09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

和良@赤坂

2011.08.08 (Mon)

2011・7・26









昨日の赤坂ハシゴ途中、
見つけてしまったパン屋さん!!
買ってくれー(>_<)
和良
和良 (3)

赤坂駅徒歩2分くらいにあるお店。
和良 (7)
昨日2、3軒目で行った「洋酒酒場MODERNTIMES」「ハーゲンダッツ」の向かいにあります、
岡山県発祥の米粉パンとスイーツのお店

こちらの「和良」は2009年に岡山市内に出店したのが始まりです。
以来、米粉パンの研究開発を続け、今年4月に満を持して東京へ進出しました。
東京には葛西、千田、自由が丘、都立大学にあり、
ここ赤坂店は今年5月28日にオープン
来年5月にはスカイツリータウンにもオープンします。

“米粉パン専門店”です!!
和良 (6)
私の大好きな米粉パン!!
その専門店なんて買わなきゃならぬに違いない!!

米粉パンとは、小麦粉の代わりにお米の粉で作ったパンで、
小麦粉パンに比べて水分量が多く、しっとりもちもちした食感が特徴
です。
そして小麦粉よりアミノ酸が豊富でへルシー!!!!

そう、独特のもちもち食感と
噛むほどに出てくるうまみや甘みが堪らないんですよね( ´∀`)


米粉は全て岡山県吉備中央町産コシヒカリを使用し、
全商品米粉を80%以上使用して毎日焼き上げている
んだそう。
和良 (8)
そして・・・・
“パン用の小麦粉はほとんど海外からの輸入に依存しています。
そして米の消費は年々下がり、日本の食料自給率は下がる一方です。
そこでパンの原料となる小麦の代わりに米粉を使用することで
国内自給率の大幅な向上を目指します
。”

とのこと。
素晴らしい。

ちなみに店名の由来は“藁”からきてるそう。


店舗によってはカフェスペースも備わっていますが、
ここはパンの販売のみ。
清潔感ある可愛らしいとってもキレイな店内
和良 (2)

閉店時間ぴったりに来ましたが、結構ありますね♪
和良 (4)
試食しまくってしまった。笑

パンだけでなく、
シフォンケーキやロールケーキなどのスイーツもございます。



こちらのお店、先月の“笑っていいとも!”
“気になる人気ランキング1位じゃナイン”で和良の
米粉パンの人気メニューベスト10に取り上げられました
の!
和良 (5)
その他メディアにも多く取り上げられています。



沢山買って下さいな~(@^O^@)
和良 (10)
水分量が多いため、全て1つずつ袋に入っています


米粉 白焼き グランベリー(120円)☆
和良 (35)
もう一発目からうめー( ´艸`)

もちもちした甘みあるパンにグランベリーの甘さと酸味がたまらん。。。。
和良 (37)




大福米パン(200円)☆
和良 (30)

笑っていいともでも紹介された、当店人気NO.6
大納言あずきたっぷりのあんぱん
和良 (32)

うひゃー!!
大好きなもっちもち食感に
大好きな粒あんパン
でないの!
和良 (31)
うまいにきまっとー!




米粉ベーグル
和良 (33)

ベーグルってより、
米粉の味わい深い美味しいパン~^^
和良 (34)




米粉コロコロチーズ(150円)☆
和良 (20)

1袋にコロコロしたチーズパンが5つ。
和良 (29)

もちもち+チーズなんて最高の組み合わせじゃないですか!!
P1310921.jpg




米粉おやきパン きんぴら(200円)☆
和良 (24)
おにぎりの様な形をしたお総菜パン。

ふわふわのごま生地にきんぴら!!
和良 (39)

噛むほど出るごまの香りがまた良いです( ´∀`)
和良 (26) 和良 (40)

総菜パンで中身が少ないとイラッとしますが、
このパンはパンだけでも美味しい。。
しかし更にきんぴらも美味しい。。。
おにぎりでもなくパンでもない。。。
おにぎり型米粉パンにきんぴらなんて、
まさに“和食”ですね!!




米粉クリームパン
和良 (27)

もっちりパンに卵の香りのする美味しいクリーム( ´∀`)
和良 (28)




米粉チョコフランス(140円)☆
和良 (21)
今回購入の中では1番歯ごたえのあるパン。

米粉使ってもフランスパン生地に似せれるんですね!
チョコとの相性も抜群!
和良 (38)
噛むほどうまい、やっぱり美味しい生地です。




米粉チョコパン
和良 (22)
チョコレートクリームの入った、
今度はロールパン生地パン♪

米粉チョコフランスの生地をロールパン生地にした感じのものですね!
和良 (23)
これも美味しい~^^




五穀食パン
和良 (12)

大麦、黒ゴマ、大豆、玄米、キヌアの五穀を混ぜ込んだ米粉パン。
和良 (13)

うん、うまい!!
シンプルに米粉パンの美味しさが味わえ、
さらに五穀の香ばしさが( ´∀`)
和良 (44)

いやぁ、ホントに米な感じ。
和良 (43)
いやぁ、ホントに好きだわ・・・・。
といった感じ。謎


写真には撮ってませんが今回食べた中では
“米粉のブール”が1番シンプルだったかな?


他には
“米粉100%シフォンケーキ”や“ばくだん”、“クロワッサン”、"ベーコンエピ”
なども食べました。

もちろんどれもうまい。
ちなみに“笑っていいとも!”で1位になった“米粉100%シフォンケーキ”は
ふわっとしっとり、これまためちゃくちゃうまいシフォンケーキでした。



4月22日にオープンした東京1号店「自由が丘店」には2階にイートインスペースもあり、
今度はカフェスペースも備わっている店舗で
米粉パスタやスイーツ、米粉パン大人食いしてぇ・・・。




関連ランキング:パン | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅







13:47  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1041-5f8729f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |