09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

MUCHO-MODERN MEXICANO@丸の内

2012.04.16 (Mon)

2012・3・31②






      バルバラ・マーケットプレイス 151〜新丸ビル〜
             ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~


ハッピーアワーにて短時間で満足するまで飲み~

2軒も東京で!
ムーチョモダンメキシカーノ (1)


MUCHO-MODERN MEXICANOへ☆
ムーチョモダンメキシカーノ (10)

東京駅徒歩3分くらい、有楽町駅徒歩5分くらい
にある“東京ビル(TOKIA)”2階のお店。
ムーチョモダンメキシカーノ (7)

TOKIAもいい店多いですよね。
ムーチョモダンメキシカーノ (2)

私の大好きなお店スパニッシュイタリアン「リゴレット」
レストラン「DAZZLE」などの飲食店
を展開する“(株)HUGE”が手掛けるお店です。

閑散としたビル内で・・・
ムーチョモダンメキシカーノ (4)

熱気むんむん!店名の通りモダンメキシカン!!
賑やかなモダ~ンな雰囲気で、リーズナブルに美味しいメキシカ~ンが頂けるのです!
ムーチョモダンメキシカーノ (65)

入ってすぐにバーカウンター。
ムーチョモダンメキシカーノ (13)

ここの周りにはスタンディングのようなノリ(イスはあり。笑)。
ムーチョモダンメキシカーノ (14)
気軽に1杯飲んでもOK、
中に行きたいけど中が混んで入れない際には、
ここでお酒を飲みながらウェイティングして席が空くのを待ったり。

リゴレット同様、入り口外の席まで人が溢れる
いつ行っても賑わいみせる大人気店!
ムーチョモダンメキシカーノ (90)


中に入ると何色もあるカラフルな光ファイバーがぶら下がり~
ムーチョモダンメキシカーノ (28)

ラテンノリのこれまた素敵な雰囲気です♪
ムーチョモダンメキシカーノ (56)
ソファーの席もありますよ。

ワイン以外ドリンクメニュ~
ムーチョモダンメキシカーノ (15) ムーチョモダンメキシカーノ (16)

メキシカンには欠かせないマルガリータやテキーラ系から、
500円のオリジナルカクテルも多種♪
メキシコのボトルビールも500円!!


赤のボトルワイン入れる気満々で、まずは仕切り直しの~
モヒート グラス(900円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (21)
すっきり爽やか喉が渇いた時にはちょうどよい~

ちなみに1.5ptは2100円、3pt3800円でございます。
3パイントのモヒートって・・・・


早くも飲み干し
ワインメニュ~
ムーチョモダンメキシカーノ (17) ムーチョモダンメキシカーノ (18)

こちらもリゴレット同様、13000円までのワインも多く揃いますが、
最もウリの2500円均一のワインがスパークリング2種に赤白8種類ずつと多数♪♪

悩んで悩んで~の・・・
いきなりお連れさんが
もうボトルでワインは飲めないとΣ( ̄□ ̄)!

1人で空けるのも気が引けますし自信がありません。。
今回は断念○| ̄|_


アカプルコ・アイスティー グラス(800円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (22)
1.5ptは1900円、3ptは3500円



フードメニュ~
ムーチョモダンメキシカーノ (19) ムーチョモダンメキシカーノ (20)
これまたリゴレット同様、
300円からおつまみがあり、500円の均一タパスメニューがたくさん♪
もちろんもう少し高価なメニューもございます。




ここにきたらまずはこれ!というアボカドディップ。
ムーチョモダンメキシカーノ (29)

カゴに入ったアボカドから好きなものを選び・・・
ムーチョモダンメキシカーノ (30)

スタッフが目の前で仕上げます!
ムーチョモダンメキシカーノ (31) ムーチョモダンメキシカーノ (33)

フレッシュなアボカド丸々1個分
トマト、赤たまねぎ、シラントロ(コリアンダー)、ハラペーニョ
をボールに入れて手早く混ぜます!!
ムーチョモダンメキシカーノ (32)

お皿に盛って、サルサチップを盛りつけたら・・・
ムーチョモダンメキシカーノ (35) ムーチョモダンメキシカーノ (36)

完成ヽ(≧▽≦)/

Mucho名物 フレッシュ・ワカモレ(900円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (37)

うますぎ(*´д`*)

大好きなワカモレですが、ここのはまた格別!
ムーチョモダンメキシカーノ (38)

だって・・・
私が選んだアボカドだもん!笑

サルサチップも自家製だそうで、噛むほどトウモロコシの味のする美味しいチップ♪
ムーチョモダンメキシカーノ (39)

あーうま・・・。
ムーチョモダンメキシカーノ (55)


メキシカンにはやっぱりビールが飲みたくなる!
メキシコビール!
1種類の生ビールと7種類あるボトルビール全て500円のワンコイン
素敵すぎます。。
ボヘミア(500円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (59)




お連れさんの~
グァバジュース(420円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (58)
濃厚とろとろグァバジュース♪


スライスハラペーニョ(300円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (25)

そのまんまスライスしたハラペーニョ、青唐辛子です。
ムーチョモダンメキシカーノ (26)
好きなんですよね( ´艸`)
後からくる辛さが堪らない・・・・・

ビールすすむん♪


メキシカンピクルス(300円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (23)

彩り野菜サボテンも入り、ピリ辛仕上げの甘酢漬けに♪
ムーチョモダンメキシカーノ (24)

いい漬かり具合の美味しいピクルスです^^



フローズンマルガリータ(900円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (68)

冷たいフローズンのマルガリータ~~
ムーチョモダンメキシカーノ (69)



ここでいきますファヒータ!!
“ファヒータ”とは鉄板で焼き上げるシズル感たっぷりのメインディッシュ

まずは台が登場。
ムーチョモダンメキシカーノ (40)

来ましたね!

ビーフファヒータ(1650円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (49)

ビール以外には
・ポーク
・ラム
・チキン

もあり、ビーフ以外は全て1450円です。

台に乗せたら、テキーラを掛けて着火!!
ムーチョモダンメキシカーノ (45)

完成です~(^O^)♪
ムーチョモダンメキシカーノ (46)

バターなどの香ばしさと旨味がたっぷりのレアに火が通った牛肉の下には
ハラペーニョバターで炒めた7種の野菜


一緒に来たこちら。
ムーチョモダンメキシカーノ (47)

焼きたて自家製トルティーヤが6枚!!
ムーチョモダンメキシカーノ (48)
こちらで巻いて頂きます♪

そしてこちら、3種類のソース(^^)
ムーチョモダンメキシカーノ (41)

・チポトレ(自家製・燻製ハラペニオンペースト)
・サルサヴェルデ
・サルサメキシカーナ

です。
ムーチョモダンメキシカーノ (42) ムーチョモダンメキシカーノ (44) ムーチョモダンメキシカーノ (43)

具を乗せたら~
ムーチョモダンメキシカーノ (57)

巻きます!
ムーチョモダンメキシカーノ (52)

うまー( ´艸`)
ムーチョモダンメキシカーノ (53)

牛肉がとっても柔らかい!!
下に敷いてある野菜もくたくたにバターソース絡まり、
めちゃくちゃ酒がすすみます!

3種類のソースはもちろん、
先ほどのハラペーニョやワカモレをたっぷり乗せて食べるとまた最高。。
ムーチョモダンメキシカーノ (51)

自家製トルティーヤはもちもち~^^



やはりワインが飲みたい。
ボトルワインは豊富ですが、グラスで頼めるワインは500円赤白1種類ずつのみ
そして他のワインと比べても、500円では割高感あるワインだったので頼みませんでした。
自家製サングリア グラス(500円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (86)
赤ワインと白ワインをミックスして作ったMuchoオリジナルレシピだそう!
1.5ptは1300円、3pt2500円

サングリアはワインの替わりにはなりませんが
すっきり美味しい♪


旬のフルーツマルガリータ グラス(1000円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (66)

今の旬のフルーツは“苺”です。
フローズンメニューでした。
てなことフローズンストロベリーマルガリータ!
ムーチョモダンメキシカーノ (67)

アルコールは弱くはないはずですが、
フルーティーでシャーベットのようにサラサラっといただけちゃいます♪


そして、どれも気になる500円メニューを
たくさんたのむつもりでいました・・・
しかしそれはまた次回・・・・・(TOT)

こんなものが来たのだもん( ´艸`)
バースデープレート
ムーチョモダンメキシカーノ (70)

ヽ(≧▽≦)/

びっくりサプライズ♪
2人にしてはボリューミーなスイーツプレート( ´∀`)
ムーチョモダンメキシカーノ (71)
(って、ほとんど1人で食べた気が^^;)


ワインと一緒に合わせたいですが、
もう今日ここでワインは飲まないと決めたのです!
エクストラファンシー・ブレンドコーヒー(420円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (85)

ワインもいいけどやっぱりケーキにはブラック珈琲と相性抜群♪笑

ティラミス風ケーキ、ラズベリーチーズケーキ、くるみ入りガトーショコラ
がたくさん盛り付けられてます!
ムーチョモダンメキシカーノ (76) ムーチョモダンメキシカーノ (77)

ムーチョモダンメキシカーノ (75) ムーチョモダンメキシカーノ (79)
生クリームとバニラアイスも♪
美味しい( ´艸`)

しっっとりと程よい酸味のチーズケーキ^^
生クリームたっぷり乗せて食べるガトーショコラなんて
と~っても濃厚です♪


仕切り直し&〆に1杯(笑)、
オリジナルカクテルたるものを!
ドッグローズ(500円)☆
ムーチョモダンメキシカーノ (87)
甘酸っぱいローズヒップにハイビスカスの香りのラムを加えて。
と。

1番甘くなさそうなのを頼みましたが、
とても飲みやすく、爽やかなカクテルでした。


ご馳走さま(o^_^o)


あーーーまだまだ気になるメニューだらけ(>_<)




関連ランキング:メキシコ料理 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅





14:51  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

わー、オシャレなお店ですね~。
かっちょいーですv-10
ブログ見るたびに色んな場所に行かれてて羨ましいです♪
しかも結構食べ呑みするんですねーv-238
いつも圧倒されます。ま、私も結構食べますが。
いつかご一緒したいです(爆
しのブ |  2012.04.20(金) 12:51 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

有難うございます(≧∀≦)

昔より減った気もしますが、
普通のひとよりまだまだ食べますかな!笑

こちらこそ!いつか是非ご一緒したいです~^^♪
 |  2012.04.21(土) 09:45 | URL |  【編集】

えー、減ったんですかぁ~
頼もしすぎます。

わーいわーい。楽しみにしてます。
計画しちゃお(w
しのブ |  2012.04.24(火) 13:02 | URL |  【編集】

しのブ さん♪

そうなんです、お酒も食事も以前より軽くなりました。。。泣

最近は今までのように飲み食いすると、
2日後まで響いたり。。。(大げさか。笑)
なのでちょっと制御しようとしてるんですが、
忘れてしまったり。。笑

こちらこそ是非!!楽しみにしてますーーー^^♪

はらへり呑んべぇ |  2012.04.24(火) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1219-18284db4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |