ないわしを、
様々な料理で味わえるという
いわし料理やさんです♪
P1280801.jpg

P1280802.jpg P1280803.jpg

アトレ大井町にも「瑞花」という居酒屋さんがあります。
ちなみにその記事。
       ↓↓↓↓↓↓↓
           瑞花


近くの京浜東北線の線路沿いにも、
「だるまや」といういわし料理やさんがありますね。
ちなみのその記事。
       ↓↓↓↓↓↓↓
         だるまや



1階はなが~いカウンター席のみ
瑞花 (64)

階段上った~
瑞花 (63) 瑞花 (2)

2階は~
P1280800.jpg
そう。

テーブル席
瑞花 (62)
お1人様でも宴会でも使い勝手よい
アットホームな雰囲気です^^



好きなもの頼んでいいよ~
と?♪
私本当に頼んでしまいますよ。。
瑞花 (5)
鳥?

ドリンクメニュ~
瑞花 (3)

本格焼酎は約100種類!!と豊富です♪
瑞花 (12) 瑞花 (13)



生ビールはサントリーサッポロから選べます!
生ビール(600円)☆
瑞花 (7)
こっちはプレモル~



お通し
瑞花 (9)
お通しは鶏肉の何かとマカロニの何か。笑

鶏肉はまぁ良いですが、
マカロニには味がない。。。
瑞花 (10) 瑞花 (11)
これは微妙ーーー。笑



フードメニュ~
瑞花 (4)
いわし料理の種類は「だるまや」には負けますが、
いわし料理から季節の野菜料理などなど
多彩なメニュー( ´∀`)♪
鶏肉メニューが5つ、
豚肉メニューも2つございます。

まずはこちらから!
本日のおススメメニュ~
瑞花 (8)



まずは!
・・・というか、一気にがっつり頼みます!焦
〆イワシ(720円)☆
瑞花 (15)
〆サバのイワシ版だそう。笑

あまり〆た感じはしませんでしたので、
メニューにあった“イワシの刺身”かな?
と思いましたが、脂が程よく乗った美味しいイワシ♪
瑞花 (16)




香味枝豆(530円)☆
瑞花 (14)

にんにくと唐辛子が利いて美味しい枝豆(^^)
瑞花 (17)


夏だねぇ
生ビール(600円)☆
瑞花 (6)
こっちはサッポロ



ゴーヤチャンプル(600円)☆
瑞花 (20)
豚バラ肉に豆腐、ゴーヤ、キャベツ、もやし
味付けもよくボリュームたっぷりゴーヤチャンプル♪

しかしね・・・
ゴーヤが少ないー(TOT)
瑞花 (26)
厚さもペラペ~ラ。。
ゴーヤたっぷりのチャンプルーが好きなんです。

けど野菜たっぷりおかかたっぷりうまいんです。笑
瑞花 (23)




いわしのなめろう(700円)☆
瑞花 (24)

叩いたイワシを味噌や生姜で和えた、
美味しいなめろう( ´艸`)
瑞花 (25)



変わり焼酎から!
瑞花 (61)

何度か飲んだことありますが~
牧場の夢(690円)☆
瑞花 (18)

“牛乳焼酎”です。
瑞花 (19)
これ飲む度に、何が牛乳なんだろう?
って突っ込んでしまうの。笑



やっぱいわしメニュー!
いわしの塩焼き(630円)☆
瑞花 (27)

まん丸大きな一本いわし!!
塩加減も焼き加減もベストですね!
瑞花 (28)
頭も腸も全て完食♪♪


本日食べるのはワタクシだけ。。
なのにどんだけ頼んでしまったのだろう。苦笑
いわしの梅じそ揚げ(550円)☆
瑞花 (40)

大好きないわしの梅じそフライですが、
これは小さくてちょい食べ応えがないですね。。
瑞花 (41)
それに梅が入っていないような感じでした~~。。




ダバダ火振(540円)☆
瑞花 (34)
“栗焼酎”です。



どんだけ食べるのかしら(^^;)
季節野菜の味噌炒め(480円)☆
瑞花 (44)

あら、想像とは違う料理!
素揚げした人参、じゃが芋、長ネギなどの野菜を味噌味で炒めたもの。
瑞花 (45)
濃厚な味噌ソース揚げ野菜の絡み具合がすごく美味しい( ´艸`)
味は濃いめで焼酎には抜群に合います!




まだまだいきます!
水なすの刺身(500円)☆
瑞花 (38)

しゃくしゃく感のある“生”のなす!
瑞花 (39)
何も付かずにきましたが、
味噌とか付いてたら良かったかなん。



古古雫(570円)☆
瑞花 (54)
売り切れ御免の“芋焼酎”~。




可愛い店員さんオススメの~
イカワタときのこのホイル焼き(600円)☆
瑞花 (29)

バターの香りがいいですね。
瑞花 (30) 瑞花 (31)
けどあんまりワタの味がしない。。。
もっとガツンとワタたっぷりでも良いわねん。

イカの下にはきのこたっぷり( ´∀`)♪
瑞花 (32)




すっぱいサワー(430円)☆
瑞花 (33)
すっぱいというか、柑橘系の甘酸っぱいサワー。
すっきりと飲みやすく美味しい~



まだまだいきます。。苦笑
いわしの煮付け(630円)☆
瑞花 (48)
これまたおっきないわし♪

何かイワシじゃないみたい。
瑞花 (46)

真っ黒な煮付けですが、いわしに染みすぎてなく、
丁度良い( ´艸`)
瑞花 (58)

梅干しがまた良いですなぁ。
瑞花 (47)
うまいうまい♪



手作り骨せんべい(330円)☆
瑞花 (42)

カルシウムせーーっしゅ!!
瑞花 (43)




緑茶梅酒(500円)☆
瑞花 (35)



そうそうまだ頼んでたわね。。
酒盗クリームチーズ(480円)☆
瑞花 (51)

クセがある方の酒盗ですね。
瑞花 (52) 瑞花 (53)
クリームチーズと合うんですよねぇ。
焼酎にはもちろん!!



にらの卵とじ(500円)☆
瑞花 (36)

ん~優しい味わぁい♪
瑞花 (37)




燃島(630円)☆
瑞花 (55)
オススメにあった“芋焼酎”~。


〆には!汗
ほっかぶり寿司(550円)☆
瑞花 (56)
イワシのにぎり寿司甘酢漬け大根で巻いたもの。

瑞花 (60)
うまい!

けどお腹いっぱい(^^;)


満足満足^^

ご馳走さま(o^_^o)


1時間半という短時間、よく頼んだなぁ。笑



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




12:55  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1021-fcf38347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |