07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤から鍋とセセリ焼 赤から @渋谷

2012.04.06 (Fri)

2012・3・24








今日は渋谷~。

赤から鍋とセセリ焼 赤からへ2名☆
赤から (3)

渋谷駅徒歩7分くらい、西武、マルイシティを越え
神南郵便局を左に曲がると左手にあるお店。
赤から (2)

タワレコとパルコの間~
赤から (1)

店名の通り、名古屋名物の赤から鍋とセセリ焼をウリにするお店です。
赤から (4)

名古屋が本店で全国に店舗を構えます。
名古屋っぽい~^^謎
赤から (5)

関東ではここが本店、渋谷には宇田川町にもあり、
東京には銀座、蒲田、新宿などなどにもございます。

学生の頃以来!!久々に来ました~。
赤から (6)

私が気になっているのは、新橋にオープンした赤からの新業態!!
立ち飲みの「赤からスタンド」
なんですがね。


暖かい雰囲気の店内。
赤から (7) 赤から (70)

赤から (58)
なんだかなんちゃってチャイナタウンみたいでかわい~(謎)


ドリンクメニュ~
赤から (11) 赤から (12)

本日ご一緒の方はお酒があまり飲めないので軽~く

スーパードライ(514円)☆
赤から (14)
ちなみにエクストラコールドも置いてあり、そちらだと577円。



鍋以外フードメニュ~
赤から (17) 赤から (18)

名物の“赤から鍋”はもちろん!
まずは1品メニューから頂きましょう。

スピードメニューから!
枝豆(199円)☆
赤から (20)
本当に早い、ビールと同時に登場です!
199円では納得お得の量です!


もう1品スピードメニュー、
“きゅうり三兄弟”を。
赤・しろ・しそがあり、こちらに。
しそきゅう(199円)☆
赤から (21)

きゅうりと大根のぶつ切り。
赤から (23)

そして海苔のペーストのようなものがたっぷり。
赤から (22)

紫蘇の味はあまりしませんが(笑)、
味が濃いめでお酒のすすむ美味しいもの♪


ホルモン野菜炒め(661円)☆
赤から (24)
小さい鉄板にぷりぷりのホルモンと野菜の炒めもん

やばいうんまー(@_@)
赤から (30)

これよこれ!
脂たっぷりジューシーな、ぷりんぷりなもつ(*´д`*)
赤から (31)

醤油ベースの味付けで、一緒に炒まった野菜も格別。
赤から (25) 赤から (26)

ビールが最高にすすむ~ん。。



スーパードライ(514円)☆
赤から (15)



看板料理!の
鶏セセリ(409円)☆
赤から (27)

国産若鶏を使用!
鶏の首肉です。
赤から (28)

秘伝というもみダレに絡まってますが、
柔らかくて甘辛い、とても美味しいぷりぷりせせり♪
赤から (32)

お好みで胡椒を^^
赤から (29)



安く飲むならやはりコレが定番ね。
めっちゃ久々!!!!
ホッピー 黒セット(399円)☆
赤から (40)

びーるていすといんりょ~~
赤から (41)
でもやっぱりそこまで好きではない。笑



赤から名物×名古屋名物!!
赤から (69)

手羽先唐揚(514円)☆
赤から (33)

手羽先の唐揚げに塩胡椒とゴマを振ったものが5つ。
赤から (35)

程よいカリッとさの、よいスパイス加減♪
赤から (49)


もっとカリッと手羽が好きだけど~
赤から (38)
名古屋の手羽唐って感じで好き。

お酒がすすむものばかり。。。。



鶏ナンコツ(199円)☆
赤から (36)
塩・タレ・赤からダレ
があり無難に塩。

大きめの串で、コリコリがたまらん♪
赤から (37)
まぁ普通に美味しい軟骨ですね。



ホッピー 中(210円)☆
赤から (51)
ホッピー頼んでしまったら後にはひけません!


おっと・・・2時間制と言われて入った私達、
そろそろ鍋いかんと間に合わん。

注文!赤から鍋!!
鍋メニュ~
赤から (16)

名物の赤から鍋は、“名古屋名物赤味噌と赤唐辛子の絶妙な味のもつ鍋”とのこと
辛さが10段階で選べます

赤一番『辛いのが苦手な方に。』
赤二番『初めてで少し不安な方に。』
赤三番『当店一番人気!!おすすめの3番鍋』
赤四番『ちょっと冒険したい方。』
赤五番『赤から鍋ならこの5番!』
赤六番『刺激がほしい方。』
赤七番『暑くないのに汗が出ます。』
赤八番『辛党の方ならおすすめです。』
赤九番『ムシャクシャしている方。』
赤十番『恋しくないのに涙が出ます。』


まずは“1~3”で試すがベストで、
“4”ちょっと冒険したい方へ。だそう。
私は本日、店に来る前から
“8”にするか“9”にするかずっと悩んでいました。笑

ここで誤算が!!
本日お連れさん、辛いの苦手だったのー○| ̄|_
話し合いの結果、なんとか“4”に決定。。。
赤から (44)

オ~プン♪

赤から鍋 2人前(1039円/1人前)☆
赤から (42)

具には
もつ、豚バラ、鶏つくねに
もやし、ニラ、ネギ、キャベツ、豆腐、厚揚げ

赤から (45) 赤から (46)

蓋をして煮込みましょう(^^)ノシ
赤から (43)



ホッピー 中(210円)☆
赤から (50) 赤から (52)



煮えたところで~
赤から (48)

うまい( ´艸`)

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープ!!
甘みと辛さのバランスが取れた美味しいスープ^^
“4”でもそこそこの辛さはありますね(^^)

豚バラも・・・
赤から (55)

つくねも・・・
赤から (53)

美味しいですが・・・これにも入ってます!
赤から (54)

ぷるぷるもつが最高~(*´д`*)
赤から (57)

そしてびっくり、
大きなこの油揚げがめちゃくちゃうまい!
赤から (56)
旨味の出たスープを吸って、ジューシー(*´д`*)

んでもってなんだかんだ、やはり野菜がとっても美味しい。。

あっとゆーまに完食。
赤から (62)


なんて楽しい、こんなに多くのトッピングメニューもございます。
赤から (13)
後ろ髪を引かれながらも断念。。

時間がなくとも〆もいきたい!〆には
赤から (65)
“チーズリゾット”“雑炊”“きしめん”“ラーメン”がございます。

1番のおすすめで~
チーズリゾット(367円)☆
赤から (59)
 
小茶碗1杯分のごはんとチーズが登場。
赤から (60) 赤から (61)


ぐつぐつ煮ながら~♪
赤から (64)
何て美味しそうな色・・・


ここでラストオーダーとなり1杯。
マッコリ(399円)☆
赤から (63)
なんといらん氷を入れたマッコリです。
量は少ないです。。


これなら!とお連れさん。
8種類あるハイボールの中から
コークハイボール(399円)☆
赤から (19)


できたー(´ー`)
赤から (66)

間違いなくうまいです!!
赤から (67)
とろとろで旨味たっぷり!

そこまでチーズ感はないかな?
赤から (68)
もっと入れてもいいかも~


ん~満足。

しかし次回は激辛鍋で食べたいなぁ。。





関連ランキング:鍋(その他) | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



11:37  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1207-43edc7c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |