> はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 8huit@大井町
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

8huit@大井町

2011.08.23 (Tue)

2011・8・8②








            Taronga
          ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


久々のお台場で遅めランチ&散策したのち~

大井町で1杯飲もうかという話に。
大好きな小路~~。。
8huit (1)

8huitへ☆
8huit (2)

大井町駅徒歩1分くらい、
大井町のディープな小路、“東小路”にあるお店
8huit (3)

2010年9月にオープンしたワインバーです。
8huit (5)
お隣の「アトリエ」となんかちょっと似た感じかな。
ライバルですね!!
(違うか(^^;))


こちらに店主は、料理研究家の平野由希子さん。
横丁の雰囲気が良いので、ここでワインバーなんて面白いと考えたんだとか。
フランス語で“8”が店名。

この場所といったら!
な、カウンター6席のみの小さなお店
8huit (6)
しかし洗練された店構えで、
白を基調とし清潔感溢れたスタイリッシュな店内です。


カウンター後ろにはワインのボトルが並んでいます。
8huit (29)
こちらの全てのボトルに値段が記載されていて、
目で見て好きなものを選べる方式~。


ちなみに平野さんが店に顔を出すのは週末のみで、
平日はアシスタントの女性が店長として切り盛りしています。
男性の常連さんが多い感じですね~。

メニューはこんな感じ。
8huit (4)


本日は軽めにグラスで。
グラスワインは赤・白・シャンパン・ロゼと、各1種類ずつ
毎回空けるワインが違うので、その日のお楽しみ~~

扱うワインは50種類ほどで、ほとんどがフランスのもの。
値段は大体1000円~1300円くらいかな?
ちなみにスパークリングワインは全てシャンパンです!


まずは
グラス白ワイン
8huit (7)
ムーラン・ド・ガサック
フランス・ラングドックの白ワイン



手書きの黒板メニューには、
ワインが進みそうな料理が^^♪
料理もフレンチです。
ここで提供するのは、お酒が大好きな店主が
“ワインバーで自分自身が食べたいと思う料理”なんだそう。

いちじく風味のパテドカンパーニュ(880円)☆
8huit (14)

おお!見るからにごつごつしたしっかりしてそうなパテ!!
8huit (18)

いちじくもお見えよ~( ´∀`)
8huit (23)

見た目の通り、とってもしっかりしたパテ!!!
そのまんまお肉です!!!!
8huit (15)

1口食べるとレバーの味が!!
もう1口食べると砂肝の食感!!
8huit (22)
色んな部位のお肉が混ざっているんですね^^
いちじくのプチプチ感も良いです~^^
うまいうまい♪

隣にはピクルス~~
8huit (17)



グラスロゼワイン
8huit (26)
エラスリス カベルネ・ロゼ
チリの辛口ロゼワイン



食べる前からこれは必要。
パン(250円)☆
8huit (19)

ゴマの風味豊かなバゲットと、ノーマルなバゲット
8huit (20) 8huit (21)

お連れさんはまだお腹がいっぱいとのことでしたので、
少なめと3切れですが、もっともらえばよかったかも。。。。
んまーい。
8huit (24)



揃ってから撮ってみた。
8huit (16)



グラス赤ワイン
8huit (10)
ドミニク・ローラン ブルゴーニュ・ピノ・ノワール
フランス・ブルゴーニュ、ボジョレー地方ピノ・ノワール100%の赤ワイン

ん~・・・酸味がありますね。
ワタクシ的には白かロゼのが美味しかったかしらん。

そしてコルクが入っているのが残念でした。。笑



飲み足りない。。
もう1杯いきたいところでしたが、
それなりゃボトル入れりゃあよかった!
となるので(笑)このへんで。


次いこ次!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            ちどり足




関連ランキング:ワインバー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅







スポンサーサイト



19:41  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この店気になってたんですよ~。
ボトル頼むと大体幾ら位になりますか?私、飲兵衛なもんで。。。

あと、喫煙者なので外に灰皿があると嬉しいな~
テル |  2011.08.24(水) 07:50 | URL |  【編集】

テル さん♪

ワタクシも飲兵衛なのでわかります!!^^
ボトルは4000円台前半からありました!!
(あれ?3000円台後半もあったかも^^;?)

私も喫煙者なので、完全禁煙は辛いですが、
灰皿無くとも外で吸ってしまいます!!笑

あと、スタンディングはグラス100円引きだそうですよ~^^
はらへり呑んべぇ |  2011.08.24(水) 09:45 | URL |  【編集】

レスありがとうございます!

ボトル4000円位ですか~。別の店へ行ってたらふく飲んでから寄ってみようと思います。

東小路でスナック以外だと夜遅くてたらふく飲める所が少なくて…。どこかいい場所あるといいんですが。

これからも、はらへりさんのblog参考にさせて貰いますね!
テル |  2011.08.25(木) 04:27 | URL |  【編集】

テル さん♪

たらふく飲んで、行ってみてください!!笑

そうですね・・・。
東小路以外は行かれないのですか?

わぁ!!是非ともよろしくお願いいたします^^♪
はらへり呑んべぇ |  2011.08.25(木) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraherinonbe.com/tb.php/1054-9a5e2a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |