トラットリア #202@渋谷

2011.09.30 (Fri)

2011・9・17







今日は渋谷で飲み~。

トラットリア #202へ2名☆
#202 (2)

渋谷駅徒歩5分くらい、道玄坂途中にあるお店。
#202 (69)

マンションの一室、202号室を
そのままダイニングにリノベーション
したという人気のトラットリアです。
#202 (72) #202 (71)

大通りから狭い道に入ったちょっと奥まった場所が、
なんとも隠れ家的かも~^^
#202 (3)


・・・・ハテ??今年6月に来た時までは、「dogenzaka #202」という名前の
ダイニングばーだったのに・・・・
P1230158.jpg
いつの間にかトラットリアに変身しているではないですか!!笑
(※上写真は6月のもの)

リビングにテラスのある、マンション一室の空間は変わりませんね^^

・・・でもね。。。マンションの一室という感じはそんなしません。笑
しかし雰囲気の良いオシャレ空間
#202 (49)

間接照明が良い感じです。
#202 (4) #202 (14)


テラスのようなこちらがとっても人気です。
#202 (36) #202 (37)
こちらは予約した方がいいでしょう。
本日も予約で満席でした~~。


合コンや結婚式の2次会などにもよく使われるそうですよ。



ボトルワイン以外ドリンクメニュ~
#202 (17) #202 (18)
ドリンクメニューは
ビールの他、オリジナルカクテルがいくつか。
あとは全てワインです。



生ビール(740円)☆
#202 (8)

お通し
#202 (9)
お通しは豚肉のパテ
#202 (16)



フードメニュ~
#202 (10) #202 (13)
フードメニューはパスタ・リゾット類以外は
全て1~2人前or2~3人前がございます♪


最初に前菜やらパスタやらメインをまとめて頼んで下さいと。。。
料理には時間がかかるとのことだそう~。。。
#202 (48)

途中途中で頼みたいと言いましたが(笑)、
半強制的でしたの・・・・。

ワタクシ的にはなんとなく残念でしたが
1人の店員さんのサービスはよろしかったので良いでしょう。笑


野菜前菜盛り合わせ(1260円)☆
#202 (27)
小さいサイズは840円

・ブロッコリーAOP
・茄子
・ズッキーニのスカペーチェ
・パプリカロースト
・南瓜の甘酢マリネ



#202 (34) #202 (33) #202 (28) 

#202 (30) #202 (31) #202 (29)
とっても美味しい野菜マリネ盛り合わせです。



ギネス(700円)☆
#202 (7)



生ハムとモッツァレラ(1260円)☆
#202 (24)
小さいサイズは840円
(あら?小さい方頼んだかも???)

生ハムにモッツレラ、シンプルにオリーブオイルと黒胡椒で♪
#202 (26) #202 (25)

塩気の利いたパルマの生ハムミルキーなモッツァレラが合いますねー( ´艸`)
#202 (32)



ボトルワインメニュ~
#202 (19)

豊富なワインはイタリア中心。
#202 (20)

ボトルいれちゃいたいけど、本日のお連れさんはワインが飲めません。。
グラスの種類も豊富にあるのでまぁいいか♪

そんな時・・・・
4500円くらいで出していた白ワインですが、
そろそろ3500円くらいでお出ししようかなと思っているワインがあるんです。
と。
なじぇ(゜Д゜)?笑
結局注文~~汗

ボトル白ワイン(3500円)☆
#202 (21)
レ・マルスーレ ソーヴィニヨン

残ったら持ち帰れますよ!
とのことですが、まさか残りません。笑



スパゲッティ ジェノヴェーゼ(1200円)☆
#202 (38)

ジャガイモとインゲン入りのバジリコペーストたっぷりチーズのパスタ。
#202 (39) #202 (40)

大好きジェノヴェーゼパスタ♪
アルデンテパスタによくバジルが絡まってます♪♪
#202 (42)

やっぱり具にはじゃが芋とインゲンよね( ´∀`)
#202 (41)



ここでメインの登場。
メカジキのリヴォルノ風(980円)☆
#202 (43)
大きいサイズは1800円

グリルしたメカジキに
トマトソースがたっぷりかかっています。
#202 (44)
トスカーナの港町リヴォルノの料理だそう。

淡泊なメカジキですが、柔らかく
オレガノ風味のケッパー入りトマトソースがとっても合います♪
#202 (47)



今度はにくー♪
栃木牛のポルチーニソース(1500円)☆
#202 (50)
大きいサイズは2800円

栃木牛ロースのソテーに、
ポルチーニというキノコのソースとほうれん草の付け合せ。
#202 (51)

もうちょっと厚切りだともっと良いのですが(笑)
美味しいですね。
#202 (54)

お肉はミディアムレアな焼き加減(^^)
#202 (55)

なにしろのポルチーニ旨味たっぷり、
ポルチーニたっぷりのソースがうまいのん( ´艸`)
#202 (53)

それに絡んだ付け合わせのほうれん草も(*´д`*)
#202 (52)

もう1品くらい食べたくても、
最初に注文しなければならない方式だと頼めませんね。。
(決して強制ではないですよ!・・・半強制です。まぁ強制です。笑)


食事が終わるとこんなもの~
デザートメニュ~
#202 (56)


あら美味しそうな。
ワインもまだありますしお2つ注文~♪

ダークチェリーのタルト(600円)☆
#202 (57)

サクサクのブリゼ
アーモンドクリームとダークチェリーのフィリング

#202 (66)

サクッとしっとり、甘さとチェリーの酸味が絶妙だわ~ん。
#202 (63) #202 (64)




セミフレッド(600円)☆
#202 (58)

マスカルポーネチーズのムースを凍らせた
イタリアのムースグラッセ
です。
#202 (60)

濃厚ですがあっさりで、
上にかかるキャラメルソースがとっても合うの( ´∀`)
#202 (61) #202 (67)
飲んだ後には最適な冷たいデザート♪♪

どちらにも付く苺ちゃん^^
#202 (65)

そしのこのセミフレッド先ほどのタルトと一緒に食べると・・・・・
#202 (68)
最高( ´艸`)





ご馳走さま(o^_^o)


も1軒行くぜい。
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         BAR コレオス





関連ランキング:イタリアン | 神泉駅渋谷駅




11:38  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1084-03982cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |