09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

よし鳥@目黒

2011.08.14 (Sun)

2011・7・30②









         i-rottah
      ↑↑↑↑↑↑↑


の続き


運良く入れた人気のピッツェリアで
美味しいピッツァやらお酒やらを楽しんだのち~

どこにしようかとぶらぶら。
ここに決めた!
よし鳥へ☆
よし鳥 (4)

目黒駅徒歩4分くらい、
権之助坂を下った途中、am.pmを曲がると左手にありますお店。
よし鳥 (2)


こちらも予約をしないと入れないことの多い、
人気の鳥料理やさん

よし鳥 (3) よし鳥 (5)
TVでも紹介されてましたね~、大分前に。。
駒沢、箱根にもございます。

なんとまたも私達の入店で満席!!
21時過ぎくらいからは大分空席が見られましたが
なんてラッキー(´ー`)
しかしラストオーダーが22時と早め。


入って左手には、ガラスで囲まれた焼き場の周りを
よし鳥 (7)
囲むようにカウンター席
がございます。

その後ろにはテーブル席
よし鳥 (6)

奥右手には、仕切られたテーブルのスペースが。
よし鳥 (8)

奥左手には座敷がございます。
よし鳥 (9)


ドリンクメニュ~
よし鳥 (10) よし鳥 (11)
日本酒、焼酎はもちろん、ワインも結構ありますの。

ワインセラーらしきもの発見!!
よし鳥 (86)


本日はここで日本酒いっちゃお~
けどその前に喉がかわいたので
生レモンサワー(525円)☆
よし鳥 (13)


お通し
よし鳥 (22)
お通しはソーメンに温泉卵がのったもの。
よし鳥 (23)

美味しいお通しー( ´艸`)
よし鳥 (24)



フードメニュ~
よし鳥 (15)よし鳥 (16)

よし鳥 (17) よし鳥 (18)

          よし鳥 (19)
鶏肉メニューはもちろん、
その他1品メニューもたくさん♪
ワインに合いそうなメニューもございます!


なんかおすすめそう♪な
油酢(735円)☆
よし鳥 (25)
うひゃー(≧∀≦)

鶏もも肉の上にどっさり山盛り白髪ネギ
よし鳥 (26)

めちゃくちゃうまー(゜Д゜)
よし鳥 (30)

ごま油とポン酢のドレッシングがよ~~~く絡んでいます!!
よし鳥 (27)
ふわふわしゃきしゃき^^

鶏肉も美味しい♪
よし鳥 (31)

下の方にはゼリー状コラーゲンらしき何かが♪笑
よし鳥 (32)
あーこのネギお代わりしたーい!!



では日本酒!
・・・の前に(笑)
完熟トマトハイ(525円)☆
よし鳥 (12)



レバーステーキ(630円)☆
よし鳥 (42)

積み上げられたレバーステーキ♪
よし鳥 (43)

にんにくの香り良い醤油ベースのタレ
よし鳥 (44) よし鳥 (45)

半生な柔らかい美っ味しいレバー( ´∀`)
よし鳥 (47)

周りにあるガーリックチップと一緒にさらにうまー( ´艸`)
よし鳥 (48)



今度こそ!
彦兵衛(840円)☆
よし鳥 (52)

三段!!
よし鳥 (58)
く~(=^~^)o




焼鳥もいきまっしょ♪
砂肝(158円)☆と
なんこつ(158円)☆

よし鳥 (36)

そこまで大きな身ではありませんが、
丁寧に焼いた感のある美味しい串焼きです^^
よし鳥 (38) よし鳥 (37)


串焼き用にレモン・山葵・からしが^^
よし鳥 (41)


つくね(210円)☆
オリーブ焼(263円)☆

よし鳥 (55)

つくねは私の好きな軟骨入りではありませんが
香ばしくってジューシー♪
よし鳥 (56)

ささみの串焼きは全5種類ありましたが、
1番珍しい“オリーブ焼”に。
よし鳥 (57)
レアな柔らかい鶏ササミ潰したオリーブがとっても合う!!
ワインにも合いますね。



こちらは一合徳利にしてもらい2人で分けました~
銀盤(735円)☆
よし鳥 (33)



みょうがとオクラのサラダ(787円)☆
よし鳥 (49)
わぁお!!
大好きなみょうがとオクラがたっっぷり♪

すんげ美味しい(*´д`*)
よし鳥 (50)
食感最高!
ゴマのアクセントが最っ高!



厚焼玉子(420円)☆
よし鳥 (20)

優しい味わい~~(^^)ノシ
よし鳥 (21)
鳥料理やさんのたまごですもん~



ぼんぼち(158円)☆
よし鳥 (61)

周りサクッとジューシーなぼんぼち♪
よし鳥 (62)
可愛いぼんぼちぼんぼち。



桃川(630円)☆
よし鳥 (71)

これのみ升酒とのこと注文しました~ん。
よし鳥 (73)

そろそろ酔っ払いになりかけ~だけどまだよゆ~~


そしてまだ食べるのね自分(^^;)
トマトベーコン(263円)☆
よし鳥 (60)

ベーコンで巻いたトマト~。
よし鳥 (63)
トマトの酸味とベーコンの甘味、塩気がまっちんぐー



地鶏ささみのくんせい(683円)☆
よし鳥 (64)

鶏のササミと半熟卵燻製にしたもの。
よし鳥 (65) よし鳥 (66)

しっかりした歯ごたえのささみ!
よし鳥 (67)

噛むほど甘い半熟卵!
よし鳥 (70)
良い燻製具合の良い香りー( ´艸`)




美味しくって酒ススム!!
越乃景虎(735円)☆
よし鳥 (53)



最後につまみたい!
梅たたき(525円)☆
よし鳥 (75)

鶏のたたきを梅肉で和えたもの。
よし鳥 (76)

これまたうめぇ鶏( ´∀`)
よし鳥 (79)

あー食べた食べた。
飲んだ飲んだ。


もうお酒はいりません。
すっきりと最後にコレを!笑
生グレープフルーツサワー(578円)☆
よし鳥 (74)


ここで22時になりラストオーダー。

あ・・・ワタクシごはん食べていいですか?。。
とり雑炊(525円)☆
よし鳥 (81)
※この写真は実際のとり雑炊の半分の量。

2人だったので、店員さんが気を利かせて
2つに分けて持ってきてくれましたの。
よし鳥 (82)
とっても有り難い配慮ですが、
食べるのは私なので何ともはや。笑

とりの出汁が出た、体に優しそうな卵雑炊( ´艸`)
よし鳥 (84)
椎茸も入ってます♪

香の物は2人で1つ~
よし鳥 (83)


ラストオーダーを聞かれてこの雑炊を頼んだワケですが、
食べ終わってから鶏そぼろ丼も注文してみたワタクシ。
もちろん頼めませんでした。苦笑

ラストオーダー終わってて良かった。。笑



ご馳走さま(o^_^o)







関連ランキング:焼き鳥 | 目黒駅




なんとこの後大井町で呼び出しを受け、
断りながらも顔を出した酔っ払いは~~
ステーキとイカゲソ焼きを軽くつまみに~~(汗)
P1310589.jpg

飲んで~
P1310584.jpg

飲んで~
P1310579.jpg

飲んで~
P1310596.jpg
1時過ぎまで飲んで死亡しました。。
23:45  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

苦悩の選択・・笑)

そうですか!・・
>1時過ぎまで飲んで死亡しました。。・・・か・・!! 笑)素敵な表現ですね!!

元気で何よりです。私なんかだと表示の酒量では、すでに十一時に死亡ですね・・!笑)

しかし鳥雑炊と鳥そぼろ丼・・
私もいつも悩みます。

天麩羅の最後の天丼か天茶・・も同様 笑)
S・Tマスター |  2011.08.16(火) 17:17 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪


いや、もう22時にはすでに仮死状態でした。
大井町に着き、ちょっと復活した瞬間にトドメを刺され死亡です。笑

鳥雑炊と鳥そぼろ丼、悩みますね。。。。
そんな時はどちらもいけばいいのです!!笑

この前炙り鯛丼か鯛茶漬けの選択を求められたときは、
大分飲んだ後でしたので鯛茶をセレクトいたしました~。
そういう難問、やめてほしいです。。。。笑

はらへり呑んべぇ |  2011.08.17(水) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1044-3670e8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |