07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アイスバー東京@銀座

2011.10.08 (Sat)

2011・9・23③






    MARGHERITA PAGLIACCIO
       ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


神楽坂で2軒、
ほどよくアルコールも入りお腹もふくれ、
走って銀座へ移動します。

9月8日のリベンジです!
アイスバー東京へ☆
ICE BAR (4)

新橋駅徒歩5分くらいにあるお店。
ICE BAR (1)


“氷のホテル”で世界的に有名な、スウェーデンの「ICEHOTEL」がプロデュースした、
日本では唯一“マイナス5度の氷のバー”です。
ICE BAR (5)

2006年2月より西麻布、銀座と営業してました「アイスバー東京」、
諸般の事情によりとのこと、2011年9月30日の営業を持って閉店するのです。。

だから行かなきゃとい思っていたんですよね!!
ICE BAR (3)
ブログをアップする頃には閉店していますが・・・(つд`)

ちなみに諸般の事情とは、東日本大震災による電力不足の対応だそう。。。
24時間365日室内を冷やし続けることが許されるのか・・・・
という疑問を持ったんですね。


ではでは・・・・
こちらは滞在制限時間45分
23時15分閉店な為、22時半最終入店です。


ワタクシは22時50分に店に着いたので、
実はもうCLOSED・・・
ICE BAR TOKYO (1)

そんな為追い返されましたが(笑)、
1杯だけ1杯だけ・・・
超嫌がられながらも入店しました。汗
(最初は25分で出るのはもったいないからどっちでも~
・・・って感じだったのですが。笑)

3500円を入り口で払います
ICE BAR TOKYO (2)
それは入場料(&貸し防寒着)+1ドリンクのお値段。

中に入る前に防寒着を借り、いざ!
氷の世界へ~(~▽~@)♪♪♪
ICE BAR TOKYO (3)
なんだ、まだ沢山お客さんいるじゃぁん。


広くはない店中は壁もカウンターも椅子も全て氷!氷!!氷!!!
バーカウンター
ICE BAR TOKYO (27)

テーブルと椅子
ICE BAR TOKYO (26)

ICE BAR TOKYO (24) ICE BAR TOKYO (25)

店内
ICE BAR TOKYO (28)
※写真は閉店後のもの。

ラスベガスのアイスバーと同じね~


入り口でもらった1ドリンクチケットをカウンターでドリンクに変えてもらいます。
ICE BAR TOKYO (6)

メニュ~
ICE BAR (4)

ドリンクはカクテル14種類、その他ソフトドリンクなども一律1000円
なんと日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデーもあるそう。
もちろんフードはございません~


グラスもアイス!!
ICE BAR TOKYO (7)

店名がついてるこれを!
アイスバー東京
ICE BAR TOKYO (8)

ウォッカベースでグレープフルーツの香る爽やかなカクテルです。
ICE BAR TOKYO (10)
ブルーキュラソーとのグラデーションがとっても綺麗♪


これを持って飲みながらぷらぷら氷を楽しみます。
ICE BAR TOKYO (16) ICE BAR TOKYO (17)

ICE BAR TOKYO (20)

スウェーデンの“ケブネカイセ”にジャパンの“マウントフジ”!!
ICE BAR TOKYO (22) ICE BAR TOKYO (21)
フジノガタカイノ!!


入り口のスタッフには時間的にも
1杯しか注文できません!
とはっきり言われたのに、中のドリンクを作るスタッフには
飲めるのならまだ追加注文可能ですよ~
と素敵な言葉。笑


オーロラ
ICE BAR TOKYO (9)
同じくウォッカベースなこちらはとっても甘めで、
メロンとバナナ香るジュースのようなカクテルです。

どちらのカクテルもアルコールはあまり感じません。
まぁ美味しいお酒を求めるのでなく、雰囲気と氷の世界を体験するお店ですね^^


そうそう、防寒着に手袋が付いています。
写真を撮るので手袋はいたしません。
・・・・しかし素手でグラスを持つと、ツルりん滑って危険なんです!!!
実際ワタクシ、ツルりんしちゃいました。。。。焦

そうしたら新しく作り直して下さった優しい店員さん。。。
ICE BAR TOKYO (15)

ジュースのようなので一気に飲み干せまして退店。


店内なので風はありませんし思ったより寒くないのですが、
まぁ長居したくなるような場所でもありません(笑)

20分程が丁度良い!!!
話の種に1回来ればよいかなぁ~

ご馳走さま(o^_^o)


ちなみにワタクシ達以外のお客さんは
中国人&欧米人!!

アイスバーのない国の観光者にはもってこいの観光スポット!



23時15分に退店とのことちょうど良いお時間。

さて、帰ろう!!そんなとき・・・・
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        Sugar Town

だって氷の世界で酔い冷め過ぎちゃったんだもん。。。





関連ランキング:バー | 新橋駅内幸町駅銀座駅


23:04  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1095-639f0234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |