09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デュパンフランセ@大井町

2012.02.04 (Sat)

2012・1・17②








          Allegro Piatto
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今日は地元でパン購入~

デュパンフランセ
デュパンフランセ (4)

大井町駅徒歩8分くらい、光学通りにあるお店。。
デュパンフランセ (1)

この日のランチ、「Allegro Piatto」の並び、お隣のお隣です。


地元の方に根付いた小さ~なパン屋さん。
デュパンフランセ (3)

お店には惣菜パンから食パンなどのシンプルパン、菓子パンと~♪
デュパンフランセ (5) デュパンフランセ (6)

サンドイッチ類もまだまだありますね。
デュパンフランセ (7)

まだこの時間です、種類は結構多め
・・・ですが、各数は少なめ。。。

ちょっとずつどんどん焼いていくんですかね^^
デュパン フランセ (3)

なのでずっと店頭にあるのかな?なんて心配したり。。
これが超大間違い!!

ちなみに休日なんて
早い時間にほとんどなくなってしまったりします。

さっそく食べちゃう!!
デュパンフランセ (10)

くり(160円)☆
デュパンフランセ (13)

見た目はなんか潰れていたので、
そこまで期待せずに購入した(失礼!)こちら。
デュパンフランセ (14)

超美味しくてびっくり(@_@)

このいい焼き目のパイ生地・・・
デュパンフランセ (15)

さっくさく
!!
デュパンフランセ (35)

その真ん中には美味しいマロンクリームと甘い渋皮栗が1つ
デュパンフランセ (33)
いやぁホント美味しくてびっくり。。。



アップルパイ(160円)☆
デュパンフランセ3 (3)

甘く煮込まれた薄切りりんごが詰まったアップルパイ
デュパンフランセ3 (7)

先ほどの“くり”と比べて、
サクサクというより
バターの風味が大変豊かなパイ生地です( ´∀`)
デュパンフランセ3 (5)

生地は薄め!!
デュパンフランセ3 (4)

そして中のりんごはたくさん詰まってますよ(^^)ノシ
デュパンフランセ3 (20)
すんごい美味しい( ´∀`)



“豆こしあんぱん”、“栗あんぱん”もありますが~
どちらも大好きな粒あんで2つ~
よもぎ小倉あんぱん(120円)☆
デュパンフランセ (18)

つやつや^^
デュパンフランセ (21)

めちゃくちゃよもぎ香るパン生地( ´∀`)
デュパンフランセ (22)

中に入った大好きな粒あんも美味しい。
デュパンフランセ (20)

しかし生地にあまりしっとり感がないかな?
デュパンフランセ (19)
大好きな「木○屋総本店」のアンパンと比べてしまうとね。。。笑




小倉あんぱん(120円)☆
デュパンフランセ3 (8)
まぁいわゆる普段のあんぱんです。

あらやだあんこたっぷり(≧∀≦)
デュパンフランセ3 (24)

美味しい~^^♪
デュパンフランセ3 (25)

やっぱり生地のしっとり感は木○屋総本店ですね。笑
デュパンフランセ3 (10) デュパンフランセ3 (26)

上に1つ乗ったくるみがまた良い感じ♪
デュパンフランセ3 (9)



クリームチーズ(160円)☆
デュパンフランセ (23)
クリームチーズを入れた白いパン。

しっとりした白パン生地にくるみが練り込まれてるんです♪
デュパンフランセ (25)

パン生地に練り込まれたくるみを発見し購入!!
デュパンフランセ (24)

中にはほどよい甘さのクリームチーズ( ´∀`)
デュパンフランセ (26)

生地を割ってもくるみ結構入ってます^^♪
デュパンフランセ (27)



パン・オ・レザン(160円)☆
これまたびっくり超うまい!!
デュパンフランセ (16)

どこでもよく買うパン・オ・レザン・・・
デュパンフランセ (17)

しっとり美味しいとかパサパサで微妙とかお店によって大分違いますが、
こちらの生地、サクサクなんです!!!
デュパンフランセ (32)
パイ生地ですかね^^

しっとり生地のカスタードたっぷりめが好きなパン・オ・レザンでしたが、
このパン・オ・レザンはまた美味しいですのぉ!!

とまらなくてヤバいですな・・・・



こっちと食べ比べ~。
デュパン フランセ (5)

これは比較的いつ来てもお店にありますね。
牛乳仕込みミルクレーズン(150円)☆
デュパン フランセ (15)

レーズンを入れた生地の丸パン。
デュパン フランセ (17)

その上に食感残した砂糖が乗っています。
デュパン フランセ (16)

こちらはしっとりした生地( ´∀`)
デュパン フランセ (18)
さすが牛乳仕込み!

生地が美味しいと、
レーズンや砂糖がついてないところのどこ食べても美味しい。。。



そしてどのパン屋でも購入するこちら!
天然酵母いちじく(150円)☆
デュパンフランセ (11)
小さめのにしました。
大好きな無花果とくるみのカンパーニュです!!

周りのごつごつ感からテンション上昇!!
デュパンフランセ (12)

真ん中を割ると・・・・
無花果だくさんー(≧∀≦)
デュパンフランセ (30)

しかもとっても美味しい無花果
デュパンフランセ (28)
ちなみに無花果が入っているのはこの真ん中の部分のみ。。

でもいいんです。。。。
真ん中以外の生地には・・・
デュパンフランセ (31)

刻んだくるみたっぷりですから

デュパンフランセ (29)

なによりこちらも生地が美味しいですから( ´∀`)




イギリスパンと悩んでこちらに。
シナモンロール(200円)☆
デュパン フランセ (4)

イギリスパン生地シナモンを巻いたもの。
デュパン フランセ (7)
これが3枚入ってます。

パンの耳部分はしっかりしたかためな歯ごたえ。
デュパン フランセ (21)

真ん中の白い生地はとってもしっとりしています♪
デュパン フランセ (8)

シナモンの量は少なめですが、丁度良い割合(^^)♪
デュパン フランセ (9) デュパン フランセ (10)
んーうまい。。。




いつもこれだけ入り口に陳列!
デュパン フランセ (2)

黒パン(120円)☆
デュパン フランセ (11)
黒糖入りの蒸しパン(?)です。

おお!!なんともっちり( ´艸`)
デュパン フランセ (14)

中にはくるみとレーズン入ってます!
デュパン フランセ (12)
超後引き!

一気に食べるとお腹にたまりそうですね~(^^)

まわりに付いたゴマのアクセントがまたいいん~♪
デュパン フランセ (13)



チョコブレッド(180円)☆
デュパンフランセ3 (16)

バター香る生地チョコを練り込んだブレッド。
デュパンフランセ3 (18)

周りの生地はさっくり♪
デュパンフランセ3 (19)
バターの香りがよくします(^^)

中の生地は若干しっとり~
デュパンフランセ3 (22)

しかし中の生地は、またまた大好きな「神○屋キッチン」の
ショコラブレッドの方が、しっとりもっちりしてるなぁ。笑
こちらは周りのさっくり勝負!?謎

そしてこのパンの決め手はまた真ん中のショコラ
デュパンフランセ3 (17)

このチョコブレッド、チョコたっぷりなんです!
デュパンフランセ3 (28)
塊もチョコなんてのもありましたよ!

チョコの量は全然勝ちね。笑
うま♪


レーズンバター(130円)☆
デュパンフランセ3 (11)

レーズンを入れたカンパーニュのような生地
ブロック状のバターが挟まっています。
デュパンフランセ3 (13)

他のパンと比べても大きさからしてちょっと割高感。
と思いながら購入したこちらも・・・
美味しい( ´艸`)

生地がカリカリ
デュパンフランセ3 (12) デュパンフランセ3 (14)
クッキーのような食感のパンなんです♪

そして濃厚なバターと一緒に食べるのがとっても良いのです♪
デュパンフランセ3 (21)


あーとっても美味しいパン達でした!
これからもきっとよく買うことになるな。。




関連ランキング:パン | 下神明駅大井町駅西大井駅


13:35  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1173-9af524d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |