07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

BAR コレオス@渋谷

2011.10.01 (Sat)

2011・9・17②






          トラットリア #202
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


マンションなレストランで(謎)食事したのち~
も1杯行きましょう。
・・・とまず向かったお店は貸切○| ̄|_

てなこちらへ。
BAR コレオスへ☆
コレオス (7)

センター街途中、マクドナルドの隣、
ABCマート対面の高山ランド第15ビル8階にあるお店。
コレオス (1)
オーナー・バーテンダーである大泉洋氏
2004年6月6
にオープンした渋谷の老舗オーセンティックバーです。

1991年に開店した109の「コレヒオ」が「コレオス」となって
新たにここにオープンさせてからもう7年以上。。。
コレオス (3)

私の中で渋谷のBARと言ったら、ここ「コレオス」か、
まだ2度しか伺っていない 「石の華」 を上げてしまいます気がします~

ちなみに姉妹店の「セグンド コレオス」というワイン&カクテルバーも、
マークシティー裏らへんのコスモ渋谷館7階にございます。



エレベータを降りるとすごもう入り口。
コレオス (4)


正面から、右に曲がって~~
コレオス (17)

奥までL字の長めなカウンター
コレオス (19)

入って正面左手には目の行き届きにくい4人掛けのテーブル席も2つございます。
コレオス (18) コレオス (16)


最後に来たのは4年くらい前だなぁ~
あまり記憶にないけど~
なんて思いながら、とても良いお店でびっくり!笑

そいや9階の「MOON SHINER」もいいお店だったわ~

カウンター後ろにはずらりとボトルが^^
コレオス (5) コレオス (11)


名物といわれるマティーニもいきたい・・・
けどまずは
モヒート
コレオス (14)
写真撮りたいって言ったら、
使ったものこんなに並べてくれました( ´艸`)

ミントたっぷり美味しいモヒート^^
コレオス (15)



フードメニュ~
コレオス (6)

バーでは必ず頼まねばなチー盛が1050円!
リーズナブルですね。

チーズ盛り合わせ(1050円)☆
コレオス (26)
しかも豪華め(@^O^@)!!


・クロミエ
・シャブリで洗ったウォッシュ
・コンテ
・ロックフォール

の盛り合わせです。
コレオス (23) コレオス (22)

コレオス (21) コレオス (20)
いやいやとても良い、美味しい盛り合わせです!!

バーテンさんもチーズ好きで、チーズにはこだわってるそうです♪

付け合せにはレーズンとクラコット~
コレオス (24) コレオス (25)


足りないっていったらクラッカーのお代わりも^^笑
コレオス (33)



カウンター上には美味しそうなフレッシュフルーツ。
コレオス (8)

今は桃か葡萄がおすすめとのこと♪

まずは桃でお願いしますーー^^
コレオス (12)
剥きたての桃、ふんだんに使ってますよーー!!

フレッシュピーチカクテル
コレオス (13)
生の桃も付けてくれました♪
飲みやすくて美味しい、食べながら飲むフルーツカクテルですね( ´艸`)


いっちゃいましょうお店の名物、マティーニ!
コレオス (28)

こちらはちょっと変わったグラスでご提供♪
コレオス (29)

ショットグラスではないですかーー!!
コレオス (30)

マティーニ
コレオス (31)

量もたっぷり飲みごたえあり!!
コレオス (32)

うまい。。。
コレオス (34)
・・・・が、もうこの辺りでめちゃくちゃ酔っ払いになったワタクシ。




TOFUピザ(1050円)☆
コレオス (38)

名前の通り豆腐のピザ
コレオス (39)

絹豆腐トマト、ベーコンピーマンチーズ
コレオス (41) コレオス (42)

あっつあつのたっぷりチーズがとろけて美味しい( ´∀`)
コレオス (40)
ヘルシーだががっつりです^^♪
タバスコがんがんかけちゃいます。

もう1品頼んだけどお連れさんに止められ断念。笑




最後に葡萄を使ったカクテルを!
フレッシュ巨峰カクテル
コレオス (35)
美味しい!!

コニャックベースで大粒な巨峰は、皮も身もたっくさん♪
コレオス (36) コレオス (37)
巨峰を食べながらのコレオス風カクテルだそう^^
こちらも食べ飲み~♪
・・・・ふるーつ!!ですね。謎

・・・もう記憶が曖昧な酔っ払いです。。。


ご馳走さま(o^_^o)



ここでお連れさんと別れ大井町へ。。。。
何故次へ行ったのか、こんな飲み食いしたのか、謎多数です。汗汗

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
         つるや


危険。。。



関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅


17:56  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

コレヒオからコレオス

嗚呼・・ここ・・
と写真見ながら思ったのですが
たぶん私が今年はじめて入ったのは
このひとつ上の九階「moon shiner」
だったか・・
カウンターの感じが似ているので・・

コレヒオは昔行きましたが
それがコレオスになっていたのですか・・
ご教示ありがとうございます。
S・Tマスター |  2011.10.03(月) 12:30 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

おぉ!9階の「moon shiner」!!!
実は1度、ここ「コレオス」にワケありで入れなく、 「moon shiner」 に行ったことがあるんです!!
(ハテ、2度かな?)

この記事で“とても良いお店でびっくり!”と書いたのは、
「コレオス」と比べて「moon shiner」 の接客がとても良かった記憶があったんです。汗

しかし久々に行ってみて、とても良いお店だとわかったので、
是非コチラにも機会があれば立ち寄ってみて下さい^^



はらへり呑んべぇ |  2011.10.04(火) 01:20 | URL |  【編集】

御意!!

たしかに「moon shiner」 の接客は
とても良かったです。
気持ちよく呑みました。
私のときは女性バーテンダーさんがいて
その方が気さくななかにも、
誠実さが出てて、素晴らしかったです。
S・Tマスター |  2011.10.04(火) 11:17 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

はい^^
私はオープンしたての頃に行ったのかな?
(そんな話をした記憶が・・・)
その際も女性の方がいらっしゃいました。
みなさんとても謙虚な姿勢で、私には超好印象!!でした♪
また行きたいなぁ~
はらへり呑んべぇ |  2011.10.04(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1089-ceff36df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |