09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

和光ティーサロン@銀座

2012.03.09 (Fri)

2012・2・24②




     トラットリア ラ ココリコ
      ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


今人気のお店で
美味しいランチしたのち~。

デザートを食べに!
和光ティーサロンへ3名☆
和光ティーサロン (46)

銀座4丁目、晴海通り沿いにあるお店。
和光別館2階です。
和光ティーサロン (50)

そう、日本で最高の一等地!
とも言われた“和光”の老舗ティーサロン~~~
和光ティーサロン (1)

“和光別館”は1,2階構成。
和光ティーサロン (2)

2階がサロン~^^
和光ティーサロン (49)

一昨年9月には、昨年10月に閉店してしてしまった
今は無き 「和光チョコレートサロン」 の記事も載せました。
何故閉店してしまったのだろう。。。。。
しかしそこで大好きだったケーキを、こちらのショップで見かけてちょい安心。
そして中央通り沿いの「チョコレートショップ」は健在です。


1階はケーキやお菓子のショップ
和光ティーサロン (45)

ティーサロン頂くこともできますバラエティーに富んだケーキや、
マドレーヌなどの焼菓子も取り揃えております。
和光ティーサロン (47)
グルメコーナーではアルコール類、クッキー、ゼリーなどの洋菓子、
あわび煮貝、海苔などの和の味覚、ハム、スープなど洋の味覚などなど幅広く!!


そして2階サロンになっています。
和光ティーサロン (4)

薄いピンクと白で統一された店内には、
大きな窓からたっぷりと陽の光が差し込みます~
和光ティーサロン (5)

「和光チョコレートサロン」のモダンなカフェとは違い、
こちらは何だか老舗の雰囲気漂いますね。
和光ティーサロン (11)
オープン当初からテーブル&チェアもずっと同じものを使い続けているとのこと。
窓からは和光の本館もお見えです。


先ほどのランチの店と違い、私達を除いて
見事に客層の平均年齢が3回りほど高いです!笑
セレブなおばさまたくさんおります~
ちなみに小学生未満は入店お断りです。

混んでいますね。
私達が店を出た16時近くには並んでおりました。

店内の生け花は月曜日と木曜日で入れ替わるそう。
花で季節が感じられます~。


メニュ~
和光ティーサロン (3) 和光ティーサロン (6)

和光ティーサロン (7) 和光ティーサロン (8)

パフェも食べたいケーキもどれもたべたぁい( ´艸`)。。
価格はやはり銀座価格。

ドリンクはほぼ全て1155円とお高め。
(1260円、1365円のものあり。)
“ケーキセット”はケーキとドリンクで1680円なのでお得です。
ケーキセットを食べたいですが、
たくさんのケーキサンプルを目の前に1つ選ぶスタイル。

そんなことができない優柔不断人間への救世主
ちょっとお高めですが、
ワタクシはこの色々食べれる“ミナルディーズ”を!

そして・・・・
更に半分こで、ワタクシはパフェも頂いちゃう
もう1人の方はケーキセットにしてました~

シェフ一押しのメニューである季節ごとのパフェ
パフェは“ストロベリーパフェ”と“チョコレートパフェ”がございます。

まずはきました!
ストロベリーパフェ(1890円)☆
和光ティーサロン (12)
ヽ(≧▽≦)/
パフェ好きのシェフが2ヶ月かけてレシピを考案するそう。
さらにおいしい食材はないかと日頃から日本全国の農園をリサーチ。


小さくかわいらしいカットされた苺が
真ん中と上にキレイに並べられていますね!!。
和光ティーサロン (15)

美しい・・・・。

国産イチゴに囲まれた中には~
和光ティーサロン (14)

イチゴのマーブルアイス、生クリーム、苺の生クリームクリーム、ジャム、コンポート・・・・
和光ティーサロン (16)

超すとろべりーなパフェです!!
変なものでカサ増しやごまかしをしていません!
なんじゃそりゃ(^^;)


中に入った生クリームの量は控えめで丁度よい!
和光ティーサロン (40)

そして中の苺のコンポートやジャム。
これがまたうまーい!!
苺がゴロゴロ入ったジャム( ´艸`)
お連れさんはこれに1番感動してました。笑

生クリームだらけとか、コーンフレークだらけのパフェとか
本当にムカつきますからね。

クドくないのでお腹いっぱいでもペロリと入ってしまいます。
見た目や味、食感のバランスなど
あらゆる角度から考え抜かれ、食べた後に
重くならないようにというところまで工夫
されています。
さすが、満足度の高いパフェです♪

ちなみに男性1人で来店され、パフェをほお張る姿もお見えでした。



そしてこちら!
ミナルディーズ(1575円)☆
ホット珈琲(1155円)☆
和光ティーサロン (24)

ヽ(≧▽≦)/

5種類の小さなお菓子の盛り合わせ
クラシックショコラ、モンブラン、フルーツシュークリーム
は定番で、他2種類は日替わりです。

本日
・クラシックショコラ
・モンブラン
・フルーツシュークリーム
・マンゴーケーキ
・ピスタチオの苺ケーキ

の盛り合わせ。
和光ティーサロン (26)

なんて可愛いのでしょう。。
フランボワーズもちりばめられています^^

どれから食べるか迷い箸~
あ、迷いフォーク~~

甘くなさそうなものからいきますか!!
フルーツシュークリーム
和光ティーサロン (27)
一口サイズのプチシュー♪

本当に一口サイズなので断面撮らずパクッとに食べちゃいましたが
中にカスタードの入った美味しいシュー♪
和光ティーサロン (37)
この大きさですし、クッキー生地だったり、
クリームが二層になっていたりはしませんが(笑)、
フルーツも乗ってて手が込んでありますよね!


マンゴーケーキ
和光ティーサロン (33)

軽いスポンジに軽いクリームの、
軽くさっぱりしたケーキ♪
和光ティーサロン (34)

マンゴーの爽やかな香りがいいですー( ´∀`)
和光ティーサロン (35)
上にはグレープフルーツも^^


ピスタチオの苺ケーキ
和光ティーサロン (32)
緑色はピスタチオかな?なケーキ(笑)

クリームは軽い感じかと思いきや、
しっかりした口当たりで濃厚なタイプ!
和光ティーサロン (36)
上下の生地もビスキュイのような比較的しっかりタイプ~

食べご耐えもあり、苺と下のチョコレートのコラボがまた美味しい~( ´∀`)



モンブラン
和光ティーサロン (39)
カステラのようなしっかりしたスポンジ生地に
マロンペーストが♪

小さいので、中が層になったりはせずにシンプルなもの。
和光ティーサロン (41)
それでもお味は最高ですよ♪

ケーキセットを注文したお連れさんは“モンブラン”を選んでいたので、
後でそちらと比べましょう!


クラシックショコラ
和光ティーサロン (30)
とっても濃厚!!

まさにチョコレートです!
和光ティーサロン (43)
このサイズで十分満足できますね。
ふわっとホイップと一緒に食べると格別( ´艸`)

にが~い珈琲が合いますね。


ホット珈琲
和光ティーサロン (25)
紅茶やコーヒーはすべてポットでサービス。
美味しいコーヒーです。
しかし単品は高いなぁ。。



そしてお連れさまの
自家製ケーキとお好みの飲み物のセットである“ケーキセット”。
こちらを注文するとこんなもの。
和光ティーサロン (10)
銀盆にところ狭しと15種類並べられたケーキのサンプルの中から1つ選べます!

やばいでしょう(*´д`*)
これにしなくてよかった。だって選べないもん。。

ちなみにこれらのケーキは全て1階のショップで購入可能。
和光ティーサロン (48)


ケーキセット(1680円)☆
和光ティーサロン (18)

モンブランとホットコーヒーを選んでいました。
ちなみに選べるドリンクは、全ての飲み物メニューから選ぶことができる為、
1365円のものを選んだほうがお得です!!笑


モンブラン
和光ティーサロン (19)

スポンジ生地にキレイにマロンペーストで三角柱~
和光ティーサロン (23) 和光ティーサロン (21)

ワタクシが注文したミナルディーズの中にあったモンブランの巨大版。
しかしやはり違います。

上から食べていくと・・・・
和光ティーサロン (22)

マロンクリームのお見え!
和光ティーサロン (38)

少し頂きましたが、スポンジにはシロップのようなものが
染み込んでいてザラメのような食感も。
和光ティーサロン (44)
やはりミニチュアより手が込んでいますが、結構甘めですのでミニチュアでいいかも!w
ただ単に食べ過ぎ^^;?


はぁ~~

ランチもデザートも大変満足でした( ´艸`)




関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


スポンサーサイト
13:03  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1189-baf24e10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |