07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オーストリア&チェコ旅行 8日目

2011.11.18 (Fri)

2011・10・22





ウィーンに来て4日目、
とうとうオーストリア&チェコ旅行最終日を迎えました。。


本日は朝ご飯を済ませて空港に向かうのみです。。

ホテルの近くにこんな素敵な教会が。
P1430015.jpg
観光地の教会より美しいのでは?

大好きなスーパーでお菓子買いだめ!!
P1430017.jpg

重いけどビールも!!
P1430834.jpg


・・・でもまずはホテルで朝ご飯!!笑
P1420966.jpg
ひたすら続いたパン、ハム、チーズなどの朝食、
今日で終わりと悲しい限り。。。

・・・でももう朝ご飯の記事も読むの飽きましたよね。。?
書くのも飽きました。。笑

パンならお持ち帰りできるかしら。笑
P1430401.jpg


よし!
残された時間、たっぷり食べておかなきゃね。笑
P1430818.jpg
ハム&チーズ
P1430819.jpg

グラノーラ
P1430821.jpg
これは牛乳ぶっかけて~

パン
P1430820.jpg

ディップ類
P1430823.jpg

これも!!
P1430824.jpg

お代わり~
P1430831.jpg

更にのパンでペーストも~
P1430004.jpg P1430826.jpg


ビタミンもたっぷり摂取!
フルーツ
P1430825.jpg


お腹快調!!
ヨーグルト
P1430828.jpg

もう1杯!
P1430829.jpg


ここ、コーヒーマシンがあるのですよ。
P1430833.jpg
ラテだのカプチーノだのショコララテだの!!!

5杯は飲んだかな。
P1430832.jpg
お腹だぽだぽ。


それに合わすは・・・
P1430402.jpg

スイーツ
P1430001.jpg


荷物をまとめ、スーツケースを壊したら(汗汗)
お世話になった鉄道乗って~
P1430836.jpg

空港へ向かうため、ウィーン・ミッテ駅へ!
P1430838.jpg

P1430848.jpg

便利な列車があるのです。
P1430846.jpg P1430849.jpg


“シティ・エアポート・トレイン(CAT)”というものを使います。
P1430855.jpg

国際空港とウィーン・ミッテ駅を結ぶ直通列車
P1430862_20111115215923.jpg
30分ごとの運行で所要時間は16分。

ちなみにウィーン・ミッテ駅と空港駅との間はSバーンも運行していて、
7駅に停車して25分ほど。運賃はCATの半額以下です。

しかしこちらはウィーン・ミッテ駅のCAT乗り場付近で、
オーストリア航空のチェックインが可能!!
ここで手荷物を預けることができるんです!!

P1430858.jpg
こんな便利なことございません。


2階建て車両~
P1430863_20111115215923.jpg
居心地いいけどあっとゆー間に着いちゃいます。



空港に着いてチェックインする必要がないの~~
P1430881_20111115215922.jpg

その為時間にはまだ余裕が♪
P1430865.jpg


おっ!発見!
P1430864.jpg
5日目でうんちくたれまくりました“オリジナルザッハートルテ”が
食べられる少ない店舗しかないお店のうちの1つ!

空港で食べられるなんてここくらいですね。
P1430873.jpg P1430870.jpg
やっぱりオシャレ。

時間もありますし、
最後にウィーンで口に入れるものには匹敵するだろう食べ物だったので(笑)、
入ろうとしましたがやめました。笑

テラス席もあるのね(^^)
P1430875.jpg P1430878.jpg

お土産コーナーも。
P1430871.jpg


ちなみに・・・「ザッハー」や「デーメル」のザッハートルテの
お土産に関しては、至る所で購入できます。笑
P1430949.jpg
これ買っちゃえばどこでも食えるっちゃ食える。。


こんな小さくて16ユーロ!
オリジナルザッハートルテ
P1440093.jpg


「デメル」のがお安いです。
P1430898.jpg

あ・・・ちなみに「ホテルザッハー」のクロワッサン。笑
P1430877.jpg


オシャレなレストランに、美味しそうな料理並ぶフードコートも^^
P1430883.jpg P1430884.jpg P1430885.jpg

P1430887.jpg P1430888.jpg P1430889.jpg


しかし、とりあえず出国してからカフェへ行くことに。
Air Quickへ☆
P1430901.jpg

サラダに総菜からガッツリメイン、スイーツまで並んでいて
セルフで好きなの盛って最後に精算方式。
P1430904.jpg P1430906.jpg

P1430907.jpg P1430914.jpg

購入したら自分で席探していただきます。
P1430945.jpg P1430946.jpg
フードコートですね。


ボイルした牛肉の料理“ターフェルシュピッツ”があれば絶対食べたい!
・・・と空港ないを探し回りましたが、なかった為諦めました。。。

やっぱり最後に食べたいウィーンのスイーツ!
最後の〆ときてスイーツのみ購入。

ポーション大きいので1つしようと思ったものの・・・
P1430902.jpg
選べない・・・(゜Д゜)

ブルーベリーパイも!!
P1430910.jpg

アップルシュトルーデルも!!
P1430913.jpg

どれも美味しそうなんですもん。。。。

ザッハトルテも食べたいジャン。。
P1430942.jpg


・・・・と、こちら。
チーズシュトルーデル(4.1ユーロ)☆と
アップルパイ☆と
ホットコーヒー

P1430916.jpg
コーヒーも1番ビッグサイズなものなので
本当にどれも大きく感じます。笑

アップルパイ
P1430927.jpg

しっとりした生地に甘く柔らか~く煮たリンゴたっぷり詰まってます!!
P1430932.jpg

美味しい(*´д`*)
P1430935.jpg P1430933.jpg
甘く煮たといってもやはりそこまで甘くなく、
大きくてもペロリ!!

いやはやうまい。。。



そして
チーズシュトルーデル
P1430920.jpg

薄~~いパイ生地のような生地で
チーズベースのフィリングを巻いたチーズケーキ。
P1430923.jpg

これまためちゃくちゃうまーい(゜Д゜)
P1430939.jpg
中身のチーズフィリングが分厚く
見た目はぎっしりしているのでくどかったら食べれなそうな・・・
と思っていたこちらも全くもってペロリといけちゃう激うまケーキ。

レーズンもみっけ!
P1430924.jpg P1430934.jpg
やはり甘さはあまりなく、チーズそのままの味がします!!

やはりスイーツ大国(だからかな?)、
ケーキに全くハズレがありませんでした!!


日本のケーキは小さくて洗練されたケーキという感じに対して、
こちらはボリュームもありますが甘さは控えめでシンプルなケーキという印象。
ちなみにアメリカはボリュームありのシンプル激あまなイメージ。笑



そしてまったりしたら~
機内食が待つ(笑)、機内へ搭乗いたします。
P1430944.jpg



さらばだ!ウィーン!!
P1430880.jpg


よし!
機内へ~ε=┌( ・∀・)┘

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        機内食(Austrian Airlines)・帰り





16:10  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1122-b980a035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |