07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トラットリア ラ ココリコ@銀座

2012.03.07 (Wed)

2012・2・24





今日は銀座ランチ~。

ベルビア館へ~
トラットリア・ラ・ココリコ (51)

トラットリア ラ ココリコへ3名☆
トラットリア・ラ・ココリコ (5)

有楽町駅徒歩4分くらい、
銀座2丁目にあるビル“ベルビア館”8館にあるお店。
トラットリア・ラ・ココリコ (50)

王様のブランチや、各雑誌等々にも取り上げられる“ロティサリーチキン”が頂けます
今人気のロティサリーチキン専門のイタリアンです。

“ベルビア館”では天香回味呑惣和洋 方寸 MURATA
銀座 五行銀座バール・デルソーレ 2Dueは載せました。
トラットリア・ラ・ココリコ (1)


以前は「アルグラッポロドーロ」だった場所に、
昨年2011年9月29日にオープンしました、
上野の「カフェ&ロティサリー ラ ココリコ」の姉妹店!!
トラットリア・ラ・ココリコ (2)

トスカーナのリストランテ“Da Caino”など様々な有名店で
経験を積んだ総料理長によって“本物の味”と、
「ココリコ」ならではの“豪快で素朴なぬくもり”を提供してくれますと。

トスカーナ地方の“マンマ”の味を!!!
トラットリア・ラ・ココリコ (3)


店頭でコートを預けます。
トラットリア・ラ・ココリコ (8)


店内はアンティーク調のインテリアで統一したモダンな空間、
明るくキレイで開放感ありオサレ~
トラットリア・ラ・ココリコ (6)

テーブル席主体のお店。
トラットリア・ラ・ココリコ (39) トラットリア・ラ・ココリコ (40)

トラットリア・ラ・ココリコ (46) トラットリア・ラ・ココリコ (47)


カウンターも4席ほど。
トラットリア・ラ・ココリコ (9)

入店時は若い女性率100%!?
・・・・と思いきや、なんとお1人様サラリーマンもちらほらといらっしゃり
カウンター席に3名、並んでおりました!
ランチタイムに1人でこんなお店に来るサラリーマンなんて素敵ね。(笑)


ランチメニュ~
トラットリア・ラ・ココリコ (45)

ランチは“ロティサリーチキンプレート”“パスタランチ”のみ。
どれにも前菜盛合せ+ドリンクが付くお得なランチ!!

この店でのもう注文は決まっています。。
名物のロティサリーチキン!!

“大山鶏 ロティサリーチキンプレート”1500円
ちなみにチキンの大きさを半分にした
“大山鶏 ロティサリーチキンレディースプレート”1200円
もちろんワタクシ大きなサイズ


その他ランチメニューの4種類のパスタ
・手打ち
・トマト
・オイル
・ショート

がございます。

お店のもう一つのウリである自家製の手打ちパスタも食べたい。。
・・・てな3人いますしがパスタ頼んで結局シェアいたします~♪

“手打ち”と“トマト”を注文。
手打ちのパスタは1200円その他パスタは1050円です。


まずは来ました。
前菜盛合せ
トラットリア・ラ・ココリコ (10)
ランチの前菜、1人1皿でとっても豪華!!
・グリーンサラダ
・ゼッポリーネ
・トマトのブルスケッタ
・イタリアンキッシュ
・ひよこ豆とベーコンのサラダ

の盛り合わせ。
トラットリア・ラ・ココリコ (13)


グリーンサラダ
トラットリア・ラ・ココリコ (11)
シーザードレッシングのたっぷりかかったサラダです。


ゼッポリーネ
トラットリア・ラ・ココリコ (12)
青海苔を練り込んだまん丸揚げパン

青海苔の風味がとても良く、
もっちりした食感も良い美味しい揚げパン♪
トラットリア・ラ・ココリコ (16)


トマトのブルスケッタ
トラットリア・ラ・ココリコ (17)
薄切りフランスパンにフレッシュトマトのみじん切り♪
程よくガーリックと塩が効いて美味しい♪


イタリアンオムレツ
トラットリア・ラ・ココリコ (18)

青菜とじゃが芋の入ったイタリアンなオムレツです♪
トラットリア・ラ・ココリコ (19)


ひよこ豆とベーコンのサラダ
トラットリア・ラ・ココリコ (15)
ひよこ豆、ベーコン、挽き肉
キャベツ、人参、玉ねぎなどが柔らかく煮込まれています♪
美味しい( ´艸`)

豪華ですが、一口サイズの前菜です。
しかし少食なお連れさんは
これでもう十分~
なんてわけのわからないこと言っていました。(笑)



きたー!お目当てのメイン!!
大山鶏 ロティサリーチキンプレート
トラットリア・ラ・ココリコ (20)
でっけーちきんーヽ(≧▽≦)/
はみ出してますよ。。。

朝びきの鳥取産大山鶏のみを使用!!
トラットリア・ラ・ココリコ (21)
そんな大山鶏1/2羽分チキンライスが添えられワンプレート!

ちなみに1200円のレディースプレートですと、
このロティサリーチキンが1/4羽
でご登場。

こちらのロティサリーチキンは
ハーブや香辛料などで味付けした鶏を回転させならがローストしています。
トラットリア・ラ・ココリコ (48)
この専用のオーブンにて
140℃の低温で約40分~50分焼き上げます

そんなことで余分な脂を落とし、
皮面を“パリパリ”に肉を“ジューシー”に焼き上げるんだそう。

周りの女性の方々はみんなレディースプレートでしたが、
やっぱりこの迫力欲しいものです!


皮にナイフをあてると・・・
トラットリア・ラ・ココリコ (22)
パリッと良い音!!

中まで入れると・・・
トラットリア・ラ・ココリコ (29)
肉汁が・・・(*´д`*)

一口食べると・・・・
激ウマー( ´艸`)
味付けもシンプルにだけで、とっても旨み堪能できます!
レモンとスパイスは付きますが。

そしてこんなでっかいので骨だらけと思いきや身だらけ!
1/2羽分です、手羽の部位からもも、ムネのところまでたっぷり身がついています♪

脂の付いたもも♪
トラットリア・ラ・ココリコ (33)

あっさりのムネ♪
トラットリア・ラ・ココリコ (32)
といってもパサパサ感は全くなく、
むっちり弾力あってジューシー(*´д`*)

なによりカリッカリのパリッパリで塩のきいた皮が最高です!!
トラットリア・ラ・ココリコ (30)

低温で長時間焼き上げるとこんなチキンになるのですね!!
大山どり “朝びき鶏”ならではの鮮度。。。

一口そのまま召し上がって頂いた後、スパイスをお好みでどーぞ。
と、こんなものも付いてきます。
トラットリア・ラ・ココリコ (23)

色々なペッパーがミックスされていて、
これまた良いアクセントになりますね♪
トラットリア・ラ・ココリコ (36)


そして添えられた、少し黄色付いた“チキンライス”。
トラットリア・ラ・ココリコ (24)
チキンライスと言っても
ケチャップの味付けでもなく、鶏肉が入っている訳でもありません。
鶏の出汁で炊いたチキンライスなのです!

味の付いたこの美味しいチキンには
この鶏の旨みたっぷりのシンプルなライスがとても合うー( ´艸`)

硬めに炊かれたパラパラな美味しいライス。
トラットリア・ラ・ココリコ (37)
このチキンライスはお代わり自由だそうです!!
ワタクシにはお連れ様のパスタもあるので我慢。。笑


本当に食べご耐えあるチキンです!
しかし美味しいので1羽でも食べられちゃうと思う。。

ちなみにディナーでは1羽が3150円で頂けますよ!
世界のビール、ワインも豊富です!!
飲みながら丸ごとかぶりつきたい・・・。



メインを終えるとおしぼりも交換してくれます^^

そしてパスタ♪
まずはお店のウリの自家製手打ちパスタから!!
手打ち レモンの香るメカジキのタリアテッレ
トラットリア・ラ・ココリコ (26)

メカジキ、レーズン、トマトの入ったパスタ。
トラットリア・ラ・ココリコ (27)
何か新しい♪

もちっとした平たい太麺♪
トラットリア・ラ・ココリコ (34)

レモンが香り、
メカジキはもちろんレーズンとトマトがとっても合います!!
トラットリア・ラ・ココリコ (31)
すごくあっさりしていて美味しいパスタ( ´∀`)

しかし麺に関してもそんな感動はなかったかな・・・?



そしてもう1つ。
トマト 蛸のラグーのスパゲッティー
トラットリア・ラ・ココリコ (25)

挽き肉だと思いきや蛸のラグーなのですね!
トラットリア・ラ・ココリコ (28)
(って書いてあるじゃん。笑)

こちらの麺は普通のパスタ麺です。
トラットリア・ラ・ココリコ (35)

なんでしょう、懐かしい味の香辛料!
トラットリア・ラ・ココリコ (38)
とっても美味しいの♪
見た目と違い、これまたあっさりと頂けます( ´∀`)


しかしパスタに関しては、
味にパンチがないような気がしないでもないです。笑

やっぱりここは、ロティサリーチキン!!


最後にドリンクまで付いちゃいます♪
ワタクシこれに
カフェマッキアート
トラットリア・ラ・ココリコ (41)
エスプレッソにミルク。

ちっちゃくて可愛い( ´∀`)
トラットリア・ラ・ココリコ (42)
でも泡に絵は書いてありません~笑

ちなみにお連れさんのブドウジュース~
トラットリア・ラ・ココリコ (44)


ん~満足♪

では、スイーツでも食べに行きましょう!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       和光ティーサロン





関連ランキング:居酒屋 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


11:30  |   ・バル・ビストロ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1188-92285e14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |