07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

i-rottah@目黒

2011.08.13 (Sat)

2011・7・30






今日は目黒

どうしても連れていって欲しいお店が2つあったのに、
本日のお連れさん的にどちらもピンとこなかったらしい。。。。笑

仕方ない・・・・
お連れさんおすすめのお店
i-rottahへ☆
イ・ロッタ (46)

目黒駅徒歩6分くらい、
目黒坂を下った歩道橋を過ぎてちょっとすると左手にあるお店。
イ・ロッタ (1)

1999年7月8日にオープンした、
予約必須ピッツェリア「イ・ロッタ」です。
イ・ロッタ (47) イ・ロッタ (48)
やぁん、このお店も来たかったの♪笑

とっても可愛い外観!!!!
イ・ロッタ (2) イ・ロッタ (3)

イ・ロッタ (4) イ・ロッタ (5)

ですが入り口は奥まっていて少しわかりにくいかもしれません。
イ・ロッタ (45)
まぁ看板は出てるので意識して歩けばわかります。笑


『薪窯で瞬時に焼き上げる』、ピッツァ発祥の
地ナポリで生まれた本物の美味しいピッツァが頂ける
イ・ロッタ (13)
とのこと人気のお店!!
中目黒の超有名店「サボイ(現:聖林館)」で修行をしたそう。
しかしこちらの方を支持する方もすくなくないんです。


ダメもとでのぞいたこのお店、私達が入店し、
その後3組のお客さんが来店されましたが
予約でいっぱいとのことで断られていました。

ラッキー(´ー`)

そしてなんて可愛い店内
中央に大きなテーブルが1つ。
イ・ロッタ (7)

その周りに2名掛けテーブル席が10つちょいほどございます。
イ・ロッタ (16) イ・ロッタ (18)

店内はコンクリートとウッド調暖かい照明で、洞窟の中みたい^^
イ・ロッタ (17)


ドリンクメニュ~
イ・ロッタ (10) イ・ロッタ (11)


ナストロアズーロ(630円)☆
イ・ロッタ (15)
イタリアのビールです。
グラスに注いでスパークリングワインのよう~

お連れさんいわく、ピッツァは注文してから相当な時間が掛かるらしい。
のでドリンクと一緒に最初に注文。



フードメニュ~
イ・ロッタ (12) イ・ロッタ (14)

黒板メニュ~
イ・ロッタ (9)
・・・は頼みません。

ピッツァ以外でも料理には大分時間がかかります。

料理が待ち遠しい。。。。
イ・ロッタ (19)


前菜の盛り合わせ(1050円)☆
イ・ロッタ (21)
・じゃが芋のロースト
・鶏肉のクロスティーニ
・サラミ
・カポナータ

の盛り合わせ。

オイルのかかった熱々ポテト
イ・ロッタ (24)

鶏肉の旨みがよくするパテカリカリのバゲットに乗ってます♪
イ・ロッタ (22)

塩気の利いたサラミ
イ・ロッタ (23)
パテのバゲットに乗せてみたり♪

そして温かい美味しいカポナータ、もっと食べたいー(>_<)
イ・ロッタ (27)



ワインに合うおつまみですが、もう1杯。
生ビール(630円)☆
イ・ロッタ (8)



カプリ島のサラダ(997円)☆
イ・ロッタ (32)
スライストマト厚切りモッツアレラを乗せたものが4つ。

トマトとモッツァの定番かつ最高な組み合わせ。
イ・ロッタ (33) イ・ロッタ (35)

もっちりしたモッツァレラが激うまー(*´д`*)
イ・ロッタ (34)
味付けはオリーブオイルと塩であっさりなので、
モッツァレラ美味しさがわかりますね。



ワタクシワインいこワイン。
次も行くのでハーフくらいに。
ハーフボトル赤ワイン(1890円)☆
イ・ロッタ (28)
カセグレーン ストーンサークル
オーストラリアの赤ワイン


まだかなまだかな~
イ・ロッタ (20)


注文してから45分待ってようやく登場!!!!
マルゲリータ(1575円)☆
イ・ロッタ (36)
(@^O^@)

トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル
イ・ロッタ (40)
3色がイタリアの国旗を表す、これぞ定番の名物ピッツァ。

注文を受けてから1枚1枚、
400度の薪釜で瞬時に焼き上げる自慢のピッツァ!!
イ・ロッタ (43)
うんまーい(≧ω≦)


表面はカリッと!!!
ものすごく香ばしい( ´∀`)
イ・ロッタ (37)
焦げ目が最高。。。

そして中はもっちもちの生地!!
イ・ロッタ (44)

そしてそして生地の薄さ塩気が絶妙です。。。
イ・ロッタ (42)
さっくりもちもち~~^^

“美味しいピッツァとは、生地を食べさせるもの”
とナポリのピッツァ職人は言うんだそう。
ごもっとも!!!!

45分待って登場したピッツァ、
薄焼きですし、うまいですしとあっとゆーまに3分で完食!笑

ナポリピッツァ協会認定は取ってないそうですが、
とても素晴らしい本格的な美味しいピッツァ!!!!!

もう1枚、いや3枚くらい食べたいところですが
今から注文して待つのも無理そうでしたのでこのへんで。


ご馳走さま(o^_^o)


次行くもん。
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

         ↓↓↓↓↓↓↓↓
             よし鳥

やっぱ最近ピザやばい。。。
(何が^^;?)



関連ランキング:イタリアン | 目黒駅不動前駅




12:10  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1043-631b16eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |