07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

たか濱@大森

2011.08.29 (Mon)

2011・8・15








今日は大森~。

行きたいお店が8軒。
どこにしよっかなぁ~
なんて思っていたら・・・・うち6軒がお盆休み( ̄□ ̄;)

唯一やっていたお店のうち1つは駅から遠く、
もう1つは2軒目づかいでしたので・・・・
ぶらりして決めましょう。
たか濱へ2名☆
たか濱 (5)

大森駅北口徒歩2分くらい、
ブルク大森4階にあるお店。
たか濱 (3)
ここもちょっと気になっていたの。

しかし同じビルに入っているお店が
「坐・ワタミ」や「つぼ八」、「タパス・タパス」とかだったので、
ちょっと足が遠のきながらも(失礼!汗)入店。
たか濱 (1)

そしたらとっても雰囲気ある店構え^^♪
たか濱 (4)


店内も薄暗く、モダンな和な良い雰囲気です♪
たか濱 (67)

たか濱 (14) たか濱 (15)

たか濱 (16) たか濱 (6)

入ってすぐに
オープンキッチンのカウンター席
たか濱 (66)

大小と人数におおじての個室もございます。

各テーブルがスダレで仕切られているゆったりしたテーブル席へ。
たか濱 (13)



メニュ~
たか濱 (49)

たか濱 (48) たか濱 (50)


プレミアムモルツ(580円)☆
たか濱 (9)

ビールと一緒に選べるお通し♪
たか濱 (8)
・塩辛
・子持ち昆布
・鶏肉と野菜の和え物
から。



お通し
たか濱 (10)

ワタクシ塩辛
たか濱 (12)
お次日本酒いくもん。

けどお連れさんの子持ち昆布ももらっちゃう~
たか濱 (11)


では^^
たか濱 (17)


五点盛合せ(1580円)☆
たか濱 (23)

マグロ、イカ、シマアジ、サバ、金目鯛の盛り合わせ。
たか濱 (28) たか濱 (25)

たか濱 (26) たか濱 (24)

               たか濱 (27)
うん!美味しい刺身!!
5種のセレクトもいいですね^^



ばくれん(700円)☆
たか濱 (47)
山形の吟醸、+20の超辛口!!




えいひれ(530円)☆
たか濱 (18)

あら!温かくって柔らかくって風味良い、
とっても美味しいエイヒレ♪
たか濱 (21)

何だかコレ、とってもマヨネーズと合う感じがする。。。
たか濱 (20)



あ!!!
キター(・∀・)ーーー!!!!!!!!

このメニューがあるだけで超高得点です。笑
鮪のカマ焼き(880円)☆
たか濱 (30)
史上最高に愛しているマグロのカマヤキ!笑

しかも、なんですか・・・
880円なのに、おっきー(≧∀≦)
たか濱 (32)

お店によっては脂が乗ってなかったり、
全く食べご耐えない鮪カマもありますが
こちらはごっそり身だくさん!!
たか濱 (34)

脂も乗って、コラーゲンたっぷりです( ´艸`)
たか濱 (39)
胡椒のアクセントがまたいいですね!
し・あ・わ・せ( ´∀`)

大根おろしがもっと欲しいぜ。。
たか濱 (33)




霧筑波(700円)☆
たか濱 (51)
茨城の本醸造


あんこう唐揚(580円)☆
たか濱 (37)

熱々^^
たか濱 (38)

ぷりっと美味しいあんこう!!
たか濱 (44)
ですが・・・・全体的に身は少ないですね。
衣にしゃぶりついてきれいに頂きます。



おすすめで大人気と聞いたこちら
しらすのクリーミーコロッケ(530円)☆
たか濱 (41)
人気NO.1だそう!!

タルタルソースを敷いたお皿コロッケ3つ
たか濱 (43)

上のコロッケには揚げしらすがパラリと。
たか濱 (42)

これがもうむーちゃくちゃうまいの(゜Д゜)

衣がとりあえずアッッッツアツのサックリ!
薄い衣ではないのですが、ザックリと美味しいの。
たか濱 (45)
そしてやけどしながらも一口食べると中ぎっしり!
しらすの入ったチーズ風味(?)の濃厚なホワイトクリームソースです。

とっても濃っっ厚でクリーミー
そのままでもうまし!
下のタルタル付けても最高♪
たか濱 (46)



十王蔵(550円)☆
たか濱 (29)
茨城の本醸造



お漬物盛合せ(530円)☆
たか濱 (53)
自家製の糠漬と旬野菜の盛合せ。

ナス、大根、人参、きゅうり、白菜
たか濱 (54)
結構漬かった漬け物ですね.
美味しいです。



2軒目に備えて酒は最後にこちらで〆。
薩摩自顕流 原酒(980円)☆
たか濱 (55)
44度ある原酒。
芋焼酎“薩摩自顕流”の原酒です。

普通の薩摩自顕流は普通に25度で580円です~。
たか濱 (58)

比べさせて頂きます♪
たか濱 (57)

まずはストレート。
たか濱 (61)
やはり濃い!笑

そしてロックにして頂きましたが、
ロックの方が味わえる気がします(^^)



最後に気になったもの。
こちらをつまみに飲みましょう。
ティラ味噌(400円)☆
たか濱 (63)
味噌といってもデザート、ティラミスです!
イタリアンドルチェの代表にほんのり和テイストをのせました
とのこと。

白味噌を練り込んだティラミスだそうです♪
たか濱 (62)
お味は・・・・・
ティラミス!

全く味噌の味はしません!
何コレ超うまいんですがこれー(@_@)
たか濱 (64)
とっっても濃厚なの( ´艸`)
普通のティラミスより美味しいではないですか!

味噌がミソなのですね。。。




ご馳走さま(o^_^o)



お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
           Hirataya Osteria


落ち着く良い店でしたん♪



関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅







13:45  |  ● 大森・蒲田 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1058-2e7f3986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |