07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まだまだ正月

2012.01.21 (Sat)

2012・1・2





まだまだ正月!!!
KARACU (46)
(まぁまだ2日ですからね。笑)


こんなの少し頂きました!
2012年 元旦しぼり (6)

1月1日、年明けと共に搾り始める特別なお酒!
御湖鶴 元旦しぼり
2012年 元旦しぼり (3)

2012年の新酒です!!
2012年 元旦しぼり (7)

純米生原酒。あ・・・年女。。。
2012年 元旦しぼり (5)

元旦の午前0時に搾り始めたお酒は、無濾過無加水非加熱で瓶詰めします!!
2012年 元旦しぼり (4)
少し色ににごりがあり、とってもフレッシュな味わい^^



本日は、意にそぐわずも靖国神社へ~笑
2012靖国神社で仕事 (2)
だってこんな混む日にこんなとこーー!!
なんて言いながらちょっとわくわく。
2012靖国神社で仕事 (1)

まだやっていない屋台も、昼近くにったら華咲くもんね。
2012靖国神社で仕事 (4)


美味しいもの沢山食べれますよーに。。。
2012靖国神社で仕事 (7)

私の着いた10時くらいではまだ人がちらほらいるくらいでしたが、
昼間にはさすが!!すごい人口密度(゜Д゜)


とりあえず空いてるうちに~
振る舞い酒!!
2012靖国神社で仕事 (20)

甘酒
2012靖国神社で仕事 (18)

あー温まる~( ´∀`)
2012靖国神社で仕事 (19)



ん~飲みたい。。。
2012靖国神社で仕事 (8)



屋台がずらり並んでいますね♪
そして境内の中に、知り合いが屋台を出しているということ!
2012靖国神社で仕事 (17)

もつ鍋やら!
チマキやら!
磯部焼きやら!
雑煮やら!
すいとんやら!
おしるこやら!
2012靖国神社で仕事 (16) 

ひたすら頂きました!!笑
2012靖国神社で仕事 (22) 2012靖国神社で仕事 (23)

2012靖国神社で仕事 (28) 2012靖国神社で仕事 (29)


ちなみにもつ煮込みならぬこのもつ鍋・・・・・
2012靖国神社で仕事 (21)
激うまです(@_@)
屋台の域を越えていますよ!!
他の屋台で500円の何かを買うなら絶対こっち。。

あぁ・・・・それにしても食べ過ぎた。


しかしビールと一緒に
屋台で買ってこんなもの買ってきてもらっちゃいました。(笑)
クレープ
2012靖国神社で仕事 (24)
ボリューム満点クレープ!!

中にはぎっしり生クリームとチョコソース詰まってます♪
2012靖国神社で仕事 (27)

上にはビスケットとフルーツのトッピング♪
2012靖国神社で仕事 (26)
そして何故だか飴が刺さってます!

冷たいクレープ、寒かったですが
とっても美味しく頂きました(^^)ノシ

麦工房のラスクももらった~^^
麦工房

チョコ掛けラスク!!
麦工房 (1)

とっても軽い食感でサクサク^^
麦工房 (2)


そしてこんなの。
ガレット・デ・ロワ
La Mora (1)

フランスで古くから愛されている幸福を運ぶお菓子!!
フランスの新年にはかかせないお菓子ですね~

お楽しみはお菓子の中に隠れている“フェーヴ”。
当たった人は、その一年を幸せに過ごせると言われていますが、
10等分にしたこのケーキの私が選んだ1切れに入っていたの!!笑

ただ1番大きなの選んだだけだけどね。
しかも他のには栗が入っていたのに私のだけ入っていなくて
ハズレな気分。。。。泣

とりあえずサクサクのパイ生地とアーモンドクリームが美味しい!
La Mora (8)






あぁ・・・・・・・・
この後すぐにスキヤキ食べるというのに・・・・・

と言いながらこんなのも頂いてしましました。笑
弁当


ちょいと・・・
いや、大分苦しめ。苦笑


正月太りって言いますもんね。謎

14:55  |  ● その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1164-c972bb60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |