07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鉄板ビストロ PABLO @恵比寿

2011.12.21 (Wed)

2011・12・6





今日は恵比寿~。

お連れさんの誕生日を祝おう!
とのことご馳走してもらいます~苦笑
鉄板ビストロ PABLOへ2名☆
PABLO (3)

恵比寿駅西口徒歩1分くらいにあるお店。
PABLO (4)

今年11月12日にオープンしたばかりの
がぶ飲みワイン系ビストロです。
PABLO (1) PABLO (5)

ガウディの家をイメージしたというとっても可愛い店内♪
PABLO (87)

入って右手にはカウンター席。
PABLO (9)
その目の前にはタパスが並ぶショーケースとキッチン。

左手にはテーブル席。
PABLO (8)

色とりどりのタイルを多く使っています。
PABLO (7) PABLO (10)

奥にもテーブル席広がります~
PABLO (11) PABLO (12)
 
がぶ飲みワインをコンセプトにしていて
まだまだ揃え途中だそうですが、
ワインがウリです。


しかしこんな世界のビールなんてものも。
PABLO (14)

ビールメニュ~
PABLO (13)

フォスターズ(840円)☆
PABLO (43)
オーストラリアのビール~


フードメニュ~
PABLO (19) PABLO (24)

PABLO (25) PABLO (22)

本日のおすすめメニュ~
PABLO (26)

スペインバルを主に意識した感じ。

まずは定番10種類と本日メニュー2種類ある
300円のタパス達
を盛り合わせで。

3種類、5種類とあり、どれも好きなものを選べます。
タパス5種盛り(1380円)☆
PABLO (27)
・白レバーのパテ
・絶品ポテトサラダ
・炙りマグロとマッシュポテトの柚子胡椒
・揚げナスのミートグラタン
・彩り野菜のラタトゥイユ

をセレクト♪
1品はとっても小さめ。


白レバーのパテ
PABLO (32)

敷き詰められたレバーパテに薄切りバケットが3枚。
PABLO (33)

癖なく濃厚めな美味しいレバーパテ♪
PABLO (50)


絶品ポテトサラダ
PABLO (30)
絶品ね~


炙りマグロとマッシュポテトの柚子胡椒
PABLO (31)

可愛い。。
PABLO (41)



溢れるグラススパークリング(700円)☆
PABLO (15)
メディチ・エルメーテ・クエルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ
イタリア・エミリア・ロマーニャ州のセッコなランブルスコ~

ほんとに並々だぁ~^^
PABLO (18)
けどあっとゆーま。。笑


揚げナスのミートグラタン
PABLO (28)
こちらはおすすめメニューにあったものから。

とっても小さいお皿ですが、
たっぷりの挽き肉トマトソースが絡まった
柔らかいナスが詰まってます♪
PABLO (39)
上には焼きチーズ^^


彩り野菜のラタトゥイユ
PABLO (29)

こちらも色んなお野菜詰まってます( ´∀`)
PABLO (40)
そしてこちらもまたも上には焼きチーズが♪



グラス白ワイン
PABLO (36)
ディーキン・エステート
オーストラリア・ヴィクトリア州のシャルドネ100%の白ワイン~



有機野菜のバーニャカウダ(800円)☆
PABLO (45)

きゅうり、赤大根、茗荷、パプリカ、カリフラワー
などの野菜達~
PABLO (48)

バーニャソースはいつまでも熱々で^^
PABLO (47)

アンチョビ香る美味しいバーニャソースです♪
PABLO (46)

PABLO (51) PABLO (53)



お安いので良いのです~
ボトル赤ワイン(3000円)☆
PABLO (55)


店員さんいちおし!!
牛テールのとろとろ煮込み(980円)☆
PABLO (56)

フォンドボーベースのソースに、
数時間煮込んだという牛テール
PABLO (57)
お肉ホントにとろとろー( ´艸`)

デミソースもとっても美味しい!!
PABLO (58)



残念ながらこんな料理には必須のバケットは付きません。

もちろん注文。
焼き立てバケット(380円)☆
PABLO (59)

普通のフランスパンが1番!
PABLO (60)

ひゃー♪♪
PABLO (61)


店員さんから、
入荷するか考え中のワインがいくつかあるのですが、飲んでみて下さい。
と!
ヽ(´ー`)ノ
PABLO (35)
マッテオ・コレッジャ
イタリアの赤ワイン~



チーズ盛り合わせ(980円)☆
PABLO (62)

・ロックフォール
・カマンベール
・ミモレット
・パルミジャーノ

の盛り合わせ。
PABLO (66) PABLO (64)

PABLO (65) PABLO (63)

カリカリに焼いたバケットつき~
PABLO (67) PABLO (68)


またも、これはどうですか?と、
サービスヽ(´ー`)ノ
PABLO (69)
ディエヴォレ キアンティ・クラシコ・ヴェンデミーア
イタリアの赤ワイン~

確実に入れてるボトルより良いものな気が。。。



スパニッシュオムレツ(300円)☆
PABLO (72)
単品で頼むと小ささよくわかりますね~(笑)
2つで1口サイズです。笑

小さくてもごろっと野菜が入っているオムレツで、
たっぷりトマトソースかかってます。
PABLO (73)


もう1本いっちゃうか。汗
ボトル赤ワイン(3000円)☆
PABLO (81)
メモリーズ カベルネ・ソーヴィニヨン
チリのミディアムボディな赤ワイン~
ん~これは結構安いワインよね~
けどうまい。笑


芝海老とたっぷりキノコのアヒージョ(680円)☆
PABLO (74)
ぐつぐついったオイルに
ぷりぷり海老椎茸とエリンギ

塩やにんにく加減がとってもよい、
美味しいアヒージョです( ´∀`)
PABLO (75)



アヒージョにも必須よね、お代わりしちゃう~。
焼き立てバケット(380円)☆
PABLO (80)
びたびたに浸して食べますー♪



シェフ特製旬のお野菜を使ったヘルシーポトフ(1180円)☆
PABLO (88)

ベーコン、チキン、ソーセージ、キャベツ、、人参、玉葱、クレソン
の入ったヘルシーなポトフ♪
PABLO (89)

どれもとっても柔らかい具達^^
PABLO (92)
けどもう酔っ払って結構具の内容は曖昧な状態。。汗

とっても厚切りなベーコンに豪快な骨付きチキン!
PABLO (93)
・・・・だった気がする。。

大分記憶の遠くなった酔っ払いの体にとっても染み渡る
優しいスープに野菜~~
PABLO (90) PABLO (91)

とりあえず酔っ払いながらがっついてスープ残らず完食。


またもグラス・・・・・
サービスヽ(´ー`)ノ
PABLO (84)
ポッジオ アッラ バディオラ フォンテルートリ
イタリア・トスカーナの赤ワイン~
もう相当やばいです。



最後にこれも
くるみパン(380円)☆
PABLO (76)

本日のパンだそう。
PABLO (78)

バター付き~
PABLO (77)

そこまでくるみは入っていなかった(気がする。。)、
まぁ普通の、甘みある美味しいくるみパン~
PABLO (79)



お連れさん誕生日なんで
デザート頼むから豪勢にお願いします~~
なんてずうずうしいこと言ってみたり。

ヽ(´ー`)ノ
特製デザート盛り合わせ
PABLO (94)

バニラアイスにしっとりアップルパイのようなもの♪
PABLO (95) PABLO (96)
詳しくは覚えていませんが(汗)、
とっても美味しかったのは覚えています!!


長々居座り、
本日大分酔っ払いになったところで

ご馳走さま(o^_^o)


フレンドリーでとても感じの良いスタッフの方々!


まだ新しいお店ですが、
これからの発展を見守りたいですね(´ー`)

・・・・なんてえらそうなこと言ってみたり。苦笑




関連ランキング:鉄板焼き | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅




16:02  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

はらへりさん こんにちは。
このお店は結構使えそうですねー。
はらへりさんのブログは本当に役に立っていますよ。ありがとうございます。

ところでちょっと質問なんですが、
このパブロの看板にあるCBDとは
どんな意味なんでしょうか?
去年名古屋であったCOP10の生物多様性条約
のことなのでしょうか?
看板に書かれた絵も生物多様性条約ロゴに
似ているように思います。
ご存知でしたら教えて下さい。
Facebookやぐるなびのサイトには
説明がないようで…
アジケト |  2011.12.23(金) 11:36 | URL |  【編集】

アジケトさん♪

有難うございます^^♪

CBD・・・ご存知でしたら・・・
申し訳ないです、待ったくわかりません!!笑
中心業務地区?前金払い?
いやぁ・・なんでしょう。。。

無知すみません!汗
そして詳しいとこまで見て頂いてて有難いです~^^
はらへり呑んべぇ |  2011.12.23(金) 11:46 | URL |  【編集】

CBD

パブロ・オブ・ダウンタウンみたいなものでは?

都心のPABLO~みたいな。適当だけど・・・
nianco |  2011.12.26(月) 00:16 | URL |  【編集】

はらへりさん niancoさん
どうもありがとうございます。
Central Business Districtってことですね?
ただそれだと英語とスペイン語が
ミックスしてるのがちょっとひっかかります。
それとパブロはピカソなのか?経営者に関係があるのか?
行ってお店の人に聞けってことなんでしょうか。
だとすれば思うつぼですね(笑)。
アジケト |  2011.12.26(月) 19:28 | URL |  【編集】

nianco さん &アジケト さん♪

ん~なんだか私には高度な話・・・笑笑

電話で聞くのが1番ではないでしょうか!笑
ここまで話題になるととっても気になりますなぁ・・・・汗
はらへり呑んべぇ |  2011.12.27(火) 10:22 | URL |  【編集】

とても美味しそう!!!
絶対行きたいなぁ~って思っちゃいました。
中々恵比寿に行くことはないですが、いきたーい。

来月に恵比寿に行くんですが、違うお店を予約しちゃいました。(汗
見るの遅かった(w
しのブ |  2013.05.27(月) 23:03 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

有難うございます^^

恵比寿も良いお店多いですからね^^♪
次回恵比寿へ行くことがあれば是非!!
はらへり呑んべぇ |  2013.05.28(火) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1148-abbedd55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |