09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

叙々苑@六本木

2011.08.21 (Sun)

2011・8・6②






          TAPEO
        ↑↑↑↑↑↑↑

の続き

六本木のスペインバルから始まり、
あちこちハシゴしたのち・・・

終電を逃し、腹も減って途方に暮れていた際・・・・
とってもラッキー、ひょんなことから焼き肉へ~(゜∀゜)
叙々苑へ☆
叙々苑 (3)

六本木駅徒歩2分、ミッドタウン向かいにあるお店。
叙々苑 (4)
まぁ説明ご無用かな。
昭和51年創業以来、高級焼肉チェーン店の代名詞的存在ですな。

今やあちこちにある有名店ですが、
ここ六本木店が“本店”です!
綺麗な盛り付け、無煙ロースターの導入など、
全てこの「叙々苑 六本木本店」からスタート!!!
叙々苑 (88) 叙々苑 (83)
今年3度目の叙々苑~~^^

以前は新宿の「游玄亭」によく行ったなあ。。なんて思いながら・・・
・・・・こんな昔の記事発見!?!?

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      叙々苑 游玄亭 2008・8・4
なんか恥ずかし。。笑

何故「游玄亭」は全体的に若干お高めなんだろう。。

落ち着いた雰囲気ですね。
叙々苑 (7)

叙々苑 (6) 叙々苑 (80)

ほとんどの席は、
個室ではないけど個室風の(笑)テーブル席~~
叙々苑 (5)
お客さんはワタクシ達のみ~



ドリンクメニュ~
叙々苑 (10)

生ビール(800円)☆
叙々苑 (16)




フードメニュ~
叙々苑 (12) 叙々苑 (13)

叙々苑 (14) 叙々苑 (15)
同じメニューでも店舗によって値段が違うんですよね。
肉の量は同じですが、店によって肉質が違うのん。

ブランド牛でなく、常に全国からいい肉を仕入れるようにしているんだとか。

値段に納得かはおいといて(笑)、
何食べても失敗は無いでしょう!!


♪♪
叙々苑 (20)


キムチ盛合わせ (1300円)☆
叙々苑 (24)
大か小か聞かれてとっさに“大”に。

白菜、大根、きゅうり、青菜
叙々苑 (25) 叙々苑 (27)

叙々苑 (26) 叙々苑 (28)
美味しいキムチなんですよね、これが。
牛角キムチも好きだけど。笑

大好きなキムチ、ほぼ1人で完食ですばい。



叙々苑サラダ(700円)☆
叙々苑 (22)
レタスにきゅうりと何とも普通のサラダ。

しかしご存知、この“ドレッシング”がうまし!!!
叙々苑 (23)
スーパーにも売ってる叙々苑の定番?ですね~


そして、以前なくて文句言ったことのある(笑)、
マッコリがメニューにあるのー!
マッコリをグラスで飲んでから
シャンパンでも入れちゃおうかしらん♪笑
なんて思いながら・・・・

なんと8月31日まで
叙々苑生マッコリのボトルが2000円が1300円
!!
叙々苑 (11)
グラスで650円のマッコリが
750mlのボトルで1300円ですと!?

こんなワタクシの性格です。
叙々苑生マッコリ(1300円)☆
叙々苑 (18)
ボトルを入れててしまいました。。

しかし飲むのは私だけ、
もうそこまで飲める状態でのないワタクシ・・・・
シャンパンなんて飲めんじゃないのー(TOT)
本当に後悔の嵐でしたよ。苦笑



そして来ましたにくー!
タレも一緒に登場。
叙々苑 (34)

使わなくてもいいんだけどっ^^
叙々苑 (35) 叙々苑 (36) 叙々苑 (37)


ネギタン塩(2300円)☆
叙々苑 (38)
ネギタン必須~~。

タンの上に刻み塩ネギ
叙々苑 (39)

きめ細やかなタンですね。
叙々苑 (40)
これをそのまま焼き、
巻いて食べます。

焼くぜ!!!!!
叙々苑 (21)

中のネギは蒸し焼きです~
叙々苑 (42)
はぁ、うまい。。

付け合わせの野菜も焼き焼き~
叙々苑 (41)




ナムル盛合わせ
叙々苑 (29)

豆もやし、ぜんまい、ほうれん草、大根
叙々苑 (33) 叙々苑 (32)

叙々苑 (31) 叙々苑 (30)
美味しい定番4種のナムル~~。



ホタテ焼(1350円)☆
叙々苑 (47)

本当は3ヶで1000円なのですが、
+350円で1ヶ追加
叙々苑 (48)

殻ごと火にかけ~
叙々苑 (50)

ぐつぐついったら頂きます(^^)
叙々苑 (62)



そして狙っていました。
叙々苑 (87)

初めて注文しましたこちら。
“叙々苑から新しい味わいのご提案”
レアステーキ ユッケ味(1500円)☆
叙々苑 (55)
良質の和牛モモ肉を香ばしいステーキ仕立てのレアで仕上げました。
ニンニクチップの付け合わせと共に
特製ユッケだれ黄身をからめてお召し上がり下さい

と。

れあにくーー( ´艸`)
叙々苑 (56)

今年4月に来た時にはあった通常のユッケが、
今現在は無き物になってしまったので、きっとこれが提案されたんですね。
叙々苑 (57) 叙々苑 (58)

ん~美味しい~。
にんにくの食感香りと黄身の濃厚さがとっても良いのん(´ー`)
叙々苑 (59)
ユッケいつ復活!?


あーー!焦げてしまうーー!!!
叙々苑 (61)



赤身上ロース(2000円)☆
叙々苑 (51)

タレか塩で“タレ”に。
叙々苑 (52)

焼き焼き~^^
叙々苑 (53)

まんべんなく脂がのったお肉に、
コクのあるタレと絡まります~。
叙々苑 (54)



これもいきたい
サンチュ(1300円)☆
叙々苑 (43)

焼き肉にサンチュ必須ーー!!
叙々苑 (46) 叙々苑 (44) 叙々苑 (45)

お肉を巻いて~
叙々苑 (60)
肉なしでも美味しいサンチューー。



壺漬けハラミ焼(1800円)☆
叙々苑 (63)
必ず頼む“壺漬けカルビ”ですが、
本日は700円もお安い“ハラミを注文してみました~。

壺を覗くとこちらもその他の具材で肉が見えません。
叙々苑 (64)

では!
具をどかしてお肉をびろ~んと・・・
・・・・できない( ̄□ ̄;)
叙々苑 (65)

カルビは長い一本肉ですが、
なんとハラミは細切れに切ってあるー(゜Д゜)
叙々苑 (70)
がーん。。

まぁいいでしょう。。。。。

ちょっと時間がないので(終電もないけど。)、
じゃんじゃんに焼いてきましょう!!
叙々苑 (67)

お肉はカルビよりあっさりしてますね♪
叙々苑 (73)

第2ラウンドで全て焼きます。
叙々苑 (71)
林檎や栗、ニンニク、長ネギ、パプリカ、トウモロコシ、ししとう・・・・
などなども食べれて良い商品ね。

ふんふん♪
叙々苑 (68) 叙々苑 (69)


サンチュにまいて~
叙々苑 (72)
^^

あーもっと食べたいもっと食べたい!!
しかしこの辺で。。


最後にお決まりのサービスアイス

抹茶かバニラの選択で、必ずセレクトしてしまう“抹茶”。
本日はお連れさんの分まで頂けるとのことで、
どっちも食べれちゃうのねー( ´艸`)

まずは
抹茶
叙々苑 (75)

抹茶アイスクリームに抹茶チョコレートがコーティング♪
叙々苑 (77)
チョコとアイスが層になったこのアイスが好きなのん( ´∀`)
まぁ、もっとビターな抹茶が好きですが。笑

焼肉の後のアイスはやっぱり美味しい(^^)

そして初のダブルアイス~~
バニラ
叙々苑 (76)
バニラにはチョコレートソースがかかっています。

こちらもバニラアイスにバニラチョコがコーティング~。
叙々苑 (78)
あら、バニラ美味しい!


次回はバニラもいいかしら。
・・・・とその前に、誰か叙々苑連れてってー(>_<)笑

あ・・・叙々苑じゃなくて全然いいです。
もっと美味しい焼肉やさん♪笑
あ・・・そしてもっと安いほうが好き♡笑


ご馳走さま(o^_^o)

あーーーーー肉食べたりーん(>_<)
ハテ・・・・10%分のサービスされたかしらん?笑





関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅




11:55  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1052-0ae3127d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |