07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

串だおれ@御徒町

2012.04.24 (Tue)

2012・4・8




本日はおそらく、1番の花見日和!?

去年は中目黒の目黒川沿いを散策し、
昨日はわけありでチョイと靖国神社方面まで行きましたので
本日はこれまた超混雑で有名な桜名所の1つ!上野へ!!

まずは人気者のパンダがお迎え~
串だおれ (1)

次に迎えてくれるは素晴らしい桜!
・・・でなくものすごい人ごみ( ̄◇ ̄;)
串だおれ (2)
あれは人なのでしょうか。。。

ここで嫌気がさしながらもとりあえず上野公園へ!

今度こそ素晴らしい桜( ´∀`)
串だおれ (6)

しかしそれにも勝る人の数々!!
串だおれ (10)

そしてやはり私の目線は
みなさまがシートに広げる豪華なつまみやお酒。。笑
串だおれ (4)

ドロリッチをチューチューしながら~
P1120924.jpg

昨日の靖国神社の桜も載せましょう。
2012年桜 (8)

人もすごいが桜もすごい。
2012年桜 (12)


上を見上げるとサクラサクラサクラ!!
2012年桜 (13)

少し日が落ちてからも美しいです。。
2012年桜 (21)

あら、なんだか素敵なブログではありませんか。
2012年桜 (20)


こんな人ごみの中、10分と居れません!
飯にしましょう!!笑

うん・・・・甘くみていましたね。
上野、御徒町エリアにも私の行きたいお店は100近くありますが、
どこも待ち待ち待ち!

もちろんすんなり入れるお店も沢山ありますが、
せっかくですし・・・・・

とどこにも入らず放浪していたら気づくともう15時。
どこもランチ終わってしまたー( ̄□ ̄;)!!

ショックと空腹でどうでもよくなり、
営業していた目の前のお店へ。

ランチというより飲みですね!(笑)
串だおれへ3名☆
串だおれ (13)

御徒町駅徒歩10秒にあるビル2階のお店。
串だおれ (14)

本場!とあるリーズナブルな気軽な串あげやさん
串だおれ (12)

雑居ビル風なビルの階段(失礼!)を登っていると~
串だおれ (15)

気づいたの。。
串だおれ (17)

以前ワタクシここきています
その時は100ダイニングプラスという
これまた安いスタンディングの居酒屋でした。

ちなみにその時に記事~
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      100ダイニングプラス

店内は以前のお店と変わらず、まんま居抜きですね。
串だおれ (72)

チープさが良い~
串だおれ (21)

壁にはずらりメニュ~
串だおれ (19)


ドリンクメニュ~
串だおれ (22)
とりあえずビールでしょう。

フードメニュ~
串だおれ (23)

3人ともまずはコレ!
19時までの“ほろ酔いセット”!!!
串だおれ (18)

・ドリンク1杯
・串揚げ5本
・5種類から選べるつまみ1品

で1000円というセットです。

これでしょう~
生ビール
串だおれ (28)
プハァー(*^Q^)
生ビールは御囲地町安いとある390円!
そうですよね、上野にはもっと安い店たくさんありますからね。
しかしそれらのお店もここから3分以内の範囲にある気が。。。笑


キャベツはお代わり自由!
串だおれ (24)

ん~・・・
なんて不新鮮なキャベツ・・・・苦笑
串だおれ (27)


選べるつまみは
枝豆、おでん3種類、もつ煮込、ポテトサラダ、ピリ辛きゅうり
から1つ。

ワタクシこちらを選択。
鶏皮もつ煮
串だおれ (31)
単品320円です。

鶏皮とキャベツ、ねぎのみのシンプルな煮込み。

うん、美味しいですね。
串だおれ (32)

キャベツのくたくたがい~かも。
串だおれ (33)

あとは枝豆とおでんを。

の前に早くも・・・
お代わり
串だおれ (41)
今度は新鮮!
この後何度もお代わりしましたが(笑)
美味○くなかったキャベツは最初の1回だけでした♪


こだわり枝豆
串だおれ (30)
単品280円です。


おでん
串だおれ (34)

こんにゃく、玉子、ちくわの3種類盛り合わせ~。
串だおれ (35) 串だおれ (37)

串だおれ (36) 串だおれ (40)
どれも単品各100円の品。

このからし、付けすぎたら涙が止まらん。。
串だおれ (38)


ここは串揚げメインの居酒屋です。
人気串は食べたい!!
串だおれ (20)

・・・でなく、いくら待っても串揚げがこない
ので何度か催促してもこない。。

生ビール
串だおれ (29)


キムチ(280円)☆
串だおれ (42)
“大阪鶴橋”のキムチ
あ!!うまい!!!!


お代わり
串だおれ (43)


串が遅くイライラが少し募る中、
セットの串揚げがようやく登場。
串揚げ
串だおれ (46)
※写真は3人前。

内容は
豚バラ、紅生姜、ヤングコーン、イカ、豚巻きチーズ
の5種類です。

もちろん二度漬け堪忍!!
串だおれ (25) 串だおれ (26)

イカがうまい!
串だおれ (48)

豚チーズもチーズたっぷりうまい!!
串だおれ (51)

真っ赤な生姜は薄切りすぎてあまりよくわからない。
串だおれ (49)

1番人気という豚バラも薄く脂っこく、
フライにして更にクドすぎます。
串だおれ (52)

やんぐコーンはいい感じ~
串だおれ (47)

ビールがすすみますがね~

おっと二度漬け堪忍やで~
串だおれ (65)

更に串揚げをクーポン使って
10本盛り合わせを13本盛り合わせにしてもらい注文。

長い待ち時間はこちら。
お代わり
串だおれ (63)


トリスハイボール(270円)☆
串だおれ (55)

ちなみに角は290円山崎は550円


クーポン使って13本~
串揚げ10本盛り合わせ+サービス3本(980円)☆
串だおれ (56)

豚バラ、豚フィレ、こあじ、しゅうまい、ぎんなん、イカ
さつまいも、じゃがいも、まるごとアスパラ、まるごとハムカツ、ピリ辛チョリソー

などの13本盛り合わせ。

・・・ん?あと2本が思い出せない!!!笑
そしてちっちゃくてよくわからないものもありました。

物凄く美味しい!とは決して言えませんが(汗)、
更に単品追加してしまいました。。。
時間もかかるというのに。。。

あ、豚フィレが美味しい!


お代わり
串だおれ (53)


串だおれハイボール(340円)☆
串だおれ (57)
焼酎に梅エキスを少々、それに紅生姜を入れたサワー。
甘ったるくはなく、程よい甘さで飲みやすいです。

底には紅生姜がたっっぷり入っててびっくり!!
串だおれ (60)


あ、おでんには必須な大根を食べていませんでしたね。
3つ!
大根3つ+あつあげ(100円/1つ+110円)☆
串だおれ (61)

大根はベストな染み具合!!♪
串だおれ (64)

あつあげもうまし~
串だおれ (62)


お代わり
串だおれ (67)


お、きたきた。
串揚げ
串だおれ (66)

にんにく醤油漬け、湯葉、しいたけ、キス・・・

あれ!!これは自分で頼んだのにあと1本が思い出せない!!笑
まだ酔ってないハズ。。。。

湯葉は塩で頂きます!
串だおれ (70)

湯葉を揚げるというと脂っこそうに感じましたが、全然。
硬めな湯葉で、塩で食べるのがすごく良い!!
串だおれ (71)
これうま~


にんにく醤油!これはソースに漬けずにそのまま。
串だおれ (68)
にんにくにしっかり味が付いていて、柔らかく美味しいの( ´艸`)
1番ヒットかも!?



レモンサワー(290円)☆
串だおれ (54)
ん~~薬品のような・・・
なんて懐かしい焼酎の味でしょう。。。。。。


海老タルタル(150円)☆
串だおれ (69)

普通の海老は140円ですが、タルタルつきに。

あらこれ美味しい♪


思ったよりお腹膨れました。


チラッと会計を見ると、うむ・・・・
思っていたよりはるかに高かった。。笑


ご馳走さま(o^_^o)

軽く最初のセットだけにしておいて
ハシゴすればよかったね。
なんて会話になったりしながらも。。。。


その他道に咲く桜もとってもきれい^^
2012年桜 (1) 2012年桜 (3)


おやつには頂いたこちら。
「コージーコーナー」春のマドレーヌ詰め合わせ
「コージーコーナー」のマドレーヌ (1)

抹茶、サクラ、プレーンの3種類~。
「コージーコーナー」のマドレーヌ (2)

コージーコーナーのお菓子久しぶりだわ。
なんて言っていると・・・・・
なんとたまたま!!違う方にチョコ味と苺味も頂きました。(笑)

マドレーヌつまみに、これまた一緒に頂いた~
かわいい春限定缶チューハイ
春限定チューハイ (1)
桃とさくらんぼで女子うけよさげな果実の瞬間~^^

しかし甘いのでウォッカをプラスさせていただきました。笑






関連ランキング:串揚げ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅


09:55  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

会社の近くです(笑)

わたくし、御徒町勤務です(笑)

串だおれ、行きましたか!
僕も一回行きましたが二回目はたぶん無いですね(苦笑)

上野・御徒町は食べ尽くした感がありますが、当たり外れが非常に多い街だと個人的には思ってます(苦笑)
美味しいお店も結構ありますよ~

先日の日記で紹介されてた阪急のブ-ル・ミッシュでシブ-スト、買いましたよ、最高に美味しかったです。

しかし、あれを一人で食べるとは・・・(爆)
ADDICT |  2012.04.24(火) 12:57 | URL |  【編集】

ADDICT さん♪

御徒町が勤務地でしたか!
私も2回目はおそらく無いです。。。笑
知ってますとも!!!上野・御徒町はいい店たっくさんあるのを(≧ω≦)b

以前はよく飲み行ってたんですよ~^^
またそのあたりで飲み歩きたいです!!

シブ-スト買いましたか♪
美味しかったならよかったですーー♪
ん、いや!!ちゃんとおすそ分けしましたよ!!爆



はらへり呑んべぇ |  2012.04.24(火) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1222-91818ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |