MARGO GRANDE@新宿

2011.10.24 (Mon)

2011・10・3②






        もつ煮込み専門店 沼田
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


目当てのレバテキなかったものの、
美味しいもつ楽しんだのち~

MARGO GRANDEへ☆
MARUGO GRANDE (2)


新宿三丁目駅徒歩3分くらい、
末広通り、新宿末広亭並びにあるお店。
MARUGO GRANDE (4)

“軽く飲めて、しっかり食べられる”“しっかり飲めて、軽く食べられる”
がコンセプトなワインバー。
MARUGO GRANDE (1) MARUGO GRANDE (3)

新宿にカジュアルなワインバーを定着させたMARUGOグループ、
こちらも新宿界隈にいくつも姉妹店がございます~。

斜め向かいにある6年前にオープンした1号店「MARUGO」
立ち飲みスペースもあり気軽に立ち寄れます。
「MARUGO」は4年前よく行ってたなぁ。。。
最初はそちら、今とは違って完全なスタンディングバ―だったんですがねぇ~。

2年も前記事発見!!
        ↓↓↓↓↓↓↓↓
      「MARUGO」 2009・12・2

3号店目となるこちら「MARGO GRANDE」ももう2周年をお迎え~。
MARUGO GRANDE (5) MARUGO GRANDE (6)

「マルゴセカンド」や「マルゴファイブ」など
“MARUGO”と付くお店が5店舗の他、バルの業態も新しくできました。
ちなみに4号店目は丸の内~~

いつの間にか姉妹店が歌舞伎町にできてたのはびっくり。(結構前(笑))
繁盛してるのね~。


コチラは1階と、地下1階もございます。
MARUGO GRANDE (7)

合わせて120席ある広々とした、とてもスタイリッシュな店内です。
1階は明るく清潔感ある全面ガラス張りの開放的な空間
MARUGO GRANDE (77)

地下1階は少し暗く、ちょっとムードがる感じ。
MARUGO GRANDE (57)
その時の気分で使い分けできる、使い勝手が良いですね。

でも地下にはダレもいないのはナゼ・・・^^;
MARUGO GRANDE (58) MARUGO GRANDE (59)


螺旋階段にはぎっしりボトル!!!
MARUGO GRANDE (60) MARUGO GRANDE (61)


私達は1階のカウンタ~^^
MARUGO GRANDE (9)



そんな店内には、
約3000本の世界のワインが並ぶ壮大なワインセラーが!
MARUGO GRANDE (8)



日々替わるという約20種類のグラスワインがございます。
MARUGO GRANDE (10)

しかしまずは・・・・
ボトルワインメニュ~
MARUGO GRANDE (11) MARUGO GRANDE (12)

MARUGO GRANDE (13) MARUGO GRANDE (14)

MARUGO GRANDE (15) MARUGO GRANDE (16)

MARUGO GRANDE (17) MARUGO GRANDE (18)
ボトルワインは4000円から10万円近くするものまで

こちらに~
ボトル赤ワイン(5400円)☆
MARUGO GRANDE (21)
シャトー・シャン・ド・トレイユ
フランス・ボルドーの赤ワイン~
とっても美味しい赤ワイン♪


フードメニュ~
MARUGO GRANDE (19)

こちらのメニュー以外に、チーズのみのメニューもございます。
もちろんまずはいきたいでしょう!!

チーズメニュ~
MARUGO GRANDE (20)
もちろん盛り合わせ、5種類でしょう!
15種類ある中から好きなチーズを選べます( ´∀`)

もちろんクセあるものをチョイスです!
5種盛り合わせ(1800円)☆
MARUGO GRANDE (40)
・エポワス
・スティルトン
・赤牛
・サントモール
・ロビオラ

をセレクト。
MARUGO GRANDE (41) MARUGO GRANDE (42)

MARUGO GRANDE (43) MARUGO GRANDE (44)

MARUGO GRANDE (45) MARUGO GRANDE (46)

なっんて美味しい盛り合わせ(*´д`*)
MARUGO GRANDE (47) MARUGO GRANDE (48) MARUGO GRANDE (49)

          MARUGO GRANDE (50) MARUGO GRANDE (51)
ちなみに3種類で1300円




有機野菜のバーニャカウダ(600円)☆
MARUGO GRANDE (34)
真ん中にバーニャソースを置き、
その周りに鮮やかな野菜が綺麗に盛られています。

温かくて美味しいバーニャソースですね!
MARUGO GRANDE (35)

野菜は人参、ルッコラ、なす、きゅうり、
赤キャベツ、ラディッシュ、大根、セロリ
~~♪
MARUGO GRANDE (36) MARUGO GRANDE (37)

♪♪
MARUGO GRANDE (38) MARUGO GRANDE (39)




鶏白レバーのペースト(600円)☆
MARUGO GRANDE (24)

レバーペーストがたっぷり塗られたカリカリのフランスパンが2つ。
MARUGO GRANDE (31)
クセがないのに濃厚な、
とっても美味しいレバーペースト!!

しかもたっっぷり盛られていますよ( ´艸`)
MARUGO GRANDE (29) MARUGO GRANDE (28)

ならしてぇ~
MARUGO GRANDE (32)

うんまぁい(^^)
MARUGO GRANDE (33)

シロップ漬けプルーンも^^
MARUGO GRANDE (30)



ボトル空いたしグラスもいっちゃお。
グラス赤ワイン(600円)☆
MARUGO GRANDE (66)
コンチリオ テロルデゴ
イタリア・トレンティーノ州の赤ワイン~

なんか味もうわからなくなってきた~汗



チーズのバゲットが足りなくなったので追加注文~
バゲット(300円)☆
MARUGO GRANDE (64)

カリフワッな温かく美味しいパン~
MARUGO GRANDE (65)




モルタデッラとルッコラのフリッタータ(600円)☆
MARUGO GRANDE (52)

モルタデッラとルッコラを入れたオムレツです。
MARUGO GRANDE (53) MARUGO GRANDE (54)

スペイン風オムレツのような感じですが、
もっとしっかりしたタイプの卵焼きです!!

MARUGO GRANDE (56)
モルタデッラをオムレツに入れちゃうなんて贅沢~♪



もう酔っ払ってきたので1番安いワインでいいんです。。。
オーレ~♪
グラス赤ワイン(500円)☆
MARUGO GRANDE (70)
オーレ ガルナッチャ
スペインの辛口赤ワイン~



入店時は、
もうあまり食べられないので軽いつまみを~
なぁんて言っていても結局食べてしまいます。
さんまのラグーとフェンネルのフェデリーニ、サフラン風味(1400円)☆
MARUGO GRANDE (73)

さんまのほぐし身と玉葱がたっぷり^^
MARUGO GRANDE (74)

細麺でとっても良い感じにアルデンテなパスタ!
MARUGO GRANDE (75)
つるりとしてます( ´艸`)
さんまとオイルが麺によく絡みますね( ´∀`)

ソースをパンに乗せてまたうまい!
MARUGO GRANDE (76)



こんなリキュールございます~。
MARUGO GRANDE (62)
ウォッカ生姜、唐辛子を入れた自家製リキュール♪

生姜の方はモスコミュール
唐辛子の方はブラッディーマリー
がおすすめだそう。

ちょっと喉が渇いたのでこちらにん。
モスコミュール
MARUGO GRANDE (69)


よし!
後はスイーツにデザートワインいっちゃおっと。(@^O^@)
MARUGO GRANDE (81)

テイラー レイトボトルド ヴィンテージ ポート2004(900円)☆
MARUGO GRANDE (82)
ん~甘くて濃厚( ´∀`)



ヘーゼルナッツのトスカーナ風ロールケーキ(600円)☆
MARUGO GRANDE (89)

美味しい!
MARUGO GRANDE (90)

スポンジがふわっふわです!
MARUGO GRANDE (91) MARUGO GRANDE (98)

たっぷり詰まったクリーム!!
MARUGO GRANDE (92)

食感良いヘーゼルナッツがたっぷり入っていますよ( ´∀`)
MARUGO GRANDE (97)



も1ついっちゃお。
ファイファー ミュスカ(600円)☆
MARUGO GRANDE (78)
あまーい( ´∀`)
けどうまーい( ´∀`)



あ・・・・じゃあデザートもも1こいっちゃお・・・
ゴルゴンゾーラのレアチーズケーキ(600円)☆
MARUGO GRANDE (93)

あっこれまたうまーい( ´艸`)
MARUGO GRANDE (94)

軽いムース系だと思ったらしっかり濃厚な、
クリームチーズのような食感のチーズケーキです♪
MARUGO GRANDE (95)

ブルーベリーとも合いますね!
MARUGO GRANDE (96)
そこまでブルーチーズの味はしないかな・・・?
そしてもっと量あってもいいわぁん。


あ・・・じゃぁデザートワインも最後にもう1杯・・・汗
エルカンダド ペドロヒメネス(800円)☆
MARUGO GRANDE (85)
あ・・・2人で1杯です。



今日もまた大分酔っ払い~・・・・

ご馳走さま(o^_^o)


最近酔っ払うと甘いものを
食べまくってしまう傾向が出てきたぞ。。。。




関連ランキング:ワインバー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅



23:25  |   ・イタリアン/スペイン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いつも女性でいっぱいですね このお店

このお店日曜日の夜いつも満員で
入れないです・・・私・・
それに以上に女性が多いので
女性が怖い私はさらに入れないです 笑)

月に一回の趣味の音楽の会のロックバーの
ソバなので、いつも通るのですが・・・

酔っ払いになったとき甘いものが
欲しくなるのは・・??
ご注意くださいな・・!!
でも酔っ払ってテープレコーダーみたいに
同じ言葉繰り返す私よりは大丈夫ですよ 笑)
S・Tマスター |  2011.10.25(火) 18:20 | URL |  【編集】

S・Tマスター さん♪

女性多いですか?
周りをよく見ていませんでした!!汗

マスターが一人、こお店のカウンターで飲んでいる姿!!!
いいじゃないですか!!
・・ん?・・・・・想像できないかも・・・笑

私なんてテープレコーダーみたいに 同じ言葉繰り返しながら
甘いもの食い散らかしていますよ。。。泣
はらへり呑んべぇ |  2011.10.26(水) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1105-9e5cfb96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |