07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

城喜元@新橋

2012.01.28 (Sat)

2012・1・14





今日は新橋~。

城喜元へ2名☆
城喜元 (1)

「じょうきげん」は新橋円烏森口徒歩4分くらい、
新橋のザ・立ち飲みエリア!らへんにあるお店。
城喜元 (3)
「ぼんそわ」の並び~

店名横に“まっちゃんの店”とありますのは
店主、松山さんの愛称~。

新橋で飲むことがある人は
誰でも知っている(!?)居酒屋「魚金」出身の店主です!
城喜元 (2)

店内は立ち飲みのみ
城喜元 (75)
9割はリピーター、常連さんで賑わっています。
お客さんに愛されていますのがすぐにわかりますよ。
私も愛してしまいました(笑)

連日満員の超大人気店
城喜元 (12)
本日も店内はいっぱい!!

なのであきらめ半分で覗いたところ、店主さんを始め他のお客さんが
2人ならつめれば何とかなるさ!
と、スペースを空けてくれました。

お店の方も常連さんのマナーも素晴らしい、
温なんともかいお店です。

ちなみに奥にも若干の立ち飲みスペース。
城喜元 (52)



ドリンクメニュ~
城喜元 (5)

「魚金」同様、日本酒に力を入れている感じですね!
城喜元 (6)

しょっぱなからサケー!
“上喜元 元”の本醸造から!!
上喜元 しょう々(520円)☆
城喜元 (7)


フードメニュ~
城喜元 (4)

料理は1人で作っているため、ちょいとお時間かかります。

まずは刺身!!!
城喜元 (10)

盛り合わせは好きなものを選べます。
3品(780円)☆
城喜元 (13)

・活〆真ダイ
・いわし
・イナダ

を注文。
城喜元 (16) 城喜元 (14)

城喜元 (15) 城喜元 (17)

城喜元 (18) 城喜元 (19)

“コハダ”を注文したところ売り切れとのこと、
マグロをサービスして頂きました( ´艸`)

そしてこれらの刺身・・・・・・
超新鮮の超激うま!!

城喜元 (23) 城喜元 (25)
鯛もマグロもむっちり、
いわしといなだは程よい脂!

厚さ加減も絶妙です。

ちなみに単品だと400円(マグロは500円)、
2品だと650円
、と頼むほどお得~~。
3品までですが(笑)。



城喜元 元(450円)☆
城喜元 (8)



クリームチーズみそ漬け(480円)☆
城喜元 (21)

並べたクラッカーに、
無造作にみそ漬けにしたクリームチーズがたっぷり乗ってます。
城喜元 (22)

クセのないみそ漬けで、
とっても食べやすいクリームチーズ♪
城喜元 (24)



(680円)☆
城喜元 (32)

にごり酒!
とっても濃厚なにごりです!



とってもお時間かかってご登場~(笑)
あったか小松菜豆腐(480円)☆
城喜元 (35)

あったかうま~( ´∀`)
城喜元 (37)

豆腐は餡をまとって揚げ出し豆腐のようですね♪
城喜元 (38)

このスープ!
城喜元 (36)
身も心もあったまる~~



奥播磨(750円)☆
城喜元 (30)




残念なことに今が旬な鰤の照り焼きが売り切れ。泣
鯛カブト煮付(480円)☆
城喜元 (26)

大きなカブト!この煮具合!
城喜元 (27)

ちゃんと身だくさんでこの値段!!
城喜元 (29)
素晴らしい・・・・

付け合せにワカメ~
城喜元 (28)



お連れさんの、ちょっともらった~
雨後の月(580円)☆
城喜元 (39)
辛口純米~

もう酔っ払いになり気味・・・?



和食ですがこんなのもございます!
えび・きのこオリーブ煮(580円)☆
城喜元 (42)

小海老、マッシュルーム、椎茸の入った
アヒージョのようなオリーブオイル煮。
城喜元 (42)
塩気あるタイプのクラッカー付き~。

なんっって具だくさん
城喜元 (48)

食べても食べても減りません!!
城喜元 (46) 城喜元 (47) 城喜元 (49)
 

で、なんっってオイルだくさん
城喜元 (51)
塩からくないので、
そのまんま飲めちゃいます!汗
クラッカーにびたびたに浸します!

プリプリの海老ちゃんこんなに^^
城喜元 (50)



生すだちサワー(500円)☆
城喜元 (34)
大ジョッキでご提供の飲み応え抜群サワー!

チェイサーを頼むとまたもジョッキ!!
城喜元 (11)



こんなのも頼んでしまおう。
隠れ自慢(?)の1品!?
ポテトサラダ(500円)☆
城喜元 (68)

こちらもクラッカー付き~
城喜元 (71)

てんこ盛りポテサラ
城喜元 (69)

しっかりじゃが芋の原型残る
とっても美味しいポテサラです!!
城喜元 (73)

これまた美味しい厚切りベーコン入り!!
城喜元 (72)
自慢なのわかりますよ~。

マヨも付けたり。
城喜元 (70)
とまらない。。



ここで焼酎・・・
さつま茶屋(500円)☆
城喜元 (44)


もう大分酔っ払いです。。


ああ、頼んでた頼んでた。笑
いわし梅なめろう(450円)☆
城喜元 (55)

たっぷりのいわしなめろう♪
城喜元 (56)

梅のアクセントがとっとも良い感じ( ´∀`)
城喜元 (62)

海苔、生姜、ネギが添えられています。
城喜元 (59)

もちろん巻いて♪
城喜元 (61)
おーいしー(*´д`*)


サービスに“ボイルホタルイカ”も付けてくれたの♪
城喜元 (57)
酢みそ付で、柔らかくっておいしいーー!!



最後に半分こで♪こんなのでサワー作ってもらいました^^
ゆずサワー
城喜元 (66)
日本酒入りのゆずリキュール!
飲みやすくっておいっしいです!


さすが「魚金」出身の店主手がけるお店、
CPさいっっこう!


もらったこんなのチューチューしながら・・・
城喜元 (74)


ご馳走さま(o^_^o)


CPだけでなく、1番大切な“サービス”もさいっっこう
の、さいっっこう!なお店です♪




ふらっと軽く・・・・

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

       ↓↓↓↓↓↓↓↓
     HIGHBALL BAR 新橋1923




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅


12:25  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

先日隣でご一緒させてもらった者です。
写真に写っているのは多分私かな?

すごく丁寧なブログですね。
非常に細かく書かれてて感心しました。
自分が以前やっていたのとは大違いです(笑)

新橋、大井町と日々出没してますので、
またお会いしましたらよろしくですm(__)m
かあすけ |  2012.01.30(月) 23:22 | URL |  【編集】

かあすけ さん♪

コメント有難うございます!!!

そう言っていただけると嬉しいです( ´∀`)

おぉ!是非またお会いしたいですね^^
これからもヨロシクお願いいたします!!

はらへり呑んべぇ |  2012.01.31(火) 10:58 | URL |  【編集】

ここも入りました!立ち飲みらしからぬ食べ物が美味かったです!マスターも常連さんも構ってくれたので楽しかったです。寂しくなったらSTかこの店に行こうと思います笑。テレビや雑誌を見て来られてるお客様もちらほら。有名なんですね。
近所の常連?オヤジ |  2016.09.18(日) 22:47 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

おぉ!行きましたか!!ここは素晴らしいですね・・・
味もCPも、マスターもお客さんも!!!

ここで食べてST行くのが、近所の常連?オヤジさんコースになるのかな?笑
はらへり呑んべぇ |  2016.09.19(月) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1168-046d1353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |