07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山田寿司@大井町

2011.08.12 (Fri)

2011・7・29





今日は大井町ランチ~。


寿司食いてぇ。
てなこと
山田寿司へ2名☆
山田寿司 (2)

大井町駅徒歩4分くらい、
三又商店街の坂下らへんにあるお店。
山田寿司 (3)
この地にて85年続くお寿司やさんです。


出前のお寿司は、とある飲み屋さんで何度も頂いたことがございますが
お店に来たのは始めて。
山田寿司 (7) 山田寿司 (8)


入ってすぐに4人掛けテーブル席3つ
山田寿司 (5)

その先にカウンターが12席ほどございます。
山田寿司 (6)


ランチメニュ~
山田寿司 (4)
ランチメニューは“にぎり”“ちらし”
各1人前900円、1.5人前1200円です。


2人でにぎりとちらしを1.5人前注文~~~

にぎり 一人前半(1200円)☆
山田寿司 (12)
1貫がまん丸~
山田寿司 (13)

サーモン、イカ、マグロ、ホタテ、コハダ、
玉子、タコ、平政、いなり、イカゲソ

の10貫にキュウリの細巻きが3つ。
山田寿司 (20) 山田寿司 (19)


築地から直送という江戸前寿司!
美味しく小さくもないネタですが、ランチということもありシャリは大分でかめ!!
山田寿司 (27)
シャリ好きだからいんですがね~。

ワカメのお吸い物付き~。
山田寿司 (28)




ちらし 一人前半(1200円)☆
山田寿司 (21)

ネタはにぎりと似た感じですが、分厚いネタはとても分厚い♪
山田寿司 (22)
そしてこちらも・・・
ごはんが多いーー!!

1つのネタでがっつりごはんいかなければね。
山田寿司 (23) 山田寿司 (24)

山田寿司 (25) 山田寿司 (26)

でも酢飯です、おかずがなくともそのままでお代わりしたいくらい。


ちなみに握りとチラシの違いは、握りにはいなりが入っている
チラシにはかまぼことでんぶが入っている
あーっと!!握りにはチラシにないホタテも入っていたー!笑

とまぁチラシを片手に握りも少々つまみつつ・・・・


今度は夜も。
山田寿司 (9) 山田寿司 (10) 山田寿司 (11)



ご馳走さま(o^_^o)



そして~どっか結構有名なとこの(笑)、
たいやきを頂きました。
P1270614.jpg

・・・・この鯛の身が薄い!!
P1270617.jpg

生地はパリっとしていて美味しいんです~(^^)
P1270616.jpg
あんこギッシリも好きだけど、気分によってこっちのが好き!





関連ランキング:寿司 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




16:04  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

寿司、うまそだね~~

私は今日は新橋の銀だこ♪
ハイボール酒場にいったよ!
あっちっちだったー。 
・・・かわいくいってみた。笑
トム |  2011.08.13(土) 01:30 | URL |  【編集】

トム さん♪

最近多い立ち飲み銀だこ♪♪
あっちっちってガラにもなくかぁわい~~^^笑笑

ってか新橋最近行くんですか!?
また飲みましょう^^♪
はらへり呑んべぇ |  2011.08.15(月) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1045-49c99f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |