09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京ワイン倶楽部 楽@渋谷

2012.03.11 (Sun)

2012・2・26




今日は渋谷~。

東京ワイン倶楽部 楽へ2名☆
ワイン倶楽部 楽 (65)

渋谷駅徒歩5分くらい、
マークシティの裏らへんの坂を上っていく途中にあるお店。
ワイン倶楽部 楽 (1)

静かな道を歩いていくと目立つ明かりがみえてきます~。
ワイン倶楽部 楽 (61) ワイン倶楽部 楽 (62)

この地で18年間営業していた「くいものや 楽」を業態転換して、
内装も一新し2010年2月25日にオープンした“がぶ飲みワイン”がコンセプトの居酒屋さん。

有名店で言うと「汁べゑ」などを手がける、
“株式会社 楽コーポレーション”が経営団体のお店です。
ワイン倶楽部 楽 (60)


18坪ほどのフロアに約60席ほどございます。

イタリアやスペインにあるバールのようにカジュアルな雰囲気
リーズナブルでありながら、
“安っぽくなくCPの高さを感じてもらう店づくり”を心がけているそう。


店内入ってテーブル席。
ワイン倶楽部 楽 (15)
混んだ際にはそこにスタンディングスペースも設けますと。

その先右手にオープンキッチンとその前にカウンター席。
ワイン倶楽部 楽 (16)

左手から一番奥に向けてはテーブル席。
ワイン倶楽部 楽 (9)

その間に細いカウンター席もございます。

荷物は天井から吊されたスペースへ収納!
そしてどこも山梨県で買い付けたという、
古材を用いたハイチェアーハイテーブル
です。


“がぶ飲みワイン”ですから!ワインも見どころ!!
アルコールの売上比率の実に7割をワインで占めるそうですよ。

メニューには2500円均一のワインと2800円均一のワインが多種。

そしてそして、その他には店内にあるウォークインのワインセラー!
ズラリと並ぶ約100種類のワイン
ワイン倶楽部 楽 (13)
それらには市販価格という、価格が表示されています。
こちらでワインを選び、+1000円にて栓が開けられます!

ちなみにこんなワイン主体な業態に変更したことで、月商は何と200万円も跳ね上がったそう!

雑誌などでもよく見かけ、ワインが沢山飲みたい時に
以前は結構来たかったお店です。
せっかく来ました、本日ワインをガンガンワイン飲もう!!
と1人意気込んでいると・・・・

向こうから誘ってくれた本日のお連れさん、
二日酔いで今日は飲めないとー( ̄□ ̄;)!?

まじすか・・・
飲み物はお水ですか・・・・
それ言ってくれれば違うお店にしたのに。。。泣

まぁ仕方ない。軽くいきましょ。
ドリンクメニュ~
ワイン倶楽部 楽 (64)
悔しいのでボトルワインメニューは撮りませんでしたが。。笑

ちなみにグラスワインは赤白常時各3種ずつで、
なくなり次第違うものに変わります。

では今日は、
ワインはグラスで飲みましょう。。


しかしまずは
ハーフ&ハーフ(588円)☆
ワイン倶楽部 楽 (3)


お通し
ワイン倶楽部 楽 (4)
お通しは2人で1つのこちらのボリュームあるサラダ
「汁べゑ」と同じね。

レタスにツマのような千切り大根、人参など。
上には揚げワンタンの皮~
ワイン倶楽部 楽 (5) ワイン倶楽部 楽 (6)

ちなみにお通し代は1人400円



フードメニュ~
ワイン倶楽部 楽 (10) ワイン倶楽部 楽 (11)

山梨の農家から直送された有機野菜や
築地仲買さんが直送の魚など、素材にこだわっているそう。

新鮮刺身もあります~。

物ITALIAN肉じゃが(735円)☆と
自家製フォカッチャ(315円)☆

ワイン倶楽部 楽 (17)


名物ITALIAN肉じゃが
ワイン倶楽部 楽 (19)
1日平均25食を売るという看板商品

創業以来毎日継ぎ足し
赤ワイン、トマト、八丁味噌でじっくり煮込んで牛スジとろーり。

とのこと。

具はシンプルに肉とジャガイモのみの肉じゃが!!
ワイン倶楽部 楽 (24)
雑誌で見たものとは大分違います。(笑)

しかし味は良い!
肉は牛スジなのかな?柔らかいですが、“もつ”のような部位が多い気がします。
味付けはワイン香るビーフシチューのように、
洋食な味わいで濃厚
で美味し~いの( ´∀`)

しかし人参や玉ねぎなどの野菜が入っててもよかったなぁ。

そしてイタリアン肉じゃがというより、
“イタリアンもつ煮”のほうがしっくりくるかも~~


勧められて頼みましたが、このスープには絶対ほしい!
フォカッチャ
ワイン倶楽部 楽 (20)

温かい周りサクッとフォカッチャ~♪
ワイン倶楽部 楽 (25)

中にはハーブが練り込まれていて、
このまま食べても物凄く美味しいの( ´艸`)
ワイン倶楽部 楽 (26)



はぁ1人でボトルワインを注文するのもなんですよね。。。
てなグラスワインの前にもう1杯~
生エビス(514円)☆
ワイン倶楽部 楽 (7)


カキフライ(714円)☆
ワイン倶楽部 楽 (21)

広島県産の牡蠣のフライが6粒。
ワイン倶楽部 楽 (23)

こちらをソースと特製“しば漬けタルタルソース”で頂きます。
ワイン倶楽部 楽 (22)

サクッと衣♪
ワイン倶楽部 楽 (28)

牡蠣は特に大きくはありませんが、しば漬けのタルタルもまた美味しく
ビールが進む!!
ワイン倶楽部 楽 (27)


しかしそろそろワインに突入~♪
ボトルいきたいけどいーんです。。。笑
毎度替わるの赤白各3種類あるワインは
650円・750円・850円
とございます。
ワイン倶楽部 楽 (14)


まずはこちら。
グラス赤ワイン(750円)☆
ワイン倶楽部 楽 (31)
ロッソ・ディ・モンタルチーノ2009 カステッリ・マルティノッツィ
イタリア・トスカーナ州、ブルネッロ100%のやや重口赤ワイン~
(トスカーナのモンタルチーノ地区ではサンジョヴェーゼをブルネッロと)

並々お願いします~♪
というと、
いつもうちは並々です。
と、澄まし口調。。。



ナンのPIZZA(630円)☆
ワイン倶楽部 楽 (39)

アンチョビ、ケッパー、オリーブチーズがナン生地に乗っています。
ワイン倶楽部 楽 (40)

フランス夜の味。とのこと。
ワイン倶楽部 楽 (41)

よくわかりませんが(笑)、もっちり美味しい。
ワイン倶楽部 楽 (45)
そりゃあ本格的ピッツァと比べてはいけませんが、
(まぁナンというだけで違うものか。笑)つまみには最適!



今ある赤のグラスの中では1番重めの
グラス赤ワイン(850円)☆
ワイン倶楽部 楽 (51)
ペルラート・デル・ボスコ ロッソ2009 トゥア リータ
イタリア・トスカーナ州のフルボディな赤ワイン~



絹ごしチーズ豆腐(714円)☆
ワイン倶楽部 楽 (34)

不動不滅 女性人気ナンバーワン!
特に女性客のオーダーが集中するコールドメニューの看板商品だそう。
ワイン倶楽部 楽 (35)

カリカリなバケット付き。
ワイン倶楽部 楽 (36)

口当たりよいクリーミーなチーズ豆腐♪
ワイン倶楽部 楽 (37)
大好きなチーズ豆腐ですが、
そんなレア商品でもなくよく見かける気も??

後味に感じるクリームチーズの香りたっぷりかかったメープルシロップ
ワイン倶楽部 楽 (38)
とても合いますし、これはもうデザートですね~。

後で白ワイン用にとっておこう。



チーズ盛り合わせもレバーペーストもめちゃくちゃ食べたいのですが、
飲まないし食べないお連れさんの前でそんなに頼めません。。笑

てな・・・・
12種類くらいある、オール400円の豊富にある“ベジタパス”から2つ!笑
ワイン倶楽部 楽 (12)

ちなみに話に聞いていたタパス類の“ワゴンサービス”を楽しみにしていましたが、
それはやっていなかった。。


ゴルゴンニョッキ(400円)☆
ワイン倶楽部 楽 (47)

ゴルゴンゾーラチーズとニョッキのグラタン風~
ワイン倶楽部 楽 (48)

ゴマを散りばめた表面は
バーナーで、香ばしく焦がしてあります♪
ワイン倶楽部 楽 (49)

ブルーチーズの濃厚な味わい( ´艸`)
重い赤ワインに合わせると最高ですね!

なんと中には長ネギも!!
ワイン倶楽部 楽 (50)
コレがソースとまた合うんだわ~

しかし・・・
ニョッキが固かったのが残念です。。。

まぁ400円のタパスとしてはとてもお値打ち!?



最後に
グラス白ワイン(750円)☆
ワイン倶楽部 楽 (54)
ヴーヴレ ドゥミ・セック ヴィエイユ・ヴィーニュ
フランス・ロワール地方シュナン・ブラン100%やや甘口白ワイン

うまい!!最近甘口白も好きかも・・・


カウンター前に並ぶこちらを最後のつまみに。
ワイン倶楽部 楽 (42) ワイン倶楽部 楽 (43)



その方からご提供。
気まぐれキッシュ(400円)☆
ワイン倶楽部 楽 (56)
スペインオムレツ風かと思いきや、
パイ生地のような生地でやっぱりキッシュ♪

じゃが芋がたっぷりに青菜、トマトがたっぷり詰まってます!!
ワイン倶楽部 楽 (58)

生地のバターの香りも
この具だくさんなフィリングもとっても美味しいです( ´∀`)
ワイン倶楽部 楽 (57)

デコレーションもキレイです。
ワイン倶楽部 楽 (59)



ちなみにスタッフのサービスは普通
・・・・でしたが、キッチンで調理していた
かっこいい女性が元気かつ笑顔で気持ちよかったわ♪
ワイン倶楽部 楽 (44)


もっと飲みたい気持ちを抑え・・・・・

ご馳走さま(o^_^o)



あら、でも何か逆に気を使わせてしまったかも。。


てなお安くもう1軒!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
       Coins Bar 





関連ランキング:ダイニングバー | 神泉駅渋谷駅


13:47  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1190-119f44d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |